机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → モフモフゲークリア

2013/01/27(日) 23:36:21
昨日から同居人の具合が悪くて森以外のゲームできなくてblogサボった
書くことねぇーと思ってたらそういや先週『猛獣使いと王子様』の残りもクリアしたんだったのでとりあえず感想

隠し扱いのふたりとExシナリオ
意外な展開にちょっと えっ  (°д°)ってなった笑
例によってネタバレスチルも有りなので“more...” ↓ からどぞ

スチルもフリーモフモフもぜんぶコンプしたので心置きなくFDに行けます
親世代の過去話とかめっさ楽しみ ← 萌えどころ




まずは幼なじみのクラウスさん
猛獣使いと王子様 Portable_0048
こういう人ですちょっと前なら森川あたりが声当てそうなカンジの眼鏡美人
今回は@どすこい安元さんでめっさ腰に来た(*°∀°*)
クラウスは場合によっては主人公と兄妹になってたかもしれない戦災孤児
クールビューティを気取ってても頭ん中ではいろいろめんどくさいこと考えてそうでグダグダするオトナを見られて満足w
文官なので体力的にはイマイチっていうのもお約束w
このシーン(主人公がいかがわしいバイトに誘われて連れて行かれそうになる)は後ろから不意を付いたので上手く捕まえられたんだろうなと想像
まぁどうみても登場時から主人公が好きなのはバレバレでしたがねってロッテ(養子先の妹)にも義父母にもバレバレでクラウス本人はバレてないと思ってたらしいしそれを知らないのは主人公のみつうのもお約束

猛獣使いと王子様 Portable_0051 猛獣使いと王子様 Portable_0053
で動物の姿はネズミなんですけどね
手違い(王子たちの兄弟ケンカ)で金の粉をかぶり呪いを受けたっていうある意味いちばんの被害者かもしれん笑
小さすぎだwww
猛獣使いと王子様 Portable_0055 猛獣使いと王子様 Portable_0057
やだもうかわゆい悶え死ぬ・・・!!
スープの皿に落ちそうになるのもカラカラ回し車で止まらなくなるのもお約束
これがあの堅物クラウスさんだと思うとめっさ笑う

猛獣使いと王子様 Portable_0056
みみみ水濡れ反則ー(レッドカード
いえ朝起き抜けの洗顔後らしいけどな
眼鏡取るとめっさ女顔だったのがちょっと残念w

猛獣使いと王子様 Portable_0058
決戦シーンでは瓦礫に埋もれながら奮闘
先の戦争を体験してきた彼だからこそ惨事を止めたい気持ちは他のキャラたちより強い
主人公を守るというよりそちらに重きを置いた話になってたのでなかなか良かった
(まぁ決戦シーンは男どもでは歯が立たない設定だからねwってこのへんもエルクローネっぽいか?
Extra独白では戦災孤児になったあとのことが書かれていて泣いた
ラストは思ったよりあっさりでサブキャラの宿命かキスシーンが無かったよ(泣

クラウスのモフモフはネズミなのでちょっと小さすぎてなんともw
ハムスターとか好きなんだけどやっぱりそれなりの大きさあったほうが良かったなぁ
でも彼は犬とかじゃダメなんだよねたぶんキャラじゃない
馬あたり・・・どうかな(どうかなって


お次はシルビオ
本編の中ですでにどうみてもキーマン・黒猫ちゃんだろオマエってなってたのでわかりやすかった
猛獣使いと王子様 Portable_0060 猛獣使いと王子様 Portable_0063
前半でいきなりこう言われてもなんつうか唐突に感じて違和感だったけど
途中から子供の頃に会ってるっていうルシア的なエピソードが判明したので納得
猛獣使いと王子様 Portable_0064
しかし!
まさかの逆呪い!!意表!!w
ネコに戻ってもそちらが本体だからニャーンとしかしゃべれなかったのも納得(それまでの√では声真似してるんかと思ってた
正確には途中で匂わせる発言があったのでもしかしたらとか思ってたんだけどホントにそうだったとは
しかし本物のネコに異性として意識する思考があるのかしらかしら
とか思ってはいけない(ほーらほらコレは乙女ゲーだからねー?
つまりシルビオってネコとしては長生きなんじゃないかな ← そういう話じゃねぇ

猛獣使いと王子様 Portable_0066 猛獣使いと王子様 Portable_0067
なので最後にネコに戻る決断をするくだりではグッと来た
戻してあげたあと後悔する主人公も良かった
しかしまぁ魔法ありきの世界なのでエピローグであっさり呪い返されて人間で出戻ってくるのはちょっと興醒めw
この√はゲルダが本編でもEx独白でもいい味出しててワロタwww


クラウスもシルビオもサブキャラという立場のせいか事件への関わり方が王子たちとは違っていてメインシナリオでどんどん死んでいく人たちが死ななかったり敵国への潜入そのものが無くなったりして後半はおもしろかった
先ほども書いたけどどちらも魔女の弟子のゲルダがなかなか面白い役回りで楽しかった
そうだよねぇ最後の魔女がキーになってるんだからもっとこちら側(主人公の両親とか)も詳しく出しておかないとなんもわからんよねぇ
というあたりでFDへ移行したいとw


おまけのExtraシナリオ
猛獣使いと王子様 Portable_0068 猛獣使いと王子様 Portable_0069
冷静すぎる主人公<肉球
というよりビックリしすぎてボケてるのか笑
白猫ちゃん超かわゆいのぅー

Exシナリオなんで事件が解決しても王子たちもまだ滞在中なんだけどまぁやらかしてくれるよなゲルダwww
風邪薬を持ってきたつもりが飲ませた別の薬で主人公が白猫ちゃんに
色めき立つ野郎どもワロタwww
まぁ白猫ちゃんていうだけでかわゆいのにそれが好きな娘だったらそらこの時とばかりにいじり倒すわな笑
王子たち4人はどれもスキンシップ系だったんだけど(しかも弟ふたりの方がエロいw)そうでないクラウスとシルビオの方が萌えた
猛獣使いと王子様 Portable_0074
ええええエプロンも反則ー(イエローカード
本編もそうだったけど普段と違う姿が出てたのはクラウスさんだけなのでいちいち心臓に悪いよ!!w
料理や家事が出来るオトコは良いぞ・・・!!
猛獣使いと王子様 Portable_0075
シルビオもかわゆかったw
しかしやっと同じネコになれたんだからここはやっぱりネコ2匹のスチルがないと!わかってスタッフ!!
黒猫白猫で美男美女(ネコだけどw)だったのにぃいいい
あ 魔女宅のジジとリリィみたいかもw


ふーやっと終わった
前にも書いたけどスキップするとさらに短い
けどメイン話がキンタロ飴なのでこれくらいでちょうどいいのかも
そんな中このふたりのシナリオ後半はあまり人が死ななくていい(例え文章内だけでも
王子たちは一族内でも争いが耐えないっていう設定なので仕方ないのかもしれんがこのふたりの話は出来るだけ争いを回避(特にクラウス√)したいっていうのがよくわかって良かった
どんな悪人でも殺しちゃうより懲らしめた方がそいつにも効果的だしな

ということでけっこう楽しんだ!
オススメしてくれた涼さんありがとうw
このあとのFDがホントに楽しみになってきた
本編より甘いらしいし何より過去話が・・・!!(毎回書いてるなw
のですぐ開始したいと思うですよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

月曜はゲームday(また洋ゲーHOME金曜はゲームday(さよならゲーハリ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3272-130ba01b


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi