机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『舞台 戦国BASARA3 宴』

2013/05/20(月) 00:03:04
金曜日に『舞台 戦国BASARA3 宴』を見てきた
20130517宴01
日本青年館久しぶりだなぁ テニミュ以来かな?
神宮球場へのお客さんたちに紛れて上演30分前に会場に着いたらもうけっこうお嬢さん方が
終演後では混み合うのと帰りが遅くなるので先にパンフとブロマイドを
20130517宴02
中村誠治郎くん@三成を
まぁ記念ですしw

ということでこのあとまだ大阪公演もあるので
かんたんな感想は“more...” ↓ からどぞ
自分は演出とか役者がどうとかぜんぜんわかんないのでアレな感想しか書いてないのでご容赦を




お芝居は概ね楽しかったかな
まぁ自分は中村誠治郎くん@石田三成が目当てで行ってたんですが
松永役の方は渋カッコよかったし宴会合戦は相変わらずで本日はお館様と軍神がめっちゃがんばってたしその宴会で司会役の鶴ちゃんとか家康とかまーくんとかが素で笑ってたのがかわゆかったしもちろん一所懸命堪えてたけどアレ毎回堪えるの大変だろうなぁとか前半誠治郎くんの出番が超少なくて・・・と思ってたら終盤でやっとやっとだよ少ねぇ!とか本日のラストは松永ひとり勝ちなEDだったので各キャラがどんどんやられてく流れの中松永との絡みがこじゅのときだけエロかったのは気のせいではないとかたぶん違う結末の日もあるんだろうね3の時も日替わりだったしとか

しかしちょっと話がバラけてしまってそこは残念な感じだった
これまでのと違ってある意味傍観者の松永視点だから仕方ないんだけど

席は1Fの真ん中よりちょっと後ろのセンター近い右手だったので良く見えて良かったなと
舞台右側が伊達軍だったんで宴会のときずっとこじゅを凝視できて至福
しかし三成の立ち位置がわりといつも左方面だったので誠治郎くんが遠くてそこは超残念
さらに後ろの子たちがお芝居ちゅうに私語多いんでうるさいなぁと思ってたらこの休憩中に係員から注意受けてたにも関わらずやはりやかましかった
BASARA舞台が初めてってワケじゃないみたいなのにアレじゃあなー(-ω-;
意外と舞台上の役者からも見えてたりするのよ?

18:30から始まって終わったのは21:30過ぎくらいだった(休憩15分含
けっこう長かったな
そして今回で一段落なのか久保田くん@まーくんと細貝くん@ゆっきーが本公演で卒業
1作目からほとんど観てる(2だけチケ取れなかったので未見・・・)のでさみしいけど4のアナウンスもあってこれまでのシリーズも様変わりするかもしれないから仕方ないね
今までお疲れさまでした!
しかしホントに最後まで腹筋割れなかったね・・・細貝くん(1作目からずーっと言ってた&言われてたw

これまで観た中では3と瀬戸内が楽しかったかな
それぞれ話が1本だったからね
あとまぁ誠治郎くんの出番が多かったっていうのもあるけどねw

ということで自分も今後また観に行くかどうかは謎
先ほども書いたようにゲーム本編の4がどう変わるかでまた違うと思うけど
つうかやっぱりいちばんは誠治郎くんが出るか出ないかってとこなんですがw
しかしよくまぁ自分でもずっと観に行ってたなぁと
愛ってステキねw(おい

1作目でお誘いくださったあむかさんに感謝
でなければ今まで観に行ってなかったありがとう


こんなカンジで感想終わり
また観に行けたらいいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

『リベリオンズ~Secret Game 2nd Stage~』読了HOMEリラックマトミカ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3371-5d86adbf


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi