机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 魔女と妄想

2012/03/05(月) 22:09:18
20120305まだうみねこ
ぐはぁ超カワユス
ナニこのラブリー兄妹お持ち帰りしたい(いやマジで

というワケで『うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~』はep.4に入って半分くらいまで進んだ・・・かな?
天草(@遊佐)のためにがんばってるけどだいぶつらい
縁寿とマリアが特につらい
境遇がかわいそうだとかそういうんじゃなくどっちかっつうとこりゃそれぞれの性格もあるんじゃね?とか思っちゃって(ふたりのファンの方すみません個人的な好みなので
ぶっちゃけふたりともあんまりお友達になりたいタイプじゃないので
そりゃあ彼女たちが置かれた境遇にはものすごく同情するけどねもちろん
戦人や朱志香や譲治はみんな気の良いやつなのになぁ

お話はどんどん魔女側に有利なカンジの展開っていうか縁寿まで魔女っていうか魔法が使えるのはどうよ(笑
自身で魔法が使えるのにその存在を否定するってそれなんてアンビバレンツ
たぶん彼女自身もその“魔法”を自分の歪んだ部分が生み出した妄想だという認識が変わらないからだろうな(いったん否定したときにそう言ってたし
七杭のひとりが言ってたけど主人にその覚悟がなければ家具は命令を行使できないっていうあたりからしてもそうなんだと思う
つまり“魔法”も“家具”も自分自身そのもの
魔法を行使するもその効果も自分の内だけで帰結すると解釈したんだけど
とすると魔法の効果がある人たちもそれなりに歪んだ悲しい部分があるってことになる
ep.3でしつこく愛だ愛が無ければ見えないとか急に言い出したのもそういうことなんじゃねぇかなかなり唐突で違和感あったなアレ

なんつって散読んだらすげぇ的外れだったりして(笑
まぁそれはそれでかまわん
どうやら猫箱の中身は最後までわからんということらしいし

しかしつらいつらいと言いつつも話の先は超知りたいわけで
このままだと『うみねこのなく頃に散~真実と幻想の夜想曲~』をうっかりポチってしまいそうだまだぜんぜん高いのに!!
ひぐらしのときみたいに1本で出してくんないかなぁもだもだ
まぁこっちの方(うみねこ)がそれだけ長いってことなのかもしれないけどPC版でプレイしてた人たちはガマン強いよなぁオレ待てないスゲェ
コミケごとに1エピソード分リリースだったから超待ったよね(しかも必ず出るとは限らない
それに比べたらもうちょっと適正価格になるまで待つのなんてへっちゃらよ!
がんばってまた前編と同じくらいでゲットできるチャンスを待つわ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

3DSカードケース18(二度め)HOMEあむかさんとデート

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2975-81272a81


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi