机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『シークレットゲーム-KILLER QUEEN- PORTABLE』クリア

2013/03/08(金) 23:40:21
タイトルが長ぇなw

20130307シークレットクリア02
きのうの夜『シークレットゲーム-KILLER QUEEN- PORTABLE』をクリア
17時間弱でした
ホントに最後のあたりはゆっくり読んだのと放置してた時間もそのまま入ってるんで正味15時間かかってないかも

しかし目が疲れた(´д`;
読みはじめ裸眼でやってたんだけど目がショボショボしてPSPから顔上げると一瞬焦点合わなくてチラついたんだけど
PCメガネかけてやるようにしたらそれが無くなったすげぇwww(仕事ではずっとかけてるんだけどね
ゲーム中はアンダーリムのフレームが煩わしくてかけてなかったの
携帯ゲーム機だと余計に疲れるよね・・・
レグザ出力については昨日も書いたけど今回間に合わなかったのでリベリオンズではデカキレイな画面でチャレンジしたい所存

そんで うん 話はなかなか面白かったかな
同調はして泣いたりしたけど誰にも共感は出来なかったっていうあたりがまぁねぇ
つうかこういうテキストADV物はナニ書いてもネタバレになることが多いので感想は隠しておくね

コレでやっと月末のリベリオンズを迎える準備が(終わらなかったらどうしようと思ったとかナイショ

では首輪解除の条件を満たした方は“more...” ↓ からどぞ
ものすげぇ長いよ?



【ゲーム】自体のシステムは面白かったと思うかなり凝ってたし
ただえっと キャラデザでだいぶ損してるかなぁと
もちろん最初の印象からは変わって(慣れたとも言うw)男性陣は概ねアレでもいいかもだがやはり女性(特にヒロインと麗佳)がちょっとなぁ
「やっぱりキレイな人だ・・・」とか言われてもあんだけデッサン狂ってたりすると(´д`;)だし
「似てる・・・」って言われても( ゚д゚)ェェェエエエエそうか?どのへんが??とか思っちゃってなぁ
もう場面場面で別人かっていうくらい顔が違ってったりしたのでそれはガッカリ
別のキャラデザだったら硬質な渋いゲームになったんだろうね999みたいに
他のゲームと比べちゃいけないんだけどねどうしてもね
やっぱり誰かに仕組まれた命のかかった脱出テキストADVゲーっていうと999や√Wやひぐらしのインパクトが凄かったので(え・・・ひぐらしも脱出ゲーだよ・・・?あのループからのね

まぁでもそこは目をつぶるとして(つぶるのかよ
男性キャラでは手塚&高山コンビが好きwあと葉月のおじさま♪
この中の人たちはボイスコメントでもすげぇ面白かったッスwwwおじさま萌えwww
手塚と高山はあのあと金せしめて海外に行ったのかねぇ
それなりに上手くはやれそうだけど詰めが甘くて危うくなったりしてそのたびにケンカとかしてたら萌え
女性キャラでは文香さんイチオシで次点がかりん
まぁep.3のラス前でほのめかしたあたりで文香さんの正体はなんとなーくわかってきてたんだけどそんでも刑事かな・・・くらいだったので半分アタリ半分ハズレだったわけで笑
かりんはまさか総一に惚れるとは思わなかったYO!
咲実と総一の結びつきを見てるからそれは無いと思ってたのでちょっとビックリ
ヒロインと麗佳にはまったく共感も同調も出来なかったので
そんなら渚ちゃんの方がよほど同調したね(でも殺人はダメよ?

あと主人公にも同調はしたけどまったく共感ができなかった
すげぇ頼れて男前!とは思うけど恋人を亡くした直後でっていう場面では同調して泣けたけど
その自殺願望だけは共感できなかったね
ep.4で優希ちゃん(故人)にハッキリ言われてたしな<自殺願望
自分はそれをep.1からずっと感じててみんなを守るために命を投げ出すのではなく死にたがりの狂人・・・ッ!!(@アカギ)ってカンジがものすごくしてたのでそら周りのキャラも当然怒るわな
自分の命を大事にしないヤツは結果として他の命も大事じゃないからな
結果としてそうなったのなら仕方ないけどここまで仲間だと親しくなった人たちの前で死にたがったんじゃあ無責任過ぎる
だったら最初から1人の道を選べばいい
「誰かを守る」という口実をも捨てて

さっき挙げたひぐらしの主人公・圭一が「みんなと生きる」が命題だったのに対して総一は「みんなを生かしたい(自分はどうであれ)」っていうのが似てるように見えてけど実はまったく違ってるんだよね
圭一は自分が生き残ることがみんなを生かす事だって狂った頭でもちゃんとわかってる
総一は最初から自分の命を勘定に入れてないというか生きる気が無いんだからまぁそうだわなw
だから優希ちゃん(故人)の「(総一が上手く自殺する為に)彼女たちを利用してるのよ」という言い分はもっともで誰もそんなエゴ(彼女たちを助ける為の自己犠牲で総一が死ぬ)で一生背負いたくない負い目を持たされるのはイヤだよなってハナシですよわかってますか総一くん?!
あれ圭一と総一って似てるな・・・(仲間仲間言うし笑

なので総一が心を入れ替えた(笑)ep.4ラストの最終決戦はけっこうわくてかした
OPも変わってやっぱりひぐらし最終章を思い出しちゃったよw
まぁこちらはさぁこれから真実に向かって反撃ののろしを上げるぜ!みたいなわくてか感は乏しかったけどそれでも最終決戦はそれなりに楽しかった
そんで手塚&高山コンビが超忘れられてて出番ねぇなぁと思ってたら美味しいところ持っていきやがって・・・!!みたいなw
(余談だがひぐらし最終ep.であのガラッと変わったOPを見たときには心臓が跳ね上がった F1で言うとあとラスト3周!ってくらいのあたり感が ← 正確に言うといっこ手前のep.ラストからだけどね
できたらエピローグの再会のどっかで手塚高山話をちょろっとだけでも会話の中だけでも出してほしかったがまぁほとんど敵だし仕方ないな笑

あとまだ高校生なのに優希(生存)を子はかすがいみたいに言われちゃう総一・咲実カップルってどうなの10年も20年も連れ添った夫婦みたいでワロタwww
でも優希が大きくなった時に父親のことをどう説明するんだろうもちろん彼女には罪は無いけれど幸せな面々の中でこの先重い十字架を背負う運命なのは実はこの子なんだと思うと可哀想になる
かりん・かれんは葉月のおじさまのところで家族になれるんだろうな・・・良かったなかりん
自分も娘と呼んでほしいですおじさま
渚は結局また諜報員でこれは仕方ないのかなって
日の当たる場所には出られない罪を背負ってしまっているからね
しかしそれはそれで楽しそうなのが渚のいいところか(いいのかw

というカンジでだらだら書いてきたけど長いし目が痛くなるから読まなくていいです笑
でもこんだけ入れ込めるんだったらもっと早くやればよかったっていうのと実は自分BETシステムをep.3終盤くらいまで知らなくて存在が判明してからもえぇいこのままNo,BETで進んでやらぁ!といったらば真ENDだったという良かったんだかなんだかなっつうクリアでwww
取説読まないってのが良い出目だったのはなかなかないのでは(いや読めよ

そしていっこ埋まってないスチル&EDリストがたぶんBADENDでどっかでBETすると獲得できるらしいですけどシステムセーブが共通なのであの真EDの桜タイトル画面が無くなっちゃうらしいのね・・・(アルバムでは見られるけど
えええええそれはイヤだなぁ
ほとぼり冷めたころにep.4のセーブデータを使って試してみるか(そして忘れる

いろいろ書いたけどかなり楽しめたので満足
リベリオンズ楽しみだなーw


あと最後にいっこだけ


20130307シークレットクリア01
誰やねんオマエwwwwwww


だってさぁep.2の序盤では
20130220シークレットep2開始
どうみても別人やないか ( ゚д゚ )クワッ!!
もちろんどちらの男性も総一くんですよ?信じられないでしょうが笑
ちなみに上がep.4中盤・下がep.2序盤
度重なる心労で老けちゃったのね総一くん・・・@文香さんボイス(違います
ものすげぇワロタwwwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

みっくみくに(以下略HOME木曜はゲームday(乙女ゲ日和

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3308-c29cc403


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi