机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 学校の怪談・七不思議を解く

2012/08/04(土) 18:03:26
大貧血でフラフラしながら『脱出アドベンチャー 旧校舎の少女』をDL
20120804旧校舎の少女01
今はチャプター1:開錠 → チャプター2:怪談へ入って小箱の謎を解き再び旧校舎へというところまで
1章は2/3くらいが体験版と同じチュートリアルなのでカンタン
開発はあのインテンスだけどこれまでの密室脱出よりも物語性があってキャラクターもみんなかわゆい
アドベンチャー・探索・解体・パズルで構成されていてアドベンチャー部分は(今のところ)選択肢もなく話を聞くだけ
探索はタッチしまくりでアイテムを発見できるし解体・パズル部分もまだそんなにひねくれた謎解きもなくギャグの少ない密室脱出ってカンジかな
20120804旧校舎の少女02
主人公の時野若留(ときのわかる)ちゃん
思いっきりDQNネームです(笑
この子は最初から脱出七つ道具を身に付けていますなんたる掟破りw
なので何かを解除するための道具探し部分をすっ飛ばせるので楽だけど
このゲームのキモはどちらかというと「解体」にあるのかも
昔PSソフトで『鈴木爆発』という爆弾解体ゲーがあったでしょ
あの感覚に近いかも
こちらは時間制限はないけど解体の楽しさは似てると思う

なんかさっさと終わっちゃうのもったいないのでちみちみ進めてる
そしてまだクリアしてないのに続編が出たらまた買おうと思ってる(早い

この下に歯車と小箱の解答写メ載せとくんで未プレイの方はまだ見ないでね
どーしてもわからない方は“more...” ↓ からどぞ




歯車パズル解答:
20120804旧校舎の少女03
これはパズルはカンタンだけど歯車選択時がもたついてシステム的な問題でイマイチ
何度も確認させる文章が出るのはいただけない

謎の小箱解答:
20120804旧校舎の少女04
小箱のインド数字と時計の文字盤を照らし合わせた数字を当てはめます
左右の青い4本パーツがナニか意味あるのかと思ってたけど関係なかったw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

あいかわらずのクマまみれHOMEかわいいおやつ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3115-6395483a


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi