机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 軍師のタマゴ

2012/04/22(日) 23:30:25
やぁっと『ファイアーエムブレム 覚醒』を開封してプレイ開始
20120422FE覚醒01
昨日の夜中から大貧血ハライタでうなってて今日も午前中いっぱい横になってたので夕方から始めたよ
いやーマジで楽しい楽しい!!
時間忘れてハライタもちょっとだけ忘れてあっという間に時間が経って
ついでにあっという間に充電池切れるので今充電中(笑
20120422FE覚醒02
ソフトもちゃんとパケ絵に対応したクロムとマルスのドット絵でカッコかわゆい
凝ってるなぁwww
20120422FE覚醒03
取説ペラいなと思ったら電子説明書
HOMEボタンで左下の「説明書」からいつでも見られます
まぁめったに読まないからいいけど(同様のエムブラーが多いからか? ← 違うだろ

美麗なOPのあとマイユニット作成
20120422FE覚醒04
タレ目があったよーRPGの自キャラ作成にあんまり無いんだよねタレ目パーツって
そんでクセ毛ショートにしてみた
髪色はオレンジっぽい茶・・・なのかな?
名前はHNそのままカタカナに
誕生日はリアルで口調は無口にしましたイメージどおりの声がなかったのでちょっと残念
あ 性別は女性に 結婚イベがあるのでね
杉田クロムと結婚させたいマイユニット(笑
男キャラでBL会話もおもしろそうだけどそれは2周目のお楽しみ(笑

難易度:ノーマル
戦闘モード:カジュアル

・・・迷いなくカジュアル選んだよどうせヘタれだよ
クラシックだとたぶんSFC版みたいに超苦労するっていうかぜんぜん進まなくなるからとりあえず1周サクッと終わらせたいので(終わるのか
でもカジュアルでもじゅうぶん楽しいぜ?


思わせぶりな断章が終わると
20120422FE覚醒05
マイロード・杉田王子です(笑
あんな意味深ムービー見せられたらオレぜったいこのヒト守んなきゃって思うわなそりゃ
なのでとりあえず今のところはクロム狙いで常に近接orライドじゃねぇダブルで戦闘を進めてます(ライドは幻水での組ユニット
20120422FE覚醒06
変な名前だなとかワリと失礼なこと言われてますが名前以外記憶喪失状態の自分を無条件で信頼してくれたのでまぁいいか
リズたん体力なくて回復のみだけどかわゆいから許すハァハァ
回復役はリズたんしかいないのでメンバーから外すわけにもいかないしキミはオレが守るよ的な(クロムは?
まぁ自分もあんまり体力ないのでまず自分からですがクロムとダブルや隣接させとくとクロムのデュアルアタックでけっこう助かったりするので重宝重宝(スキル扱いかよw
あとフレデリクは初代のジェイガンみたいに序盤から強くて頼りになるけどコイツも途中でゴニョゴニョとかねぇだろうなオイ
強いからって重宝してたらだいぶ育ってから離脱とかやめてくれよマジで(笑
20120422FE覚醒07
レベルアップ時
けっこうサクサク戦闘が進んで思ったより楽・・・かな?
まぁそりゃ初代の鬼っぷりを経験してる身としてはかなり楽だなぁと
でもまだ3章終わったところなのでここから先はどんどんキツくなってくるんだろうなぁーそれもまた快感だが(ドM

20120422FE覚醒08
何章クリアだか忘れたけど待ってましたの「支援会話」が使用可能に
しかしある程度親密度じゃねぇ絆パラを上げないと会話ができないので会話したいキャラとは戦闘MAP上では常に隣接かダブルを取ること
20120422FE覚醒09 20120422FE覚醒10
このあとあまりの言われ様に修正(笑)しようとするマイユニットに石を投げつけられそうになったクロム王子は慌てて退散したりします楽しいw
絆度が上がるともっとラブラブ会話になったりするんだろうな占い爺早く出て来い(笑

そして3章クリアで通信が可能に
20120422FE覚醒11
注目:マイチーム名
酷いです(笑
コレですれ違った方 笑うとこですから!!
今はまだわりとデフォメンバーしかいないけど構成員が増えたらどんどん変えてく予定(構成員てw
20120422FE覚醒12 20120422FE覚醒13
現在DL可能のいつの間に通信データ
いつの間に通信以外でも通信メニューでDL可能なデータを手動受信することが可能
とりあえずまだやらないかもだけどスカウトできるユニットと闘技場の対戦ユニットを落としてみた
アレ?追加シナリオはどこから落とすのかなと思ってたら
5章をクリアしないとDLできないらしい
今配信中の「英霊の魔符1」は異界のマルスを仲間にできるシナリオなのだが5/31まで無料配信なのでそれまでに5章をクリアしDLしておくとおトクでござる
26日配信予定の2シナリオも5月末まで無料だったらいいなぁw

それから3章クリアするとやっと各地でアイテムが買えるように
+外伝がいっこ出現(砦がそれ
自分最初外伝出現に気付かなくてなんか条件取りこぼしたか!とか焦ってたのでワールドマップで新しいところが増えたらチェックを忘れずに

でーMAP戦闘だけど
「おまかせ」モードもあるけど基本手動
MAP展開が簡素な場合はおまかせもいいけど二手に分かれたいときとかは手動じゃないとなぁ
あたりまえだけどみんなクロムのとこに集まってきちゃうし(笑
例えば鍵扉がふたつあったりしたら部隊分けたりしたいしバックアタック食らわないように二手に分けたりとかね
あと先述のように絆を上げたい場合は隣接よりダブルにしておけば早く上がる


というあたりで充電池がチカチカ赤くなったので終了
えっとすげぇ楽しいですw
買ってよかった!!
サブキャラたちもなかなか立っててコザキさんデザインがみんなカッコいいしかわゆいし
DSになってからはほとんど遊んでなかったけどだいぶ遊びやすくなってるのでシミュレーション苦手っていう方もFE初心者の方でもとっつきやすいと思うです
ノリも昔よりも軽めになってる 気がするので
クロムやリズたんからしてあんまり王族王族してなくて気さくだしねw
もしちょっと興味出てきたかなって方はぜひ遊んでみてくだされ
ラブラブイベント見るためでもおkですから!(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

ラブラブフラァーーーッシュ!!HOME金曜はゲームday(FE祭再び

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3020-8065a3e3


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi