机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜はゲームday(謎配送に振り回され

2012/08/02(木) 21:42:37
20120802今日のゲームさん01
あまぞぬで予約した本日発売のPS3版ヴェスペリアが5日以降お届けとかふざけたことを抜かしておったのでダメ通買いに行ったヨド内でまだ「未発送」だったあまぞぬ予約をさっくりキャンセルし店頭でお買い上げ
教訓:あまぞぬ予約に意味ナシ(毎回わかってんだけどね
20120802今日のゲームさん02
あとはドラクエプリペイドカードを3枚ほど買ってきた
どうせDLでけっこう使うしね
うーんやっぱりいいねぇこのイラスト
ものすげぇ『ドラクエ』ってカンジがするなぁ

え ドラクエゲームはどうしたって?

オンラインゲームはやらないんです自分
いろいろヤバいので
今までもPSo2インフィニッチーとか森とかくらい?
(このふたつも元々オフが本道だからオン必須ってわけではなくそんでも結構ヤバかった
向いてないんじゃなくて際限なく止め処なく廃人への道をまっしぐらなのがわかりきってるので最初からやらないのです
あと9あたりから変わってきたドラクエにあまり興味がなくなってきた
昔は良かったなんて回顧厨なことを言うつもりはないけどゲームも変われば人も変わる
興味の対象が移るのも当然で他のゲームをやりたい気持ちの方が大きい
さらに誤解を恐れずに言うと課金ゲーが好きじゃないっていうのもある
キッズタイムとかのアカウント管理ってどうなってんのかわからないけど小さい子供がオンラインゲーに参加するのもあまり良しと思わない(ネトゲって大人だって相当すったもんだあるんだから子供ならなおさらトラブル多くなるだろ森のときみたいに
そのうち「ドラクエXを禁止されたのでカッとなって」「ゲーム内で中傷を受けたのでカッとなって」みたいな記事が載らないことを祈る
(そんなんねぇだろとは言えないんですよどの業界でも低年齢化するとね・・・

なのでドラクエX自体がどうこうで買わないわけではないですよ
気が向いたら買うかもしれんしね

でー自分はドラクエフィーバーをよそにクマまみれになって帰ってきたのでしたw
それはまた別記事で

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

かわいいおやつHOMEひさしぶりのポケモン映画

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3113-9361edf6


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi