机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → クマ脱出

2012/05/05(土) 22:40:39
DLしっぱなしで放っておいた3DSウェア『@SIMPLE DLシリーズ THE 密室からの脱出~セレブな豪邸編~』をクリア
20120505セレブ脱出01
あいかわらずクマですこの存在感は異常

謎解きは前回に引き続きまたかなりカンタンなほう
序盤のセンサーでちょっと考えちゃったけど他はわかりやすかったw
あとえぇと豪邸っていうほどじゃなく成金趣味っぽいカンジ?
だって脱出だから中庭とか風呂とか限定されてたからさぁそんなに広くなかったし
でも相変わらずのノリで緊迫感あるんだか無いんだかっていうか無いんだな的なほのぼの雰囲気がいいなぁw
SIMPLEシリーズの脱出に関してはこの主人公タイプが好きです
(まぁこのノリを「あの」シボウデスあたりでふつうにやられちゃったから超萎えたんだけどさぁていうか勝手に硬派って決め付けてた自分も悪いんだけどさぁ
20120505セレブ脱出02
のっけからオイ(笑
今回謎解きのときに選択肢がけっこう出てきて
しかし冒頭だけは難易度選択(メニュー画面で変更可能)で初めてだを選ぶと初心者モードになってセリフ中にヒントが多くなる
オレ主人公はもう何度目かわからんくらいなのでわりと得意だを選んでみた
が あまり影響なかったよ(笑

20120505セレブ脱出03
あぁやっぱりかぶるよねそりゃ(そして抜けない・笑
もうクマは定番になってきたっぽいのでもっと活躍させてあげて
風呂場の蛇口くらいじゃあ驚かんですよ

ゲームの方だけど
今回のEDもノーマル・グッドとふたつに分岐するので楽しかったw
分岐どころはいつもどおり選択肢が出るからすぐわかると思う
あとまた仕込みネタがあってもう超ワロタwwwww
〇〇しちゃうんかいwwwww ← 一度しか出ないから見逃さないようにね!
そのゲーム買ってないけど買いたくなったよ
・・・はッ!コレが所謂ステマというヤツか!!(違

ところで最近の密室脱出がカンタンなのはワザとなのかしらかしら?
前は攻略見ないとわからないくらいの謎も多かったんだけど最近は見ないでしかもけっこう短時間で終わるものばかりなので
500円だからまぁいいけど先もこのスタイルを貫くのでしょうかね?>D3P
敷居を低くするのももちろん良いけどもうちょっとやりがいのある謎もひとつくらいは入れておいてほしいな
でもこののんびりしてんだかなんだかなぁていう雰囲気は変わらないでほしいです先生!
主人公いつもかわゆいんだもんよw


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

GW最終日HOMEイベントないちにち

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3032-fb729645


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi