机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → リベリオンズ√Bクリア

2013/05/12(日) 16:23:49
昨日『リベリオンズ Secret Game 2nd Stage』√Bをクリア
まぁ前回も書いたけど選択肢等一切無いのでクリアっていうより読了

今回は一気にではなく二分割くらいでプレイ
前回徹夜しちゃったからな笑
なのでちょっと間が空いたけどこのあとすぐ√C始めて今中盤くらいか(ゲーム内日数から推測

いやぁ
すげぇ面白かった

自分のお気に入りのキャラが超輝いてた っていうのもあるけど顔見せ気味な√Aより格段に面白いこの√B
まぁ終盤かなり乱暴な展開もあったけどこのキャラ(たち)なら仕方ねぇなって笑
√Aであまりスポットが当たらなかったっていうかマジ空気だったキャラも活躍してるので楽しい

だがバレスチル等あるのでココからは隠し(また長ぇし
もうオレは何度目かわからねぇ!っていうリピーターさんは“more...” ↓ からどぞ



20130511リベB00a
今回チート冥土は司陣営
ご主人様には修平より合ってるかもだけどあの子は詰めが甘いっていうか肉体派じゃないからなアレじゃあちょうど良いのか
ラストはマジ無双でワロタwww 4対1でもまるで負ける気がしねぇってカンジで
さらに勝ち負けじゃないからなコイツの場合 ← 始末が悪い
瞳の過去もチラッと明かされるけどなんで誘拐されたんだこの子・・・
ていうか説明会の後ひとり戻って運営側に切り返してたヤツなら誰がご主人様でも良いのかオマエ笑

20130511リベB00b
まさに下衆に相応しい最後ですね笑
大祐の本性は√Aで知れるけど今回アッサリ
つうかまぁPC版はこのあたりこういうシチュのエロだったんだろうなぁとか
小道具にキノコはちょっと笑ったw
でも初音がキラークィーンとして目覚めるのが早いね今回
2ndステージに移行するきっかけというか直接手を下したからかもしれんが
まぁゲーム自体への影響はともかくアイツは殺しても許されるヤツですだいじょうぶ(いやイカンて

20130511リベB00c
また「・・・・・誰!!」っていうようなスチルの修平
顔変わり過ぎwww
しかし今√では琴美とはるなを庇ってあっさり前半で死亡えええぇぇぇえええええええええええ(´д`;
雑魚キャラ並みの扱いwwwしかも相手が初音っていうのが意外だった
あの黒河でも司でも修平は殺せなかったのになぁ
いやでも別に彼が主人公っ言ってないし
そして思ったよりはるな視点でもなかったな残念

そんで司&瞳の主従(笑)コンビがどんどこ人を殺していってる間に
20130511リベB01 20130511リベB02
愉快なコトになってる黒河先生チーム
結衣&玲の天然(ボケ&ツッコミ)コンビには肉体派最強真島も暴れん坊将軍黒河先生も太刀打ちできません笑
ここの会話が今回いちばん和んだなぁ
どんなに殺伐とした場面でも結衣がしゃべると真島がトーンダウンするし玲にツッコまれると黒河常に負けるしwww
共闘になったのはすげぇ楽しかった
ラストの死闘はシークレットゲームでのep.4ラストを思わせる名場面かも(チート冥土無双で闘い的にはイマイチだけどw
男性陣の劇的な変化や玲の立ち直りや結衣のおかんっぷりなど“仲間”としての変遷が盛りだくさん
20130511リベB04
特に玲の最期ではあの黒河先生もついにこんな表情を見せるまでに
生きてたらお互いの背中を預けられるようなすげぇいいコンビニなりそうだったのにもったいないあぁもったいないちょっと泣きそうになった不覚
真島最期は穏やかだった そのあと結衣がちゃんと言われたとおりにチップを処理していたのが印象的
早くから防弾チョッキを結衣に着せてたのは真島の真の優しさだよね自分は素手&無防備なのに
でも√Aで真島マジ空気だったから活躍してくれてうれしい

20130511リベB03
そして充!!今回は男を魅せてくれたな!!
もちろん手放しですげぇって言えることじゃない(殺人を犯した初音を終始肯定し庇った)けど
誰かのために命を投げ出してまで守りたいと思ってそれを実行するのはゲーム内だとしてもとてもできることじゃない
最期までそれを貫いた充は男だもやしくん返上
特に死ぬ直前の回想で初音自身が知らないところで充を救っていたというのはあー泣かされてんなぁと思いながらも泣けた
しかしこのあと文字通り必死で守ったはずの初音はあっさり瞳に殺されることに
とてもむなしいね

そうしてゲームは死闘の末 黒河と結衣が生き残る結果に
20130511リベB05
この!エピローグがめっさカコイイ!!
ちゃんと玲の日本刀持ってるし・・・!!黒河ァァァアアアアア!!(号泣
正当な方法で運営側を暴こうとしてる結衣と【力】で挑む黒河が共闘っていうのもアンバランスのようでいい関係だなと素直に思った
ゲームスタッフさんにこのスチルを作ってくれてありがとうと言いたいマジ言いたい
玲を忘れないっていう黒河の決意がすごく見て取れた良いスチルだった

今回会話がすげぇ楽しかった(主に黒河チームw)反面直接的な殺人が多かったなと
大半は主従コンビ(つっても主にメイド)が殺ってたんだけどあと初音がふたりか
しかしそれらゲーム内容を抑えて黒河チームがめっさ楽しかったので√C進行中の今現在ではイチオシのシナリオに
この推し具合は最後までプレイしても変わらんのじゃなかろうかw

結衣って√Aではあんまり好きじゃなかったけど(扱いが少なかったし)この√Bで一気に好感度up
もちろん言うことは理想論(まり子みたいな杓子定規ではないけど)だしぜんぜん戦力にもなりゃしないけどこの子のいちばんの【力】はその普通さ具合じゃなかろうか
他の子たちはそれぞれ家庭や出生に問題があって(もしくは不幸では無いがかなり特殊環境だったり)どっかに欠如した部分を持ってる子が多いけど
普通に生まれて普通に育って普通に愛されて普通に困ったり怒られたりケンカしたり
とかそういう普遍さがいちばん強いんじゃないだろうか
結衣の『最期まで人間を信じて自分の命を投げ出さない』という姿勢が好きなのかも
この驚異的な天真爛漫さは基本性善説に乗っ取ったものなんだろうね
つかこの子の過去とかあるのかね?
まぁある意味この状況下であの天然ボケを保てるっていうのも異常っちゃあ異常だけどな笑
√Cでも結衣の空気読まなさ炸裂ですげぇいいキャラで爆笑
Bとはちょっとちがう黒河との関係がハラハラするけどおもしろい

あとゲーム終了直前の玲が死ぬシーンで流れる曲とEDロールの曲が超良い
サントラって出てるのかなさがしてみよう

というワケで√B終了
何時間かかったんだろうやはり6時間くらいかねこれ個別カウント無いしなぁ
さて またあの下衆で卑怯でえげつないゲームに戻って生き残ってくる


追記:
20130511リベB06
運営側の男の演出が最後にあったけどコレなくてもよさげじゃないか?
まぁこのあとの√でなにかしら出るんだろうけど(無かったらワロスwww


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

住人の子供の自立HOMEどうぶつの森スコア

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3364-59864bd9


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi