机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → イースターとエイプリルフール

2013/04/03(水) 00:49:33
年度末の3/31と年度始めの4/1はイースターとエイプリルフールイベントで立て続け@とび森

遅くなったけどやっとイースターでもらった「たまごシリーズ」を飾れた
20130401森イースター01
あれっ 村長宅と違う?

そうなの今回のたまごシリーズがかわゆいのでぜひとも部屋に飾りたいんだけど
本宅はもういっぱいいっぱい
なのでこれまで作る気のなかったサブキャラを急遽作成したってワケ

20130401森イースター04
かなん村長の双子の妹 カナンですよろしくね
村長キャラがかわゆく作りすぎたのでこちらはワリとタレ目で眠たげなあたりがリアル笑
とりあえず家を最大までデカくして本宅で飾れなかった限定家具シリーズをどんどこ飾りたいと
しかし増築はいちにち一段階なのでもどかしいったら
・・・・・金ならあるんや!!@本宅
ちゃっちゃと一気にドカーンとデカくせんかい!!(なぜ関西弁に笑

まぁそのへんは追々に キャラ的にはあまり構わない方向でw


そのイースター当日 3/31
広場に行ってみたら怪しげなウザギの着ぐるみが
20130401森イースター07
なんかサイレントヒルに出てくる血塗れのウサギ着ぐるみみたいに不気味だし踊りっていうか動きが怪しさ大爆発なので木陰からこっそり観察してた
20130401森イースター05
とか言われましたがどうみても背中にチャックだし笑

まぁとにかくぴょんたろうの言うとおりに6種類のエッグを集めに
20130401森イースター06
うわぁ岩だらけwww
あと地面も☆マークだらけ
他にも木からとか河からとか海からとか空のフーセンからとか意外に面倒だったけど
エッグ6種集めてイースターエッグバスケットをもらってからはエッグを食って出てきた当たり券で前述のたまごシリーズ家具をゲット
当たり券の家具は前のカーニバルシリーズと違って1周はダブらない仕様になってたので助かった(カーニバルのときはダブりまくって丸1日かかった記憶
あとはイスとか複数欲しいのが出るまで適当にもらったりして
しかし飴ばっか出て置場に困ったw
この飴も秋のハロウィンかなにかで使うらしいので取っておいた方が良いのだがマジでジャマ
なのでこれもサブキャラのクロゼットにイン
・・・そのうち倉庫専門で3人目も作ったりしてな(いやマジで

とまぁけっこう楽に集められたのでよかった
探し出すエッグ自体もキレイでかわゆいので探すの楽しかったしねw
まだダブってるの持ってるけど家具が高価買取の時に売り飛ばす予定(元々の売値が高いので
てかお休みの日でよかったよマジで(´д`;


そして明けて4/1 エイプリルフール
20130401森イースター03
村でも桜が咲きました
記念樹に座ると夜風にそよいでキレイです
(昼間は仕事だったので夜しか撮れなかった・・・
20130401森イースター02
そんでまた広場に行ってみたら あやしいネコ登場ー
キャラ的にはコイツ好きなんだけど住民全員に化けてニセモノを当てさせるっていういたずらをするので大変w
でもまぁ?オレ村長だし?住民のことなら任せろ

きっちり全員見破ってやったぜハハハハハハh(攻略本様様です ← チート
20130401森イースター00
なので翌日4/2にちゃんと「あやしいネコのしゃしん」が届いたよw
住民のしゃしんも10人分もらったんだけどさすがに飾るところ無いのでまたサブキャラのタンスで預かり(引っ越してったふたりのとイベントキャラのだけ飾ってる

でもこのニセモノ当ては思ったより楽しかったよ!
夜からやってもちゃんと終わったしなにより
20130401森イースター08
この絵面がおもしろくてwwwww
自分のキャラでもニセモノやってほしかった笑


このところあんまりイベントなくて(つり大会は飽きたので不参加)水遣りと化石売りくらいだったけど2日連続で楽しいイベントでよかった
そういや先週からのセブンイレブンの配信もらってきてないなぁカルビ弁当ベッドだしなぁ笑

というワケでまだまだ地味に続けていくよ@とびだせ どうぶつの森

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

『英国探偵ミステリア』クリアHOME4月の気になるゲーム

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3330-d12c8db2


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi