机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → スカイツリー未踏覇

2012/07/23(月) 22:10:51
本日はお休みとってクマミチさんとソラマチを襲撃してきた
20120723ソラマチ01
押上駅なんて初めて降りたよ!
ウチからはるばる1時間以上かけて行ってまいりました
もちろんスカイツリー展望台チケットは持っていないので足元から見上げるだけですがすげぇ迫力
20120723ソラマチ02
ちょうど良いカンジに晴れてくれたのでステキなアングルで撮れた
しかし首が痛いなぁw
(画像はクリックで別窓拡大になるので見てみてねw
20120723ソラマチ03 20120723ソラマチ04
ホントに足元で撮ったのがコチラ
ちょっと時間経って曇ってきてたので暗めだけど全容を収めるのが大変でした
下だけ撮ってみたけどただの鉄骨っていうか足場みたいにしか見えない(笑
この鉄骨の真下のフロアには当日券を求める方々が列を成していたのでフロアだけ見たかったけど取り止め
いつか必ずあそこに登るんだ・・・!!

しかし写メが全部斜めですがこうしないと写らないのでスマン

つうかウチらの目的はリラックマストアとアランジアロンゾと水族館だったので真っ先にショップに行ったのだが
20120723ソラマチ05 20120723ソラマチ06
ギャ-----ス!!超かわゆい!!(おちつけ
オレサマ大興奮 なんかめっちゃデブ汗かいてた
しかしあまりに興奮しすぎてかくれんぼコリラもフロアのおトイレも見てくるの忘れた・・・orz オレのバカ!!バカバカ!!
夢中になるあまり肝心なところが抜けるのはいつものことです
もちろんグッズを買い込んだのは言うまでもないがいただき物やらナニやらでけっこうな量になったので別記事で紹介w

興奮しすぎたのとお腹空いたのでちょっとクールダウンしようぜとアフタヌーンティーへ
20120723ソラマチ07
フードコートも活気があってよかったのだがお子さま連れが多くあんまり涼しくなかったのでブティックエリアのこちらでランチ
メニューにツリーパフェとかあったのだがパスタランチでお腹いっぱいになってしまったのでまた次回に

ランチした後アランジアロンゾに行ったんだけど写メるの忘れたーーー
ワルモノ店長とうそつき副店長が超かわゆいのに!
リラクマストアといいアラアロといいやっぱりまた来なければいけないようだな・・・!!
ソラマチ 首を洗って待っていろよ(そうして搾取されまくるw

そして買い物(この時点で結構なお荷物になってるふたりw)のあとはいよいよ水族館
20120723ソラマチ08 20120723ソラマチ09
にゃぁぁぁああああああ超かわゆいーペンギンさん間近!!
べったりくっ付いてる方はカップルさんだそうですwラブラブゥ!!
混んでたらまたの機会にしようねとかクマミチさんと話してたんだけど夏休み初日の平日のせいかぜんぜん空いててていうかめっちゃ見やすかった!!
通路は広いわブラックライトが美しいわお魚との距離が超近いわペンギンは触れそうなくらいだわクラゲ大量だわDASH海岸の模型もあるわで今まで入った水族館の中でもオススメ度高いところだと思う
しかも通常料金(大人)2,000円に対して年間パスポートは4,000円とかナニこのものすげぇおトク感
自分思わず年間パスポートにしようかとか迷ってしまったよ(笑
でも一度見てからと思ってしまった自分を殴りたい
コレ絶対年間パスの方がいいよーーー!ちょっとウチから遠くても2回行ったら元取れるもん!!
だってウチらココに2時間以上居たもんね(笑
ペンギン水槽のまえがちょっとした休憩スペース&カフェになっていてそれも広いのでペンギンに癒されながらそこでまったりもできてすごくいいところ
まぁ土日は5倍くらい混みそうだけどもし平日お休めるのならデートでも家族連れでもオススメスポットでっせ

とまぁ自分年甲斐もなく超はしゃいでテンション高すぎてうるさくてゴメンねクマミチさん(土下座
あまりはしゃぎすぎてふたりともPSP持って行ったのにすっかりアイルーでパズルーのことを忘れていたよっていうか対戦するヒマぜんぜんなかった(笑

そしてクマミチさんからはまたたくさんステキなグッズをいただいてしまったのでホントにうれしいやら申し訳ないやら・・・!!
買ったモノと合わせて別記事で 自慢 紹介しますー
ていうか自分の持っていったのショボくてゴメン(再度土下座

そして錦糸町まで戻ってスタバでお茶してお別れして帰ってきた
クマミチさん今日いちにちいっしょに遊んでくれてありがとうございました!
ソラマチ構造もなんとなくだけど把握したので今度はまた涼しい時期にリベンジしましょw
そして水族館また行こうねー!

いやマジで子供の頃みたいに遊び疲れて楽しかった
良い夏休みだったよw

そしてグッズ記事につづく(えぇー

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

むかしの相棒HOMEにゃんこでパズル

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3107-8f57ace5


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi