机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 「とびだせ どうぶつの森」更新データ配信

2013/03/18(月) 22:14:48
『とびだせ どうぶつの森:更新データ配信のお知らせ』

本日からeショップ経由で森の更新データが配信開始
いろいろなエラーや修正がなされている模様
eショップのTOPからも行けますがこちら ↓ のQRコードを3DSカメラで撮影するととっとと更新データがありますよ画面に行くので楽です
20130318森更新データ03

自分も帰宅してさっそく更新してみた
20130318森更新データ01
ふむふむ データをDLしても自分の3DS画面にプレゼントボックスは出ないのね
そして森を起動してみると
20130318森更新データ02
下画面の起動メニューに「更新データ」が追加
さらに
20130318森更新データ02a
下画面の右上に「Ver.1.1」と森のはっぱがw
これで更新は完了
ゲーム内は何も変わってないのでご安心を

これで通信エラーやそれに伴う全データが消える事象とかも解消されるといいなぁ


そしてここから重要事項
いちばん上のリンク先にも詳しく書いてありますが

※この更新をしない場合
更新をした3DSとはインターネット通信やローカル通信ができなくなるのでご注意を※


うーん3DSをネットにつないでない子供たちもいるだろうに どうするんだろう・・・
ローカルだけはできるようにしておいた方がよかったのでは(それだけ残すのは技術的に難しいのかもしれんが

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

ベーカー街EDクリアHOMEカルド15周年

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3314-3cfff5d9


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi