机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜はゲームday+2012年のゲームさんたち

2012/12/27(木) 23:37:33
たぶん今年最後の えぇたぶん

こんな年末ギリギリの発売日ははじめてかなーと思いながらクロネコさんが届けてくれた
20121227今日のゲームさん
ファンタジーライフと特典のノビヨサントラ
まぁ絶賛森ちゅうなのでいつ始められるかっていうか日曜から帰省するから無理かなキャラだけ作っておきたいかな
システムどんなカンジかなぁくたいは見ておきたいんだけど
職業でまだ真宵じゃねぇ迷い中だからなー
最初は釣り人一択だったんだけどスキルが「釣り」しかないので錬金術師と採掘師も視野に入れてる状態
転職してもスキルは引き継げるっていうので釣り人 → 錬金術師 → 採掘師とかどうかな(どうかなって


というカンジで今年の購入は最後
今年は終盤プライベートでいろいろあったので(主に健康面・笑)ちょっとバタついたけどゲームは結構遊んだと思う
しかしDLコードや元々EDってモノが存在しないソフトも多々あったのでクリアした!って言えるものがなかなか笑
とか今日ついったでPOSTしてたので以下ゲームメータを見ながらてきとう羅列


【購入本数】105(新品中古問わず・ダブルパックとかはめんどいから1本とカウント
 100本切れなかったかぐぬぬ

【印象に残ったゲーム】
 とび森/土間/ガルモ/R/シアトリズム/√W/逆レイ(もうすこしでクリア
今年は3DSLLを3台購入しシボウデスとFEに軽く失望しPSPは(ほぼ)乙女ゲ専用機になり緊急入院時に持ってて良かった森!であったしサミーは発売してくれただけでおk  みたいな

【てきとう感想】
・シボウデスに失望するには止めんの早過ぎだとは思うのでもうちょっと進めてみたいんだが999が自分には最高だったからかその呪縛から抜け出せない
しかも超ネタバレを読んでしまったのも原因 上手く避ければよかったんだけどふつうに読んでたら回避無理やろアレ
ゲームがどうのこうのよりあの超ネタバレが印象に残りすぎてゲーム自体も心象悪いんだと思うダメ通恐るべし
てことで犯人はヤス!!怒
・そういや印象に残った乙女ゲいっこもねぇわw買った時点で終了ーみたいな笑
エルクローネもほんわかで良かったんだがこれならアトリエにせんでもっていうのがなー
しかし妖精さんはオレの嫁 ← いちばん重要
・土間は自分にしてはけっこう遊んだけど何か別の新作が出た拍子で止まった(たぶんポケモンB2
そろそろ再開するかーとか思ってた矢先に続編発表とかw
でもまだイージーモードに変換もしてないのでこのまま行けるかなとか思ってるちょこちょこがんばる
・ダクソもバランス調整ver.買ったけど再開してない最初のデーモン倒せるかオレ(そこなの?
・森に関してはとりあえずベタ褒めしてるけどちょっと落ち着いてきたカンジ
アイテムの使い方が直感的にわかりにくいとか募金はどうなのよとか虫で金儲けに走るとルーチン作業とか細かくはいろいろあるけど総じて超楽しいし他のこの手のソフトと比べるとやっぱりものすごく上手くできてると思う
サイコーしばりも完了したのでこれからは好き勝手に村を作りたい
・ガルモもひと月くらいガーッとやりこんだがワールド獲ったあとパタっと飽きてしまいまたそのうちコーデとか仕入れとか己のメイクとかしたくなるんだろうなって
とりあえずのエンドロールは見たけどやはり終わりの無いソフトなのでときどき遊ぶカンジかね(QTとかもそうだし
・冒険酒場PSPは300円という値段でなかなか良かった
夏~秋にかなり遊んでたし今でもたまに採取に出かけたりするのでホント低価格でコスパがすごく良い
アプリゲーからの良い移植もあるんだなと認識したゲーム
・あとは何気にDL専用ゲーに佳作が多かった
風ノ旅ビト/FEZ/TRUE REMEMBRANCE/引ク押ス/引ク落ツ/クルりんスッシー/冒険酒場PSP(前述)/ブックストアドリーム/クラブニンテンドーピクロス/行列ナゲループ/旧校舎の少女/いつの間に交換日記/コラムスVC
特に風ノ旅ビトはFloweryよりアクション要素が多くて辛いところもあるけどやはりあのマッチングでそれも吹き飛んでしまうくらいの感動があった(初回はマジ泣いた
そしてまだ白服入手できてないのでときどきオンしてる
とても人を選ぶゲームだけどサンタモニカのはどれもそうなのでこの世界観が合う人には超オススメ
あとクラブニンテンドーピクロスはとっとと2を出してくれていいのよ?


とダラダラ書いたけど(読みにくくてスマン
けっこう充実してたゲームライフだったかなと
そして最後に

【来年の目標】購入本数を二桁にする
 今年の状況からすると容易か(WiiUとかVitaとか買わなければ笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

森が生活・30HOME森が生活・29

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3246-c7269417


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi