机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → まっすぐまっすぐ(ナイス!

2012/11/06(火) 23:44:00
いやナイス!は違うゲームだから

先日ナオさんからいただいた『THE いつでもパズル~まっすぐ揃えてストローズ~』
20121106ストローズ01
予想通り猿になりますた
ただまっすぐにしてくだけなのにナニこの中毒性
怖い怖い まんじゅう怖い(笑

ストーリーモードの簡単な説明:
上のかわゆい魔女っ娘が魔法学校を卒業するため曲がったことが大嫌いな先生から出されたジグザグ曲がってる星座をまっすぐに揃えてこいとかいう無茶な試験に挑む
とかいうひどい設定(笑
取説ないからこれ以上はわかんないんだけど無駄に細かく人物設定されてるらしいですよ(ゲームに全く関係ナシ笑

20121106ストローズ02
ゲーム画面はこんなカンジ ↑
これをカーソル使ってAボタンで横・斜めにまっすぐにしてくだけ
ホントにそれだけなんだけど(笑
オレンジの星は動かせないのでそこに合わせてまっすぐに
通常ライン同志は交差できないんだけどメインモードの「クロス」は交差が可能
自分はクロスの方が好きかも
一時しのぎの逃げ道にも使えるしね
iPhoneアプリでも出てるけどあっちはタッチ操作なのでカーソルいそがしく動かさなくていいから楽そうだなぁ
GBASPでコレやってたらあまりのいそがしさに首が攣ったよ(笑
いいのオレの3GSじゃできないから(いまだに3.1.2 ← iPhoneアプリ「ストローズ」は3.1.3以上

メインストーリーの他にも練習用のフリーモードや1本をどんだけ早く揃えられるかのハヤウチやタイムアタックとか意外にモードが充実
しかしけっきょくどのモードもやることはいっしょなので人によっては飽きるのが早いかも
最後にはスコアアタックくらいしかやり込み要素ないからねぇ
でも自分はヘタっぴなのでメインクロスやフリーで序盤を延々遊んでるだけでじゅうぶん楽しいw

しかしここ2~3日背中と肩が痛いのはコイツのせいかも(やりすぎ

ところでタイトルに「ナイス!!」と入れたのはこのゲーム作った人はあの「GUNPEY」をデザインされた方らしいですググったらたくさん出てきたw
そんだけあの「GUNPEY」は素晴らしいゲームだったと
とか書いてたらまたWS出して遊びたくなった<GUNPEY
しかし今は魔窟(押入れ)の奥底に・・・(´Д`;

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

森まであと何時間?HOME月曜はゲームday(3日考えた

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3204-195b73e5


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi