机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 森が生活・3

2012/11/14(水) 02:22:47
今夜は通信せずにまったり森暮らし
キザなかっぺいに会いたくて南の島へ2度も出かけちゃったキャッ(///∀///)
さらに3DSのSDカードこんなに抜き差したことないよw(SS保存のため

さて本日の森
朝の通勤電車の中で(またか)チラッと確認したら

新色交配キタ-----!!
ううううれしい!!DS森でも花の交配には力を入れていたので今回もできて超うれしい
思わず他にも2種くらい寄せ植えしてしまったw
そんなにすぐにはできないし交配させる色も判ってないのでとりあえずいろんな色を隣り合わせにしてみたw金のバラできるといいなぁ
昨日お友だちがすみれ置いてってくれたのとタンポポ(自生?プレゼント?)も発見したのでどんどん増やしたい
(DSん時水遣りゲーになっちゃったからって飽きたのに笑
今回はお水あげた花がちゃんとわかるようになったので効率よく育てられるなぁ

HNI_0095.jpg
村がやっと「眠らない村」に
これでお買い物もリサイクルもだいぶ楽に
開店も遅くなるわけでなく閉店時間が延長されたってことなのね
しかしもともと24時間体制の役所でしずえはいつ寝てるんだという話になってワロタwww(@きりさん

HNI_0009.jpg
それから2度目の増築前にドアをおサカナにしてみたwかわゆいー
(昼の写真はわかりにくいので夜写真 つうか自分のカッコがアレだったw
ドアリフォーム後たぬきちと話したら
HNI_0098.jpg
鬼だ・・・お前はどこまで鬼なんだ?!
手違いで村長にされたいたいけな少女に対してこの仕打ち・・・せめて最初くらいはタダにしてくれよー村長なんだしさぁ(官民混同いけません
というワケでまたローン地獄ですが明日(つうか今日)増築完了してもしばらく返す予定はありませんやり逃げです(笑
公共事業をいっこもやってないので橋くらいは架けておきたいんだよねウチの村は河で上下分断されてるから移動めんどいし
しかしつり橋と石づくりの橋が同価格とはどういうことだ笑
つうか募金システムがイマイチ・・・まぁいいけど

HNI_0096.jpg
あとエイブルの隣にナニか建築中
近づくとちゃんと工事中の音しておもろいw
明日にはできるのかなぁってか増築も建築も早いよな!!突貫工事で手ぇ抜いてないか?(笑

とココまでが通勤電車内の30分ほどで
もちろん座れたのでプレイしたんだけどね(立ったままはやらない危ないから
あと全部のお花にお水をあげるのまで出来た

すれ違いは12人+12人で24人
すでにウチの展示場はいっぱいおっぱい(どうした
お気に入りも埋まってきてたので再確認して買い物してもういいやってとこは外した(自動で古い順に上書きされるの
しかし非売品アイテムっておみくじ以外どこでもらえるの?
なんかみんなすげぇの持ってるんですけど・・・ニンテンドー村?夢見館もうオープンしてる人いるの?


リアル仕事から帰ってきて村巡回(木を揺らす+穴掘る+岩叩く+住民とウザいほど話す
HNI_0005.jpg HNI_0006_20121114003133.jpg
化石『アーケロン』完成したよ!!
うれしいぃぃぃいいいいいいいいい
このぶんだと化石はいちばん先にそろうかな?

HNI_0007.jpg
このテントなんじゃろと思ったらつねきちだったw
先週も来てたよコイツwww
でもまだ絵は買わないよー置くところないし(壁にかければ
贋作怖いgkbr


そして南の島へ出稼ぎ
HNI_0028.jpg HNI_0027.jpg
前述の通りかっぺいのキザなセリフと即興舟歌を聴きたくて2度も島渡り
まぁマジで村より高くて稀少なアイテムがたくさん
季節も違うのでサカナや虫コンプの人たちが燃える戦場www
自分は基本釣り士なんだが実は虫の方が高値で売れる・・・(そこかい
40個までしか持ち帰れないので毎度悩ましい

あとアクティビティ1度もやってないのでこのあとちょっくらツアーをね
でもツアーぼっちはさみしいなぁ・・・(´Д`;


というカンジの今日の森の出来事
あーまだ通信のこと書けなかったぁ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

森が生活・4HOME森が生活・2

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3211-8e32592e


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi