机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 新し・・・くないお友だちw

2013/04/21(日) 02:50:41
『トモダチコレクション 新生活』始めた

今回は前作『トモダチコレクション』から住人を100人まで引越しさせられる「トモダチコレクション Mii引越しソフト」というものが発売日から配信されているのでそれを有効活用
最初引越し自体は『~新生活』を始めてから引越しソフト起動なのか始めるまえで良いのかよくわからなかったんだけど
20130421トモコレ01
とりあえず引っ越しソフトを起動してみたら前作のDSソフト入れろってなったのでそのままどんどこ進めちゃったらそのあとに~新生活を入れろと出たので無問題
ウチの前作には70名くらいの住人が入居していたのでその中から50名選りすぐって引越しさせた
20130421トモコレ02
引越し先(~新生活)のソフトの中で送った中から誰を住まわせるのかの選択も改めてするので移すまえに考えなくてもだいじょぶですたんw

しばらくいつもどおりにプレイしてたらそういやSS撮れるんだよね ってどこをどうすると写メれるんだー電子取説にも書いてねぇー!!とかすげぇ迷ってたら
『そういや ・Xボタンで上画面 ・Yボタンで下画面が撮れますからね』
そういやじゃねぇっていちばん先に教えてけろ笑
20130421トモコレ03
なんと  タイトル画面も撮影できたよ!!
普通のってタイトル画面とか無理だよね?ふつうプレイ中だけだよね?すげぇw


まぁ今作を一から始めないで引越しさせようと思ったのは
20130421トモコレ04 20130421トモコレ05
このふたりを見せびらかしたかったから
自慢のS田とN村ですわからない人も多いと思うけどホントにスミマセン
自分ではけっこう似てると思うんですがいかがですかね笑
今回はかなん3rdもMiiスタジオからつれてきてかなんの逆そっくりさんが3体もいますw

さらにプレイしてると
20130421トモコレ06
港ができて輸出品の交易ができるように
ほぅほぅこうやって輸出品を交換できるようになってるらしい
あとはすれちがい通信で解除できる建物施設があるので明日(ていうかもう今日)から持ち歩く

さらにさきほど音楽堂がオープン
20130421トモコレ07
吹雪にヘビメタ歌ってもらったwww
バックダンサーも付いちゃってすげぇカコイイ!!

あといきなり50人も住人が居るので募金も頭ナデナデしてもけっこう儲かるうれしいなw

(もう長眠くてナニ書いてるんだかわからんw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

住人とたわむれるHOME土曜日はゲームday(ホントは水曜と木曜

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3344-e730a4e5


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi