机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 森で星座観測

2012/10/21(日) 23:13:07
今夜はオリオン座流星群らしいけど
自分は花粉症がひどいので別な場所へ星座を見に行ってた
20121021DS森07
オリオン座ではないけど以前お友だちがウチの森に置いていってくれたステキな星座を眺めて癒された
今度の森でも変わった星座作ってみたいなぁ
20121021DS森06
やぁ フーコお久しぶり!!
かわいゆいねぇって言ったらからかわないでください・・・!言われたw
あいかわらず照れ屋さんだなぁ

というワケでDSの『おいでよ どうぶつの森』を2年ぶりくらいに起動してみた
20121021DS森01 20121021DS森02
起動したとたんあの頃の思い出がぶわーとよみがえってきて懐かしさとうれしさと画面の暗さで涙出た(笑
当時よくこんな画面でずっとプレイしてたなぁとか感心はしたがマジで目が痛い
20121021DS森03
しっかし汚ねぇなぁ家周り!笑 ← 笑い事か
たぶん家の中に置けなくなったアイテムをてきとうに並べておいたんだと思う
葉っぱのアイコンは自分でドット打ちして作った記憶
もちろん草ぼうぼうの上に住人に勝手にあだ名を変えられてた涙
おかなちゃんて誰・・・(プレイネームはそのまま「かなん」

20121021DS森04 20121021DS森05
ウチの家ちゃんとした灯り置いてないので暗くてゴメンね
壁紙も海だったりするからよけいに暗い
つうか懐かしさに浸ってる間もなくG退治
それなりに出てたけど思ったほどではなくプチプチつぶして回ったけどあああ足で・・・足でつぶすのイヤー(´Д`;)
家具でつぶしたいけど裏に死骸があるのもヤだしさぁぁぁあああ
次回はG無くしてほしいですぅー(泣
2Fは楽器部屋にしてあります
こちらはG出ない仕様でよかった
でもよく見たらDS森はあんまりやり込んでなかったんだなぁと
家具も楽器もぜんぜんそろってないやw
GC版はもうすげぇやり込んで1年かけて魚や虫をコンプしたりしてたからなぁ
いやいや時間を進めるのは邪道!(忙しい大人たちは仕方ないと思うんだがでもねぇw
歴代森で一度も時間を進めてないのが自慢w

ついでにだいすきなつりをしてきた
20121021DS森08 20121021DS森09 20121021DS森10
時間的にたいしたもんつれないとはわかってたけど
まぁ腕が鈍っていないのを確認できたのでよしとするどれも1発釣りw
お約束のタイヤもつれた(笑

20121021DS森11 20121021DS森12
あとはいつもの喫茶店でひといき
もちろんピジョンミルク入れましたよ?断るとマスターがショック受けるしねw
あとフーコのところへ行ったついでにフータにもごあいさつ
こっち(博物館)であらためて確認したら魚はともかく虫も絵もぜんぜん集まってなかったよ(´・ω・`)
あと2週間半くらいでどんだけ集まるかなぁ
というか待ちきれないので発売日までこっちで遊んでしまいそうな予感w
ちょっと操作も忘れてたしな

というカンジでなつかしいケロロ村でしたw
次回もたぶん同じ村名だと思うぜ?
フレンドはお友だちだけでなく新規にも募集したいからみんなヨロシクな!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

草むしりは重労働HOMEハイエナ狩りふたたび

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3190-59d4cf39


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi