机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 「ロボティクス・ノーツ」体験版

2012/06/12(火) 23:45:23
本日から体験版が配信された「ロボティクス・ノーツ」
帰ってきて即行で落としたよ(PS3版)
20120612ロボノ体験版01
TIPSも都度全部読んで4時間ほど
マジで1章分だったのね
プレイ中席外したりもしてたけど自分にしては相当ゆっくり読んでたかな
日付変わるたびにポケコンのツイぽを見に行ったり(リアルと変わらん・笑
まぁ途中から音声すっ飛ばしてたけどねw
実際の本プレイだと音声もほとんど聴かないしテキストも一瞬表示に設定して読み進めるタイプなので今日は時間かかり過ぎ(どっかのblogで2時間ほどって見たので

20120612ロボノ体験版02
通常画面はこんなカンジ
キャラはヌルヌル動きますw
ちょっと動きがウザいときもあるけど(動いてる時早送りで音声テキストを表示できない時もある)グラフィックはキレイ
フォントも見やすいので目は疲れない
20120612ロボノ体験版03
メインのポケコン画面
とってもスマフォです・・・(笑
しかしこの世界ではスマフォとポケコンは別の発生らしく「ツイぽ」(この世界線でのツイッター)では『スマフォが廃れたからポケコンが発展した』みたいなつぶやきが流れてたりして細かい
でもこのツイぽがまさについったなので
20120612ロボノ体験版04
ゲーム時間内で日付が変わるたびにチェックしに行ったりマメに@返したりしてたよ
まぁ体験版ではリプライはアキちゃんにしか返せないけどね(しかも文章は自動決定

あといくつかのシーンでQTE入力もどきがあってコレって失敗したりすると話に関係あるのかどうかはまだ試してない
明日入力失敗とかやってみようかなw

けっこう時間を忘れて読んでたので話はおもしろい・・・のかな?(なぜ疑問形w
まだ本筋に入ってないからだと思うけどちらほらコイツぜったい怪しいっていうキャラも出てきたので製品版が楽しみ
それとキャラのしゃべりというかヲタっぽさではシュタゲ以上に人前でアレなセリフを披露したり(アキバでもないのにw)するのでやはりこの手のスラングに抵抗を覚える方はダメかもしれんね
自分はアキの言う「あのひと」のセリフでオマエは昭和の人間かッ!と突っ込んでたw
あと今まで出てるキャラの中では日高くんがイチオシですクールな嫌味キャラなのかと思ってたらwwwww
いやぁ中の人が細谷さんってさっきTLで教えてもらったのでさらに楽しみ
2枚目然とした役よりこういうキャラの方がいいじゃないですか細谷さんwww
にゃにゃにゃにゃもっと言ってくださいにゃw

つうワケであと2週間ほど
ちょっとADV激戦区なので当日からできるかどうか怪しいけど楽しみに待ってる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

覚者として・小クエスト消化HOME性悪王子(笑

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3065-888c7b4d


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi