机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → NORN9 正宗+朔也+夏彦+一月クリア

2013/06/10(月) 22:41:51
ふーやっと第2グループまで終わらせた『NORN9 ノルン+ノネット』
あと3人か・・・ ← もう早く終わらせたくて仕方が無い
まぁなんとかがんばってやってます えぇ
しかしこの攻略制限てなんか意味あるのかね
正宗も夏彦も別に先にやっても無問題じゃね?ってくらい
なっちゃんといっくんは年齢制限がかかってるかもしれんが笑(濡れ場的な意味で

ということでまたネタバレの嵐なので大したこと書いてないけど能力者のお嬢さん方は“more...” ↓ からどぞ
4人分だからめっさ長いよ!


もうめんどくさいんだけど最初の2人書いちゃったので惰性で(おい

◆遠矢正宗
面倒見が良いとかそのせいで進んでトラブルに巻き込まれるとか良い人系なのだが
なんだか行動と思考が伴ってない印象
NORN9 ノルン+ノネット_0022
朔也のキッツイひとことが全てを表している笑
酔った勢い(この人糖分で酔っ払います何故)かなんか知らんが雛鳥こはるに対してはダメだろうオイ
ちょっとストーカーっぽいとか思っててゴメンな朔ちゃん!もっと言ってやってくれ!
またやったっつっても他キャラとは違うのでこの時点ではチューだけですw
NORN9 ノルン+ノネット_0016
メガネスチルもなにか意味があるかと思ったら別段何もなかったヽ(・∀・)ノ
あの手袋もラストで未来を見る扉にかざしただけで特に解説も無し
こういう思わせ振りな小細工がたくさんありますこのゲーム笑(しかしなにも明かされず終了
なので正宗にロックって意味もわからなかったこのルートの何処に真実が?とかきりさんと言ってた
このあとの夏彦もそうだけど制限かけるほどの謎も解明もないのでそのへんさらに謎
正宗・夏彦・ロンの大人組3人は裏側との関わりがあるからそうしただけっぽいな
NORN9 ノルン+ノネット_0020
面白かったのはココかな
もうヘビに睨まれたミドリガエルならぬピンク雛鳥ですよ笑
18禁ならこのまま3ピーピーピーになだれ込みですがコンシューマなので当然まーくんという邪魔が入ります安心w
NORN9 ノルン+ノネット_0015
こはるよ・・・・お母さんもっといろいろ教えてあげるからね!(;ω;)
ロン!オマエもありがとうーとか言ってんじゃねぇ!www
そしてGOODEDだけど
オマエはそれでいいのか正宗!!とPSPに向かって指差しながら叫んだ
最初SADかと思ったくらい
これはもう恋人の愛情でなく子供に害を成すものから遠ざけようとする親の盲愛だ
怖い汚い記憶を消して良いこと楽しいことだけを優しい記憶だけをっていうのは絶対間違ってるオレは納得いかねぇ
まぁ正宗は途中からこはるを大事に思うあまり任務も仲間どころかこはるに対してもgdgdになってたのでもうダメだなコレはと思ったけどな
どちらにせよラストでせっかくの個別話もイマイチになってしまって残念
コイツだから(立場の設定からして)もっとパキッと決着付けてくれると思ってたのにガッカリ
おとんとエロオヤジのギャップが面白くはあったけど笑
中の人・佐藤くんはシーザーちゃんで知ってたけど平常正宗では気付かず声を張ったところでやっと気付いた・・・あの暴言嫁話以外はよく知らんかったので
すまんのぅこれからちゃんと聞くわ(ひどい
NORN9 ノルン+ノネット_0027
あと前回の記事でちょっと好みって書いたこの人
ドMwwwwwやっぱり予想通り残念なヒトだった・・・(・ω・) ← 自分が好きになる脇キャラは大概残念な人が多い笑
このドМっぷりはあとの夏彦ルートで全開
惚れました確定


◆二条朔也
えぇと 王子様   以上!

だから終わるな
ここから第2グループに入って深琴がヒロインです
ストレート黒髪ロングの上流階級お嬢(しかも結界神女)ときたらもう典型的なツンデレにピッタリ笑
ナニこのステロタイプ
NORN9 ノルン+ノネット_0029
ヒヨコさんの部屋ラブリー!!
ぷそインフィニッチーでラッピー部屋作ったの思い出したw
ここにヒヨコがたくさん・・・もふもふ・・・(ウットリ
NORN9 ノルン+ノネット_0031
この朔ちゃんとは火と水のようないっくんは一見軽薄でチャラいダメ男みたいだけどその実自分の気持ちを超偽る偽善者なのでこんなセリフで深琴お嬢さんと朔ちゃんをかばってくれたりします素直になれ(なった結果がこの後の一月ルートなワケだが笑
ハッ!いかんまだいっくんルートじゃなかった朔ちゃんの話を
NORN9 ノルン+ノネット_0033
自分幼馴染みってあんまり・・・なのでちょっとどうなのこのふたりって
それこそ世が世なら子供の頃からの許婚(いいなずけ)で通っちゃうよねたぶん
そこにあの予言というか未来予知能力が効いてくるわけだが
いっくんじゃないけど「さっさとくっついちゃえばいいのに」ていうのが感想ひどいけど
好きになっちゃダメなの!じゃなく一緒に運命に立ち向かおう!って言えよ深琴!(え そっち?
だいたい未来はひとつじゃないし回避方法もひとつじゃない
好き合ってはいけないという消極的な方法しか無いと思うなら

何故 あなたたちは 一緒に居るの?

好きな彼女を守って彼が死ぬ という未来ならお互いの傍にいなければ回避できる
遠い遠い土地に離れて
なのにお役目がどうとか能力者で集められたからとか言い訳しながら結局一緒に居るのは好きだから離れたくないからだろう
恋人にならなくてもその隠した気持ちがあったらもう条件は満たされてしまっているんじゃないか

それなら
ふたりで立ち向かえ 運命に 抗え 死を回避するために

オカリンはそうしたぞ?(違うゲームです

サイガーは相変わらず女性とは思えないくらいステキでした
でもたまにはもっと粗暴なサイガーも聴きたいなぁドキドキ
なので激した朔ちゃんにはちょっとときめいたw


◆吾妻夏彦
はいはいバンバンバーン☆のひと来たよ!!笑
もうこのSEなんとかならねぇの毎回笑うんだけど(ならないです

しまった夏彦メインのSSがほとんど無い(ひどい
いっくん後にしたいので暴発しそうな銃を振り回して船を恐怖のズンドコに突き落としてくれるなつひこくんを先に攻略
「何?俺を攻略するだと?・・・おもしろい やってみろ」@Dボイス
・・・なつひこくんきもちわるいよ! ← ずっとこう言いながら攻略してた自分笑
というか序盤は空汰ルートかと思うくらい深琴を気にかける空汰
小坊主もツンデレ気味なので噛み合わなさがまた歯痒くてかわゆいw
それも深琴がキモいやいや夏彦に攫われてからはまた空気になってしまって残念
プレイヤーの気になるところを声に出してゲーム内で代弁してくれるのが空汰の役割らしいがココにきてやっとその役目がと思った矢先だからねぇ
またこのまま最後も空気で終わると思うと不憫(涙
NORN9 ノルン+ノネット_0036
ひwwwどwwwいwww
化け物とまで言われた深琴の書いたなっちゃん似顔絵
まぁきもちわるいのは合ってるから似てるんじゃね?www
これが最後まで引っ張られたのはロンのおかげw良い役割だ
NORN9 ノルン+ノネット_0041 NORN9 ノルン+ノネット_0042
そのロンだけど
いやぁこの楽しそうな顔!今まででいちばん生き生きしてますよカコイイ!!笑
坊ちゃん刈りみたいな髪型なんて思っててゴメンね!(そんな事思ってたのか
立ち位置からどのみち最後にやろうと思ってたロンだけどこのシーン見て俄然やる気出たね ← 実は相当ダレてた
NORN9 ノルン+ノネット_0043
ボクの作ったカッコイイふね!
いつ見てもホント趣味悪いwww
深琴はなんにも感じなかったのかなぁこの外観見て
あのお嬢さんなら攫われた後からでも「何よこの悪趣味な船!絶対乗りたくない!」くらい言いそうなもんだけどw
夏彦に関してはまぁホントにご都合!ってタイミングで記憶喪失とか超ワロタwww
記憶無いのにホニャララしちゃっていいのかよとも思わなくもなかったがエロ担当だったのでまぁ仕方ないか(エロ担当ってw
そんで島(『世界』っていうかアイオンがいるところ)生まれで科学者の末裔っていうのはわかったが
それ以外はマジで武器で武器を無くす&結賀史狼を殺すっていうのしかなかったよコイツ
星を見て研究してた方が良かったんじゃねぇか?白ヒヨコさんに機能を追加してた方が武器を開発するよりよほど役に立ったんじゃないか?
だって 戦闘に向いてないよキミ 実働部隊は雪とロンだしな
結局リセットしてないんだよな?このルートも
じゃあこの先はリセット無しでどうするんだろうアイオン老朽化してるって言ってたけど
その辺を研究したりはしねぇのかよ@島の人
もうEDはどうでもよかったです・・・
ていうか 何かで赤面するたび
「おのくんきもちわるいよ間違えたきもちわるいよなつひこくん!!」とわざわざ言い直しながら叫んでた中の人ネタでスミマセンw
NORN9 ノルン+ノネット_0040
あとなっちゃんルートで雪(せつ)くんだいかつやく!!
おもにドMとしてですが笑
激熱のお粥をぶっ掛けられて狂喜して「コレなんてご褒美?!」とか言えるMそうそう居ない
さらに惚れ直したもうダメだ
FDではオマケ攻略くらいはアリですね(ニヤリ ← 需要オレサマだけでいいのw
というワケで雪くんにときめきまくった夏彦ルート終了
え おのでぃ?きもちわるい(褒め言葉)のひとことに尽きます(いいのかそれで
この夏彦の項 きもちわるいって何べん書きましたか自分


◆加賀美一月
このゲームいちばんのエロ担当と信じて疑わなかったのに!
絶望した!爽やかかわゆい遊佐に絶望した!!笑
NORN9 ノルン+ノネット_0045 NORN9 ノルン+ノネット_0046
これって修学旅行で女子の部屋に男子が行っちゃったりカップルがふたりっきりでいつのまにかどっかへ消えたりとかそういうアレですか笑
って思ったんですがあながち間違ってないと
一月ルートは朔也が超絡むのでめんどくさいんだけど(オイ
ふつうに不器用な恋愛模様ってカンジで個別話としてはなかなか良かった
つうかやっぱり最初からSF取っ払って現代学園モノにしとけば無問題だったのになぁ
そうしたら各キャラの船に来るまでの経緯が不明とかヒロインとくっつく経緯が唐突とかSF設定無駄とか言われなくて済んだのに!(えらい言われ様だw
恋愛部分がふつうにかわゆかったよw
このふたりどっちもどっちだから深琴のツンデレ炸裂(なっちゃんルート以上にw
しかしまぁどんだけ経験あるんだかいっくんたら自分の弱いトコや育ちが良くないところをチラッチラッと見せてみたりともう手練手管でこのおんなたらしおだんごめ!!
お嬢の深琴なんてそらイチコロじゃねぇか笑
一方朔ちゃんとの三角関係はその危うさというか微妙さがけっこうちゃんと描かれてたので楽しかった
朔ちゃんルートより朔ちゃんがんばれ!とか応援したくなったしw
ホントこれ学園モノだったらなぁ・・・純粋に楽しめたのになぁ(まだ言ってる
NORN9 ノルン+ノネット_0047
あれ いっくん思ってたよりたくましいね?笑
きっと生きるために夢売り以外にもいろいろやってきたに違いない(妄想
いいなぁオレも深琴の腰に抱きつきたいなぁ ← いっしょに朔ちゃんの斧の餌食になってしまえ
NORN9 ノルン+ノネット_0051
なんで和服っぽいのいっくん!しかもこの不可思議な作り!!
そして若旦那いっくんを見て左之と超かぶったwww
GOODはまぁ相変わらず仲間どうでもいいのかお前ら的なED
そして2人は幸せに暮らしました って (#゚Д゚)ゴルァ!!
そんなんばっかでいいかげんオバサン怒るよ!みたいな
あと能力って第三者が他人の能力を勝手にさらに他人へ譲渡できるもんなのか?
本人からなら一月がまさに他のルートでロンに能力を渡してたけどな
また後から出てきた“設定”か・・・もうそういうのいいですから
これでロンが人外だったりしたらオレ知らん
遊佐はどうあっても遊佐でしたが今回はエロよりかわゆいところが多くてオレ得
しかしホニャララシーンはPCに逆移植とかされたらすげぇ際どくなりそうでわくてかw


ふぃーまとめて書くと大変
こんなに長く書かなければいいんだけど ツッコミどころが多くて笑

深琴グループやって思ったんだけど
深琴が女の子3人中いちばん年上だからかお嬢の危うさからか他の2人がめっさ懐いてくれて守ってくれるんだけど
攻略キャラ男性群と居るよりおにゃのこたちに心配されたり守られたりしたほうがマジでときめくのコレなんてギャルゲ笑
・・・オレも七海やこはるみたいなかわゆくて健気な彼女が欲しいよー!!(本音

あと雪くんの性癖はともかくなんで見た目に惹かれたんだろと思ったらアレだ
うみねこの天草にちょっと似てたんだ中身ぜんぜん違うけどw
(まぁあの縁寿に付き合う状況的にはドMかもなって思うけど


さて あと七海の第3グループの3人だけ
平 → 暁人 → ロン の順番で行く予定
てか前回の記事に書いた攻略順でナチュラルに夏彦をすっ飛ばしてたことが判明w(どんだけ
スマンなつひこ

早く終わらせて別のゲームしたい(おい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

梅雨真っ最中HOME土曜はゲームday(やっちまいました

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3390-e2569ac3


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi