机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → にゃんこでパズル

2012/07/22(日) 21:49:20
20120722アイルーパズル01
今日から『アイルーでパズルー』を始めてみた
特に説明要らないと思うけど基本はアイルー村の雰囲気と全く同じでパズル内容も「スーパーパズルファイターIIX」と同じだと思っていただければ(手抜き
ボンブリスじゃないけどパワージェムをどんどこ作っていくのが楽しいですw

20120722アイルーパズル02
始めるとすぐにキャラ作成
これもアイルー村と寸分違わず
写メだとよくわからんけどメラルー柄の桜紫色っぽいコにしたよ
もちろん名前は「いさこ」(デジタルペットはこの名前で統一
声はおてんばさんで元気っ子w

20120722アイルーパズル03
起動直後にゲーム始めるより先にダウンロード見に行ったらマイメロとクロミの服もろた
クロミかわゆいよクロミ
もらった服に着せ替えるとその服の持ち主の能力(必殺技)が使えるようになるます

羽海野チカさんのカスタムテーマがもらえるっていうのでよろこんでたんだけど
プロダクトコードがなかなか見つからずえらいさがした
あまりに見つからなかったのでもしかしたらTOPのダウンロードから行くのか?とか何度か起動し直したり(マイメロ&クロミの服もらったらダウンロードのボタンがアクティブにならなくなったので違うと判明)PSNにつないでみたりしたんだけどわからず
そしたら取説のあいだに入ってた薄ーーーいペラ紙(しかも表は広告)の裏面に印刷してあった・・・わかんなかった orz
20120722アイルーパズル04
なんとかもらったカスタムテーマ
かわゆいー(*´ω`*)
でもメニュー見にくい・・・

数回ひとりで練習してみたあとお祭りモードをやってみた
20120722アイルーパズル05
いわゆるストーリーモードですな
とりあえず各対戦キャラのクセや必殺技がわからないので「やさしい」でチャレンジ
あいかわらず村長は役に立ちません えぇ
20120722アイルーパズル06
幕間というか各キャラと対戦始めるまえにちょっとしたやりとりが見られてかわゆい
ウルシ超かわゆいよウルシ(´Д`;)ハァハァ

まぁ最初だからか難易度「やさしい」だったからかトーナメントをあっさり勝ち上がって1周終わりスタッフロールが
早ぇ(笑 
クリアのごほうびで村長の服をもらったよ
でもやさしいだとタル爆弾が多目のような気がするのでパワージェムを作るヒマがない
「ふつう」くらいでやった方がよさそうかしら
パズルとしてはまぁふつう
でもなんどかやったら飽きそうだなぁ
アイルーたちだからかわゆいけど忙しくなると見てるヒマ無い
はやくモンスターたちに乱入されたいです(笑

明日クマミチさんと会うので対戦してくるよ!
なので必殺技っていうか服をもらうためにお祭りモードをもうちょっと進めておこうかなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

スカイツリー未踏覇HOME土曜はゲームday(中野収穫

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3106-835c77c7


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi