机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 森が生活・40

2013/01/23(水) 18:17:30
長々と続けてきた「とびだせ どうぶつの森」記事もとうとう最後
つってもクリア概念は無いしこれからもゲームは続けていくしまだまだやりたいことあるから何かできたらまた記事書くよ
連番で書くのは最後にしよう40ってキリが良いんだか悪いんだかわかんないけどねw

以下ここ数日の森

20130119森さいご01
マスターハニワをコンプリート
音楽に合わせてコーヒー入れてくれたりしますw
ハニワそろったらカフェアイテムも終了なので今はもっぱらお客で通い
そしてたまーにお小遣い稼ぎでバイト かな
でもお客さんにいろんなどうぶつが来るからたのしい
20130122森さいご04
あれ かっぺい来たのって初めてじゃね?

20130119森さいご02
ちょっとまえにやっとグレース登場
でもファッションチェックめんどいので放置(ひどい
グレース来ないとデパートになんないんだっけ?
うーんでも洋服はめんどいなー今は気に入ったのとかおもろい服が出ないとぜんぜん着替えないしw
でもデパート・・・

20130119森さいご03
地下食料庫で犬を飼い始めました
番犬です(頼りなさそうだけどw
地下室も今日で最大拡張が済んだのでこれから地道に食べ物リメイクを始める
さっそく炊飯器7コ&ホットプレート3コも発注してきた笑
食料つってもリメイクできるものだけねー
ミキサーとか中身替えられるのかと思ったらできなかったしざんねん
どこまでリメイクできるかわかってると素材の複数発注もラクなので助かる
ニンドリ攻略本役に立つw

20130122森さいご05 20130122森さいご06
ゆうべついったでた~さんから「ピンクのマリンスーツ要る?」って聞かれて要るって二つ返事したらいただいちゃったw
あと青いムームーも!どっちもかわゆいありがとう!!
ピンクマリンスーツのころんとしたフォルムはリアル自分を見てるようでなんつうか笑
さいきんあんまり島に行かないからこういうアイテムなかなか出ない・・・
ホントは島固有の楽器も欲しいのにーウクレレとかさんしんとか!

20130123森さいご07
そして本日
かせきコンプリート!!
せりなさんに最後の化石「スズキリュウのくび」をいただいてやっとこさそろいました
ありがとうありがとう!ホントにうれしいw
てかね
自分「スズキリュウのからだ」が足りないと思ってたら「~くび」だったのカン違い
それこそ攻略本見ろよって話ですよねスミマセンスミマセン
またニンドリ攻略本が役にt(ry
でも写真付きで出てなかったらわかんなかったよー標本の真ん中が空きだったからてっきり体だと思ってたのねまさか首だとは・・・!!まぁたしかに首長いけどねw
(体はとっくに寄贈済みになっていたのだが寄贈されると部位名は出ないので長いこと気付かなかったのが敗因か


このようにフレンドの皆さんのご好意に支えられてたくさん交流できてすごくうれしい
ゲームとしてだけでなくコミュニケーションツールとしても優れてるなぁと思う
いただいたからお返しにあげる ではなくて無償で相手に何かをしてあげたい という気持ちがこのゲームの根源なのかもしれないなぁと勝手に思ってる
(だからこそその好意をアテにするような募金はちょっち・・・と思うのってやっぱり自分だけかなぁ

発売日から約2ヵ月半
1日も欠かさずに花に水をやり雑草を抜き地面を掘り買い物をし村を整備し島へ出稼ぎに行きリメイクに勤しみ合間にコーヒーを飲んでホッとする
ふつうでないけどふつうの生活を過ごしてきてとても楽しかった
入院中もこのゲームがあったから乗り切れた

まだまだ出来ることたくさんあるけどいったんおしまい
毎日チェックは地味に続けてると思うので通信のお誘いはいつでもお待ちしてますw
いつも遊んでくれるフレンドのみんなに感謝!

村長はけろりん村をずっと見守ってます
じゃあまたね!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

お料理だいすきHOME火曜はゲームday(探偵とロック

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3269-ae14986e


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi