机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ハイエナ狩りふたたび

2012/10/20(土) 23:01:36
つうか前の3rdんときも思いっきり他力本願で温泉クエとかやってもらってたのでふたたびどころではないハイエナプレイ
本日はひでぽん師匠とた~シャッチョサンに中野へお運びいただきグッズを物色した後(のち)にカラオケBoxでモガの村っていうか港の上位キークエをバンバン貼られズルズル引っ張っていかれました(笑

そして3時間半の結果 ↓
20121020ハイエナ狩りw01 20121020ハイエナ狩りw02
仮初めのHR5に(えぇー
もうまさに名ばかりランクなのですれ違いギルカとか恥ずかしくて流せませんだって上位なのに村クエ回数少なすぎじゃん!みたいな寄生プレイがバレバレやw
なんつったってブラキとか初めて真っ正面から見ました超怖ぇ!!
おふたりは大型モンスター複数頭をバッサバッサとなぎ倒しあっという間にクエスト終了
自分といえばハンター装備にしたとはいえ相変わらずの紙装備にヘボい武器
ボルボさんの尻尾ビターン一撃で乙る始末
なのでモンスターの体力がかなり落ちて引っくり返ったまま起き上がれないとかスタン時のみに竜撃砲をかます以外は隣エリアとかで鉱石採取したりして倒してくれるのを待つという外道プレイ
場所によっては高台からおふたりが戦っている下エリアを見下ろし冷静な解説をするというまさに高みの見物(笑 ← 笑い事でない
だって乙るとキャンプ強制だからその間に遠くのエリアで目的達成だと剥ぎ取り間に合わないんだもー(実際今回も何度かそのパターンで剥ぎ取りが間に合わず orz
なので近隣エリアで手を出さずに待ってるのがよかろうと
お手伝いは出来る範囲でかまわないから!とまるでさ〇まさしの歌のようなお言葉に甘えまくったw
しかしそれだけじゃあまりにもアレなので何度か竜撃砲を食らわしましたよ!えぇ出来る範囲+ヒット&アウェイの要領で(要するに竜撃撃ったら即逃走w
それでも近接武器なので撃った直後逃げられないと悟りその身を差し出し乙ってた
マジすすすすスミマセ・・・!!

しかしこれでだいぶ竜撃砲のタイミングも思い出してきたし昨日書いてた操作しずらいのもちょっと慣れてきた(でもしばらくやらないとまた忘れる
今日でかなり素材を稼がせてもらったので出来そうな武器・防具を作ってみようかな(てかとっととドスジャギィ行っとけ

おふたりともいちにちお付き合いありがとう!
今度こそいろいろなんとかしておくのでまたよろしくお願いします
次回は森がメインになりそうだけどねw
(てかオマエこそ森始めたらモンハンだいじょぶか?


そして今日のヲタビル収穫
20121020ハイエナ狩りの収穫01
ぜんぶワンコイン(500円)均一w
今日はグッズの目的が合ったわけではないのだけど各お店でけっこうな入れ替えがあったらしく(決算期終わったからか?)前に欲しくても値段が折り合わなかったものがかなり値下がりしてたので買ってみた
20121020ハイエナ狩りの収穫02
ニャンコ先生海老天ポーチ内側
これは以前1,000円近くしてたんだけど500円ならいいかと
内側にもニャンコプリントがありふあふあしてる
た~さんに3DS入れるのにぴったりよーと言われやってみたらマジでジャストフィット
すこし余裕があるので小さい薄めのソフトケースとかも入っちゃう
冬になったらこれにしようかなw
20121020ハイエナ狩りの収穫03
先週買ったアイルー村シリーズのファンゴさんと同じランポスくん
やはり500円とファンゴさんと同じ値段だったので捕獲
アイルーたちよりモンスターの方が欲しかった
20121020ハイエナ狩りの収穫04
「ブヒーッブヒッブヒッ フゴフゴッ・・・」(オイてめぇソコどけよ!!)
「ギャーギャーギャー!ギャッギャギャーッ!!」(いったぁ~いナニすんのぉお!!)
絡ませてみましたかわゆい
20121020ハイエナ狩りの収穫05
そして数ヶ月中野に通うたびに見ていたかP4のシャドウクマ
この子は以前1,800円(定価500円)という法外な値段がついていて置いてある店も1~2店ほどしかなかったのだが
本日500円に値下がり!一緒にずっと見続けてくれた師匠も同時にお買い上げw
そのお店の在庫をふたりで買ってしまったスマン(笑
帰ってきて開けてみたら思ってたより超かわゆいかわゆいかわゆい!
塗りも悪くないので今度行ってまだあったら別の表情の子買っちゃうかもしれん(他の顔はもうちょっと安かったw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

森で星座観測HOMEモンハンお着替え

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3189-3d39c7ac


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi