机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 孤島でガッポリ

2012/09/19(水) 21:01:35
クラニンピクロスも一段落したので酒場経営に戻る
ネメッチーやピクロスやぷかちうLLで中断してましたが『不思議の国の冒険酒場ポータブル』です

ついにパーティLv.30 店Lv.7
持ち金400,000G超 プレイ時間は43時間超
20120919酒場01
まぁレベルは自分で調整できるからいいんだよねこのゲーム(食事してレベル上げ

出てきたイベント
・(キレイな女の人の)カップルが食事に来る
・旅人(ペタンコw)が食事に来てカメリナに言い寄る
・島でダイオウイカ討伐クリア
・漁り火島オープン
20120919酒場02
・常連さんがカメリナにプロポーズ(本人まったく気付いてないw

いやぁやっぱろ楽しいわコレ
前も書いたけど
レベル上げするにはEXP高いレシピを作らないとなんだけどそのための食材を採取しに行くのが苦じゃない
(モンハンでいうなら良い装備のために強敵を倒しに行ったりするのと同じだけどアクションじゃないのでさすがにあちらより辛くないw
そして本筋以外にやることがたくさんあるとめんどくさくなっちゃうけどこのゲーム自体がシンプルな作りなので煩雑にならずさくさくプレイできる
さらに食材集めに飽き始めたころさりげなく小さいイベントが起こる
そして料理のグラフィックがぜんぜん無いのにプレイしてるとお腹が空いてくる(笑
以上の理由でまだまだ楽しめますわーハハハハ

ここからはあんまりよく見てなかったけどもしかしたらコレかなり面白いんじゃね?とか思った食材や料理のコメントをてきとうに
たぶんこのコメントってシーラ(主人公)のだと思うんだけど
20120919酒場03 20120919酒場04
・カツどん=「オレがやりましたと言いたくなる味」
・うし肉じゃが=「男心をガッチリキャッチ」
このくらいはまぁ序の口w
他にも
・アジ=「開いちゃらめぇ」
・カニ=「ぐーで勝てるわ」
・まめ=「料理とれんあいにはまめさが必要です」
・ピーマン=「あたしの頭じゃないわよ!」
・ウメ=「ウメはう・・・おいしい」 ウメは美味ぇ のダジャレ?w
・パイ生地=「さっくさくにしてやんよ」 みっくみくwww
・オッツパイ=「ツはしっかり発音してね」オイwww
などなど
もちろん普通に解説してるのもあるけどね
しかし
20120919酒場05
オイ!コレはダメだろう!スタッフwww
たしかシーラちゃん17歳くらいの設定じゃなかったか(笑
今からこんなオッサンみたいなことお母さん許しませんよ!(誰が母親か
20120919酒場06
そして こ れ は wwwww
いや魔女宅なんて言いませんよ?あっちはニシンのパイだったしね! ← 言ってるし


そんなカンジで今日は定休日だけど朝から結構な雨風でお洗濯もできなかったので起きてからずーーーっと酒場やってたw
途中PS3とかVitaさんとかPSPとかどうこうしたとかNewsが入ってきたけどあとでチェックしたらあんまり関係なかった(笑
うーんVitaさんの新色くらいかなぁでもあの色じゃまだ買わないしー
ていうか 新型PS3 ちょっと なぁ・・・
去年スプラッシュブルーさんを買っておいてホントに良かったと思ったくらいアレだったよ
どうせなら下位互換を戻してくださいよわかってくださいよひとつでじゅうぶんですよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

旅人とピクロスHOME本日のネメッチー

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3159-9d857a9c


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi