机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ジャックEDクリア

2013/03/22(金) 14:05:46
有給ふつかめ
昨夜は寝たの4時だった・・・昨夜っていうか今朝方だなもうw
夜中2時くらいから始めたジャック√個別が思いのほか長かったのでつい・・・(共通部分は終わってたけどホラ個別に入っちゃうと当然ながらスキップできないからさぁ
その後Sadも回収してしまって朝は二度寝で超ねむねむ

というワケでまだ『英国探偵ミステリア』ちゅう

ジャックは切ない系でしたコレは確かに乙女ゲーマーさんたちヤられるわ笑
自分はそこでないところに引っかかってしまったのでイマイチのめり込めなかったかな
Sadはまぁ仕方ないっていうかきっとこれが本当の意味での末路なんだろうなと思った

感想はまたスチルバレもあるので
オレの所業でロンドン中を恐怖のズンドコに突き落とすぜ!!っていう殺人鬼の方は“more...” ↓ からどぞ(いねぇよ

基本的にジャックの話は救いが無い
20130322ジャッククリア
Sadラストでやっと救われるような気がした(例え死んでもね
しかしよく考えるとGoodの方がより辛い将来になってる
(公式には)結ばれない相手を一生見守り続けなければならないというのが罪を背負いながら生きる選択をした彼の贖罪なのか
なのでGooDとSadの結末の意味は真逆ではないかと思うわけで
ペンデルトンえげつないさすが大人笑

というのもですね
先のシークレットゲームの渚√でも感じたことなんだけど
やはり犯罪者があっさり許されすぎるのはどうなんだろう・・・
いろいろやらかしましたがちゃんと改心したのでヒロインとハッピーエンドですみたいなのがどうにも解せん
そこに至るまでの背景や状況にはもちろん同情もするが罪は裁かれ償わなければ と思うんですがどうでしょうどうでもいいですかそうですか(だから乙女ゲでムキになるな

まぁ執事姿のジャックはかわゆかった
丁寧口調とふたりきりになったときのぶっきらぼう口調のギャップ萌え
あと事件の終盤ワリと饒舌な部分も萌え
「オレには聞かないのかよ?!」とかwww(翌朝出頭するまで誰ん家で世話になるのか決めてる時
あの巻きを入れたくなるような押し殺した声のボソボソしゃべりより「お前ちゃんと話せたんだな・・・」(@ホームズ)の方がぜんぜん良かった
今度はちゃんとこっちの声で藤原さん聴きたいねw
あとロマンスシーンになると目の下のクマが消えるっていうかだいぶ薄くなるのは何故
ラストくらいクマ取ってあげればいいのになぁ笑

そしてこちらルートでもモラン大佐は美味しいところを持って行きました
育ての親・・・!!超萌える
(どうも乙女ゲーマーさんたちと萌えどころがまったく違っててホントにスミマセ・・・!!
ジャックとの会話でときどき見せる養父としての情みたいなものがもうね!
その情と組織(教授)への傾倒の間で大佐も揺れ動いていたんだろうと思うと萌え
赤ずきんちゃんは・・・うーん
ジャックと同じ境遇でも彼は結果として自分の快楽の為だけに行動していた(教授への傾倒&ジャックとの確執もあったけど)からね・・・最期があっさりでちょっと驚いた
初めて出てきたモリアーティはまぁそこそこロマンスグレイでアイパッチで車椅子で杖でいろいろ詰め込んだみたいになっててそれなりだったw

この組織側に思い入れる体制を何とかしたい
(というのもこちらのホームズ父があまりにも態度デカ過ぎる&事件に対して事務的なのでなぁ感情移入できないのだよ同じ尊大さでもジェレミーホームズはまったく気にならないというのに笑


というカンジでジャック√終了
Goodクリア時:探偵ランクA/好感度MAX
Sadクリア時:探偵ランクA/好感度0 ※ワトソンと同様共通で好感度MAXになってしまうので個別に入ってから調整

そして残すところルッパーンとアケチー・・・なんだけど
どちらもうーんイマイチ食指がねぇ(オイ
小林少年はかわゆいのでルパンJr.を先にやっちゃうか
早く真相√が読みたいですぜんぜん両親の死の謎に近づけないオレ主人公

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

お花見HOME木曜はゲームday(急遽決断

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3318-d28826aa


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi