机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 攻略本じゃないゲーム本

2013/04/27(土) 23:47:20
連休初日いかがお過ごしですか?
自分は夜更かし以外何も変わりません(わりと毎年そうです
まず旅行に行かないしインドアだし飲みに行く程度
さらに今年は文字通り飛び石のお休みなのでゲームしまくる予定が初日から狂ってる
止め時がわからないトモコレのせいです超困る
巡回経路が決まってた森より延々やってしまってるかもしれん
森では住人との会話に制限があるけどトモコレは無いからね
用事もないのに部屋に行き(1日1回でいいのに)頭を撫で物を与え歌を歌わせミニゲームをして背中をこちょぐる
ということが非常に楽しいのでヤバいです


なので今日届いたゲーム本を

20130428ゲーム本01
森のデザインブック『デザインのある暮らし』
なんか一般のインテリア雑誌みたいでオシャレ
リメイクについても書いてあってただ揃えるだけじゃないステキなお部屋例がテーマごとにいろいろ載っててキレイ
しかしこのようにしたくてもなかなか手に入らないアイテム多し・・・
道路に貼ったり家具リメイクに使ったりできるドットデザインのQRコードも掲載されているのであとで道のレンガ変えてみようかなw
この通りに作るんじゃなくて雑誌として眺めたい1冊
あまぞぬでは品切れになってたけど楽天は即発送だったし実店舗では平積みだったよ

20130428ゲーム本02
トモコレムック『トモダチコレクション新生活 おうえんブック』
ゲーム内で出来ることやアイテムリストなんかが載ってるんだけど
アイテムこれで全部じゃないよねたぶん
あと芸能人Miiコード集の小冊子が付録に
名前を書けないので「某ケータイ電話のCM家族の長女」とか「ワイルドなアイツ」とか「アイドルグループ卒業しました」とか説明で書いてある笑
正直芸能人は自分作成orお友だち作成のしか住まわせたくないので使わないと思うけどね
ていうかこの本見るまでMiiたちの背中見られるなんて知らなかったよw

20130428ゲーム本03
『とびだせ どうぶつの森 シールブック』
自分シールブックが大好きでポケモンや森やリラックマのを集めてる
しかし今回ちょっと不満
20130428ゲーム本04 20130428ゲーム本05
ゲーム内でのドット絵なのとそうでないのが混ざってる
いやまぁ昆虫やお魚があんまりリアルでもって思ったんだろうけど(ゲーム内ではかなりリアルでアレなのでw)それならなんで果物や道具までイラストにしちゃったのって
精巧なドット絵がステキな森だけに残念
あとアイテム数少な過ぎ 新規モノもほとんど無いのできっと第2弾出るよね?

20130428ゲーム本06
最後に『レイトン教授の世界 公式ファンブック』
こちらは晩ゴハンにカレー屋行ったあとツタヤで購入
1作目からほとんどリアルタイムでプレイしてきたシリーズなので記念にね
なんかオマケ特典のかわゆいメモ帳が付いてきたw
まぁ内容は作品をザザッと紹介&時系列説明
発売時の広告や販促グッズが懐かしいなぁ特にnitendo Worldの時とかw
他にモバイルやスピンオフ作品もあったけど全体的にはザックリ気味
でも多湖先生と洋ちゃんと真希ちゃんのインタビューも載ってたのでうれしいかな
あとなんかスマホ対応の動画再生なんかも載ってる模様
20130428ゲーム本07
LINEのスタンプにこんなんあったんだねぇ笑
自分はLINEやらない子なので知らないけどココに載ってるのでじゅうぶんw


最近はネットで攻略見れちゃうんで攻略本としてはほとんど買わないけどこういうファンアイテムっぽいムック本はつい買っちゃうんだよね
コード等のオマケ付きっていうのも要因か
特にかわゆい系はつられます笑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

5月の気になるゲームHOME『劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3349-1c5327c2


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi