机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 港町に住み始めました

2012/09/22(土) 23:35:51
思い立って『モンスターハンター3G』を始めた

今回はこんな風貌ですっていろいろ装備変えたらあんまり関係なくなるしいつでも変えられるのでそんなに凝ってないけどねw
20120922MH3G02.jpg
ギルカが上下画面て新鮮www
自キャラが大きく表示されてなかなか良い
防具が良く見えるねたぶん

20120922MH3G05.jpg
今日3時間半やってやっとクエスト受注まで来たよ疲れた(´Д`;
今回導入部がけっこう長くない?
いつになったらクエスト受けられるようになるのかとかジリジリしながらモガの森に何度も行って飽きかけたよ
まぁ初めて始める人もいるからねぇ

20120922MH3G03.jpg
ウチのプーギー名前は「ゆず」にした
寝ちゃうとかわゆいよw
あと農場のアイルーはかわいかったんでそのままチコリーでw
農場の採取も自分でやりたかった・・・これからできるのかな?

20120922MH3G04.jpg
この方も健在でw
どうやって生活してんのかなぁていつも心配になる(笑

3DSだしだいぶ長くプレイしてなかったんで心配だったんだけど
プーギー撫でたり肉焼いたりは鈍ってなかった大丈夫
3rdであのタイミングはカンペキに覚えたからねw身体に染み込んでる
あと自分は元々PSPでもモンハン持ちができなくて(指短くてw)Lボタンカメラを使ってたので3DSのLボタンカメラはまったく問題なかったw
というかむしろ好都合であった(笑
おかげでPSPのときとほとんど変わらない操作ができててワリと快適
ちなみにイワッチメント未使用です
問題があるとすれば3DSの重さかなぁ
ちっこいのに意外に重いクマ3DS(リラックマカバーだからw
1時間も同じ体制で持ち続けてるとかなりずっしりとしてくる
PSPはハンターズモデルでさえ軽かったからこれはちょっと地味に辛くなるかなとか
下画面のパネルカスタマイズはこれから使っていっていろいろ変えてみよう
まだマルチもやってないので何が必要かよくわかんないのでね
そしてあとは・・・やっぱ水中がなぁ(笑
Wiiの3のときも思ったんだけど泳ぐのや息継ぎはいいんだけど視点を変えて潜ったり上昇したりするのが苦手
自分がどっち向いてるかわかんなくなっちゃうのね
モンスターと同じ高さに自分を持っていくのに時間がかかるったら(笑
練習がマンボウでホントに良かったw
今はまだモンスターも少ないしカンタンだからいいけど大きいの相手になったりパーティ組んだらけっこうパニくるの確実w
モガの森の奥やキャンプ脇の池でもっと練習しよう・・・

しかし他にもわかんないとこがあるので
20120922MH3G06.jpg
引っ張り出してきた
ていうか買ったのかどうかも怪しかったんだけどあまぞぬで商品写真を見たら見覚えが
やっぱり買ってるよ自分!とちょっと探したらすぐ発見
よかったよかった
序盤読んだらちゃんとクエスト受注できるようになるまでが書いてあって最初からこれ見たら良かったじゃんとか思ったw

3DSだし他のゲームできなくなっちゃうからって始めるの躊躇してたんだけど
やっぱり面白いわモンハンw
あああああソウルハッカーズがまた止まる・・・(笑
1クエとか思って始めてもぜったいもっとやっちゃうもんねコレw
3rdの時で実感してんのに ホントに危険なゲームだよ・・・・・!!

というワケでモガの森へ通う日々が始まります
マルチお願いするかもしれない面子の方々ヨロシクねw(他力本願

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

『PRESS START2012』HOME旅人とピクロス

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3161-c5e193d7


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi