机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ♪ 壁ドン壁ドン壁ドン ♪

2013/03/06(水) 20:04:57
今日から配信の3DSダウンロードソフト『マンションパーカッション』
通称「壁ドン」 ← だってタイトル画面でもずっと歌ってるしアイコン【壁】だし
20130306壁ドン01
定休日だったのでさっそく午前中に落としてみたよ

20130306壁ドン02 20130306壁ドン04
マンションていうかどうみてもアパートやろっていうのもありますが笑
ステージは7つ
左右上下の部屋から発生する騒音によるストレス玉を縦横LRボタンで撃退(ABXYボタンとタッチペンにも対応してます

最初システムがよくわからなくて3曲目くらいでつまんねーなーとか飽きてたんだけど
もしかしてコレ
上下左右ボタンでストレス玉を撃退したあとLRボタン(大声出せる)をラップっぽく挟んでいくとスコアものすげぇ上がんねぇ?と気付いてからは楽しくなった
いやこのゲーム別に音楽にノってジャストヒットしないとペナルティってワケじゃないみたいで調子外れてもストレス玉が黒くなって倒せなくなる前にやっつければOKらしいんだけど
でもそれだと飽きが早いしスコアもあがらないのでつまんない
そしてDLしたのがぴかちうLLさんだったのでさすがに重くてだんだんボタン操作がつらくなってきた
机に置いてタッチペンでやり始めたらなんとスコア急上昇ヽ(*゜∀゜*)ノ
20130306壁ドン03
スコア700や800はあたりまえ!とかいう事態に笑
こうなると楽しいよねw
でも自分のリプレイはあんまり見たくないなー
曲としてはROOM4のテクノフォビアが好き
テクノだから音楽に合わせて押しやすいしLRボタンラップも入れやすいw

7つのステージには同社開発の『ひゅ~ストン』と『タケヤリマン』のステージもあってファンにはうれしいオマケ(え 居るよ・・・?<ファン
あとROOM3は確実にエ〇゛ァパロになっててフイタwww
曲終わってからのラストでLRボタン押すと「ありがとう ありがとう」だし委員長だし「逃げちゃダメだ」だし
住人の電波さんはシ〇ジですねわかります
あとタケヤリマンROOMでは高スコアだとラストのひとつ目小僧みたいなデカブツが倒せますw

だからものすごーーーく乱暴に言うと
音ゲー操作としてはパラッパ系だけどノリっていうか雰囲気はきみしね系かな
500円なので2週間もったらじゅうぶん元取れるネ!

いやなんかずっとプレイしてると変な脳汁漏れるコレ
細かい(気づく人は気づいてネくらいのささやかな演出とかw)仕掛けもいろいろしてあるみたいなのでスコアなんか気にしないでいろんなところでいろいろしてみるのが吉よw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(乙女ゲ日和HOME月曜はゲームday(クーポンありがたい

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3306-2fc03c06


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi