机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ARサーチャーでポケモンゲットだぜ!

2012/06/30(土) 00:03:43
20120628ポケモン01
きのうとおとといの2日間
朝と帰りの通勤時だけでこの有り様
やっぱりポケモンすげぇ

というワケでポケモンB/W2
話はまったく進んでいない(サミー始めちゃったから)が周辺はいろいろ進んでた
まずすれ違いが前述のように100人に
しかし通信要素のあるDSソフトを3DSで動かすといろいろ不便
3DSのすれ違いがまったく使えないしなにより電池の減りがひどい(DSソフトは3DS上ではスリープ状態にならないので
就業時はOFFってたにもかかわらず家に帰ってきてサミーを40分も遊んだら赤ランプ点滅で心臓に悪いったら
でも3DSで遊ばないとこれから書く『ポケモンARサーチャー』が使えないしなぁ痛し痒し

せっかく3DSで遊んでるんだからとその『ポケモンARサーチャー』を今日DLしてみた
20120628ポケモン02
いやぁコレ楽しいわ!!
電波人間のRPGみたいに「ゆめぐも」に照準を合わせてAボタン
さらに出現した「ゆめだま」もAボタンで撃つ
というシンプル操作
ゆめぐもを撃ってるとそのうちポケモン捕獲モードになってAボタン長押しでバーを溜めて捕獲(捕獲できずに逃げられてアイテム落としたりするパターンもある
3DSの万歩計で貯まるコインも1日3回まで使えるしサーチ機械(この場合3DS)の機能拡張もできるし
5分くらいの間隔でゆめぐも出現数が復活するので気が向いたら合い間合い間にってカンジくらいがいいのでは
20120628ポケモン03 20120628ポケモン04
初回でムンナとリオルを捕獲
このあとシンボラーも捕獲
あんなに出なくて苦労したリオルがいっぱつでwwwうれしいw
20120628ポケモン05
捕獲したポケモンたちはB/W2のソフトに送れます
ソフト挿した状態でARサーチャーから送らないとダメよ
時間のない大きいお友だちはコレを有効活用すればいいと思うよ!
自分も有意義に使わせていただくぜーっぜーっ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

三都ツアーHOME金曜はゲームday&ミキさんからのプレゼントw

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3083-01fb259a


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi