机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 隊士無双

2012/03/25(日) 14:22:25
いやぁ無双とか言っちゃいけないくらいですけどね(おい

先日届いた『薄桜鬼~幕末無双録~』をプレイしてみたよ

いま体調がアレなんでちょこちょこ合間見て5時間ほどやってたけどまぁこんなもんでしょキャラゲーだし
って感想で終わろうかと思ったくらいなので察して(笑
細かいこと言い出したらキリ無いのでザックリね
まぁぶっちゃけボタン押しゲー
システムに関しては最初から期待してなかったのでまぁいいさ
でもはっきり言って隊士を動かせる楽しさとかほとんど無かった
新キャラの桂と西郷も何のために出てきたのかわからんしていうかこの程度のストーリーなら要らんしまずストーリー自体があってないようなもの(if無双録の方ね・回顧録はいちおう本編に準じてます
5時間プレイですでに飽きが来てるから全キャラとかやりたくないくらい
新八と山南さんをアンロックするためだけに全員分やらなきゃなんないとしたらかなり辛ぇ

まぁただクリアするだけなら全六章を2周(無双録と回顧録)すればいいので
しかもすげぇ短いのですぐ終わると思う
もしかしたら擬似合戦の100%解放が上記ふたり使用の条件なのか? ← それって全キャラクリアってことじゃ

screenshot_0005.jpeg screenshot_0006.jpeg
スチルはアニメ絵なので全員きゃるんきゃるんしてます(笑
(総司があるのは最初に使ってみて一編クリアしたので
screenshot_0014.jpeg
左之さん隊服の方がアイドル風なのどういうこと(笑

screenshot_0001.jpeg
各章冒頭と最後に小芝居が入り
左之の話だとぱっつぁんとのやりとりが多くてうれしい

肝心のゲーム画面
screenshot_0008.jpeg
うーんショボイ(笑
開始直後だとちょっとだけこういう掛け合いが入ってサービスサービスぅw
でもホントにちょっとだけなので本家無双みたいにセリフ数が多くないですマジ極小
(つうかこの槍の方見てるとどうにもインフィニッチーでの隊士組と比べちゃって笑ったwwwこっちが本家なのにあっちの日々でめっさ楽しかった記憶が蘇ってきてさぁって比べちゃいけないのは重々承知だけど旦那わかってくださいよふたつでじゅうぶんですよ
あとマップは全キャラ同じで使いまわしみたいですよ(笑 ← 無双録の場合

screenshot_0013.jpeg
めずらしいツーショット(笑
他キャラでもなんかやたら総司が絡んでくるような気がするのは気のせいか?
まぁifだからねwww

screenshot_0015.jpeg
で各章クリア時に決め台詞で勝ち鬨シーン
受けたダメージによって「勝利」とか「完勝」とか「圧勝」とか出ます

アクションゲーやったこと無い人でも「普通」くらいの難易度なら□と△ボタン押してりゃなんとかなります
ザコ敵はなんぼでも湧いてくるのだが素材集めくらいしかごほうびがありません
コンボ決めたり殺害数が増えても関係ないみたいガッカリ
このザコたちはまず鉄砲兵を先にやっつけてそのあと刀兵をやれば無問題
刀兵たちはほとんど先制攻撃してこないのでっていうか間がありすぐる(笑
あとは各章ラスボスだけ〇ボタンで桜花円舞使うとかでOK
つうかコレ(桜花円舞)あんまり・・・効いてないんじゃ・・・?
ふつうにタコ殴りした方がラクだったよwww
まぁ「難しい」になると一撃で削られるHPがガッと増えたり回復アイテムがほとんど出なかったりというのがあるけどクリアすると「鬼」っつう難易度が出るのでそれくらいかな?ごほうびは(笑

あと左之は羅刹化しないので瀕死には要注意
(羅刹化できるキャラは瀕死状態になると勝手に羅刹化して復活する
アクションゲームやり慣れてる人ならそうカンタンには瀕死にならないと思うけど羅刹化できないと一発でゲームオーバーなので
てうか総司でやったけど羅刹化見れなかったくらい乙女仕様だから(笑

あと合成アイテムに褌や簪とか変なモンがいろいろあって笑った
合戦に行くのに簪つけてチリチリ鳴らして駆け抜ける左之を想像して悶えたwww
メガネとか番傘なんてもうちんどん屋か!
いやグラフィックはまったく変わらないんだけどね?超妄想(笑

アイテムで思い出したけど使用メモステ内に本編・随想録・黎明録などのデータがあると初回起動時にささやかなごほうびとしてアイテムをもらえるみたい
せっかく本編と随想録のデータがあるのにうっかり忘れて新しいメモステを使ってしまった自分はもらいそびれましたがめんどくさいのでもういいや


えぇとなんか全クリするのだいぶめんどくさくなってるのでこのあとどこまでやるかどうかわからんがぱっつぁんと山南さんだけは使えるようにしたいなぁ くらい?
ごほうびスチル集にはちょっとだけヨネ絵があるので(途中でも見られるけど)楽しみはそれくらいか・・・

でもなんも考えずにゲームしたいときには最適かも(おい
ボーっとボタン押してればいいし各章短いし模擬合戦も同じ舞台だしマップ数少ないし代わり映えしないしカンタンだし

というワケでマジでキャラゲーでした本当にありがとうございました
そんでもついついやっちゃうのはやっぱり薄桜鬼だからか(笑

あーしばらく触ってないけどインフィニッチー隊士隊またやりたいなぁ・・・ ← そんな〆かよ!


あとこの下はごほうびスチル(だと思う)なので隠し
“more...” ↓ からどぞ



screenshot_0018.jpeg
左之話クリアしたら追加されてたんだけどナニこのB地区祭り再び(笑
つうかいったいどんな闘い方したらそんな胸と腹だけ丸出しになるんですか えぇ?www
もうアニメ絵サービスすぐるwwwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

かわいいリンゼHOME木曜はゲームday(隊士無双

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2995-a7793f8a


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi