机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → オレ様甘ちゃん王子

2013/01/18(金) 23:29:48
昨日マティアス√をクリアした『猛獣使いと王子様』
とりあえず感想みたいなものをてきとうに

うーんまぁ ふつう?
オレ様エロ王子っていうワリにはめっさ王道しかも全編通してほのぼので拍子抜け
もっとこう色っぽい場面があるのかと思ってたのだがまぁそこは王子だしな
グリーンリバーさんにしてはかなり甘え系なんじゃねぇかなコレ
そういう意味では意図せず色気を振りまいてた葉月王子の方がよほどエロかった笑
つか2/3がライオンだからな

さてそのマティアスルート
猛獣使いと王子様 Portable_0002
のっけから動物たちが超かわゆいぃぃぃいいいいい
戻んなくてこのままでいいよ!と初登場の時点で思った自分は終わってる
猛獣使いと王子様 Portable_0006
そう 4人の王子様が(手違いの)呪いによって動物に変えられてしまったからさぁ大変
偶然4匹(人?)と出会った駆け出し猛獣使いの主人公は大事なブローチと引き換えに買い取り面倒を見ることになったのだけど・・・
いきなり動物たちが人の言葉を話し出したからびっくり仰天
王子って身分は隠して事情を話し始める動物たち
にわかには信じがたいがとにかく戻す方法を見つけなくては・・・!

とかそんな経緯
まぁよくある話ですねw

この先はネタバレってほどでもないけど隠し
動物のスチルばっかですがこれからプレイするのでまだおあずけお座り!っていう猛獣使いのお嬢さんはバックオーライ
すでにクリア済でとっくに一人前ですわよって方は“more...” ↓ からどぞ




しかし!
王子たちだけでなく動物全般が超かわゆくて死にそうだったぜ
猛獣使いと王子様 Portable_0008 猛獣使いと王子様 Portable_0016
協力してくれる虎さんだってカッコかわゆい ↓
猛獣使いと王子様 Portable_0022
つうかこのゲーム全般的に人間より動物の方がカッコいいし頼りになります(いやマジで
王子たちも人間に戻ったときより動物の姿の方がマジ惚れます
そしてなにより動物たちをモフモフッっとナデナデできる!
モフりモードを頬染めピンク状態で終了させるには始まってから
モフッ・・・モフッ・・・・・モフッ・・・・・・・モフモフ・・・(5秒前カウントダウンになったら)モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ!!
みたいなカンジでラスト5秒で超モフればたいていゴロニャンになってくれます笑
最初わかんなくてずっと普通に撫でっぱなししてたらうまくいかなかったよママン
・・・つかやっぱり3DSでタッチペンがよかったなぁコレ
Aボタン押しっぱでアナログパッドをグリグリではなんか撫でてる気がしないのねーさみしいのねー
PSPのアナログパッドってあんまりなめらかに動かないしさぁ
ココはさすがにSS撮れなかったモフりに集中し過ぎてw

猛獣使いと王子様 Portable_0011 猛獣使いと王子様 Portable_0021
こちらのコミカルモードも超かわゆいw
ねこじゃらしはもうリアルライオンのままでも想像したらかわいすぎて悶えた
もう全編コレでいーじゃんねぇw

お話自体は後半になるとけっこう重くなるのだけど実際は乙女ゲーのご都合主義で危なげもなく助かってしまうのがわかっているので緊迫感はまったく感じなかったけど
あっさり命を投げ出すのはどうよ王子
主人公の方がオトコマエだぞ!
エルクローネでもそうだったけどちょっとでも大人の方に近づくと諦めも早くなるのはこの手の話の悪いクセ
やっぱりオレは主人公がいなくちゃ奮起しねぇ的なカンジにしたいんだろうけどそれにしても早過ぎる
君といっしょなら死ぬのも怖くない とかじゃねぇっていっしょに生きようって言えもうちょっと粘れ考えろ生き抜け!
自分は王族だから尊厳ある死を選ぶ場合は決断が早いのだろうけど王族ではない伴侶(主人公)にそれを押し付けてはいけないと思うのね
もちろんゲームだから主人公もその意に沿うのだけどオレは納得いかねぇぜ
みたいな

いやこれファンタジーだから魔女とか竜とか呪いとか魔法とかだから!
動物かわゆいねぇーで終わっとけ@自分

そんなカンジで王室を巡る陰謀はちょろっと片鱗を見ただけで全貌がまだわからん
大筋はマティアスが説明してくれたけど細かいところや主人公の両親や過去話が知りたいったら知りたい
涼さんによるとFDでそのへんも出てくるらしいんですがががががが

・・・オレちょっとアキバ行ってくるわ!(買うんかい

まぁいつの世も王子様とその伴侶のお話はめでたしめでたしで終わるのでした解決してんのかコレ(こら
猛獣使いと王子様 Portable_0023
SS確認したらほとんどライオン姿ばっかしだったんでしあわせスチルくらい人間の姿を載せとくね>マティアス王子
ここでマティアスまたあっさり言ってたけどそのブローチ(ry


そんでね!自分が萌えたのはやっぱりこのタイプ(聞いてねぇ
猛獣使いと王子様 Portable_0010
幼なじみの兄貴分クラウス
中の人があんげんなので文官な外見に似合わずどすこい声だけどステキw
聡明でメガネでちょっといけずで でも主人公を大事に思ってるその気持ちだけは言えない
とかいうツンばかりに見えて微妙にデレるのが最高に萌え
なんとこのクラウス攻略できるそうなわぁいやったー
マティアスクリアしたらできるって涼さんに教えてもらったのでこのあとすぐ特攻

あとSS無いんだけどもうひとり萌えた
終盤に超重要人物として突如表に出てくるベルントさん
それまでは宰相として支えるカンジだけだったのに唐突すぎんぞオイ
でもこのヒトの境遇がいろいろ妄想かきたてるわけですよ!
もちろん外見も超好みだぜ初登場の時点でギャーギャー言ってたw
しかし彼はさすがに攻略外なので枕を濡らす
FDではちょっと輝く(てか要因となった過去話がある)らしいのでやはりアキバに行って来るわ!笑
・・・もしベルントをモフれるとしたら動物はナニかな虎視眈々と獲物を狙う猛禽類あたりかなわくてか(妄想大暴走ちゅう


しかし短かった
これフルプライスで買った方たちどうなんでしょ
初回プレイだからってけっこうお話をちゃんと追ったんだけどそれでも短いなぁと思ったので2周目からスキップしたらどうすんの笑
自分ボイスはほとんどボタン連打で飛ばす人だから(重要なシーン以外はね)早いのかもしれんがそれにしても短い
もうちょっと陰謀や謀反のところを掘り下げてくれたらと思わんこともないが乙女ゲーだからな!で済んじゃうし
ラブラブもあっさりだったしピンチの見せ場もあっさりだったすべてがアッサリ風味
あと動物萌えと脇キャラ萌えで救われてるけど初見で4人の王子があまり魅力的に見えないのがちょっとね
周回してもちっと話が見えてきたらまた印象が変わるかもだが

いやだから乙女ゲにそこを求めてはいかんぞいかん

てかもっとモフらせろ(結論はそこか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

やんちゃな弟王子たちHOMEマティアスクリア

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3264-184f5239


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi