机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『NORN9 ノルン+ノネット』フルコンプクリア してました

2013/06/21(金) 23:24:51
えぇとっくの昔に笑

クリア記事書くのめんどうで伸ばし伸ばしにしてたけどまぁケジメだ(何の
ゲームメータで確認したら12日にクリアしてた9日も前じゃねぇか
もうだいぶ記憶が薄れてるっていうか内容も薄かっtあばばばばばb

とにかく残り3人分+αの感想とかてきとうに
とかいいながらまた長いんだがw
バレスチルもあるので夢の中のどこかに隠しました
見つけたい人は“more...” ↓ からどぞ

あぁめんどくせぇ(おい



さて最後のグループ・七海嬢ちゃん3人+オマケですよっと

◆乙丸平士
よっちんかわゆいのぅw
ささやくときやつらそうなときがまさに平助です名前も似てるし
平助をもっと優しげにしたカンジかな?やんちゃだけどあそこまで荒くはない
しかし親に捨てられたところあんなにあっさりでいいのかいいんだな
捨てられるまでどういう経緯だったんだろうその事実を乗り越えるまでにどんだけかかったんだろうどうやって生きてきたんだろう
とか考えると湿っぽいどころか不幸のズンドコになってしまうので割愛ってことなのか
平の能力はいわゆるテレパスだがここに『サトラレ』(某マンガ)の能力も付属しててしっかりセーブしておかないと他人に自分の感情や言葉がダダモレになる場合もあるというめんどくさい隠し様の無い力
一見うるさくて人の感情にお構いなしのように見えるこの子が他人の感情に揺さぶられないように人一倍気を使い明るく振舞うのは見ていて痛々しい

NORN9 ノルン+ノネット_0052 NORN9 ノルン+ノネット_0053
なのに・・・平!!オマエの直感ハズレまくり!
空汰の方がよほど警戒心を持っている笑
まぁロンの場合悪を悪と思っていない(本能だと思っている)ところが平を錯覚させる要因なんだろうけどそれにしても
NORN9 ノルン+ノネット_0054 NORN9 ノルン+ノネット_0055
この胡散臭さはどうよ
あまりの嘘臭さに聞いてて反吐が出たw(ホントに好きなのかオマエ
ってアレ平ルートなのにロンSSばっかりですねてへぺろ ← 使ってみたかった
まぁ七海グループだとたくさん出てくるので許してんw

NORN9 ノルン+ノネット_0057
唯一正宗がかわゆかったシーン
いやかわゆいっていうか笑うwww
駆の千里への所業に平が乗っかった結果なのだが七海に「乙丸さんの良いことはロクなことじゃない(意訳)」とまで言わしめた笑

NORN9 ノルン+ノネット_0060 NORN9 ノルン+ノネット_0059
平といっくんの言ってることは一見真逆に聞こえるけど実はいっしょ
通常の人間は言葉以外で伝えることが難しい
難しいけどがんばらないとなんにも伝わらない
平の言う歪みはそれを怠った時そうなるんだと思う
テレパスの平は幼い頃そのために親に捨てられた過去を持つのでもしかしたら言葉というものにいちばん臆病なのかもしれない
いっくんこのあと自分にもそのまま言えるんだけどなと自嘲してましたよくわかってらっしゃるw
大人はなかなかそうできないもんなのよね うん

NORN9 ノルン+ノネット_0064 NORN9 ノルン+ノネット_0065
しかしこのふたりはゲーム中でも言ってるけど兄妹?てくらい似てるー
髪のふわっふわ具合といい色味といい似てる
感情を露にできない七海と明る過ぎて感情もダダモレな平士は正反対のようで元はふたりとも言葉にするのが苦手という似た者同志だからか
GOODはまぁえぇーまたそういうアレなのーみたいな逃亡EDでしたが同じ逃亡でもSADはヤンデレ平士でなかなかサスペンスだったw
てかみんな自分たちがラブラブになると真相はどうでもいいのねっていうのが相変わらず腑に落ちなくてニンともカンとも
大筋の話がどうのこうのっていう以前にその姿勢が気になってのぅ
能力者の使命とかあんなに燃えてた深琴や正宗・夏彦までもがそうだったときにはちょっち唖然
それでいいのかおまいら的ツッコミはEDを見る度にかかせません笑


◆宿吏暁人
NORN9 ノルン+ノネット_0068
アレ?自分違うゲーム起動しちゃったかなー
そういやモフモフ王子のFDやってないんだよねー早くやらなくちゃ

ってボケは置いといて(ヾノ・ω・`)ノ

いやもう モフモフ けもの耳
そして「耳は止めろ」
あざとすぎる・・・ッ!!
でもできたらモフモフ王子たちみたいに耳だけじゃなくちゃんと狼になって欲しかったわぁさぞかしハンサム狼になったことだろうあっくんなら(そこ?

なんか見た目以上にコミカル多いあっくん
NORN9 ノルン+ノネット_0067
けっきょく最後までなんでヒヨコさんが苦手なのか明かされないままでしたツンデレきかんぼうに弱点作りたかっただけなのか
かわゆいのに・・・ヒヨコさん(でもお世話ロボットとしても必要性は全く感じなかったけどなw

NORN9 ノルン+ノネット_0071 NORN9 ノルン+ノネット_0072
暁人が千里の能力をぜんぶ移すこのシーンはとても静かでキレイだった
七海との因縁というかまぁ被害者ですねこの兄弟
もちろん加害者は七海ではなく村の大人たちですが
このシーンは暁人より千里に感情移入してしまった
千里の言う「あの人」というのはこはるのことで彼女はずっと独りだったのになぜあれほど明るく強いのだろうと思っていた千里が真の意味でこはるの孤独を理解した瞬間でもあったのだろうと
たぶんこのあと千里の気持ちは急速にこはるへ傾くことになるんだろうけど自分がずっと感じていた孤独感が一気に満たされたシーンの下野くんの演技が素晴らしい

GOODはなんつうか大団円みたいなカンジだったけど直前の「今度はつづき・・・やるぞ?」みたいなのかわゆかったわこっちまで照れたw
七海の記憶を消す能力がいちばん生かされた話だったかな
(平の時は要所で使わざるを得ないみたいなカンジしかなかったのでね
BADはよくある系だったけどスチルがキレイだった
そしてきーやんのツンデレ演技が炸裂
そんな顔されたら七海でなくとも惚れるわ!みたいなあざといデレが大量にwww
元々他ルートでも照れデレ顔多かったからねこの人
彼氏にいたらかわゆくて仕方ないんじゃないだろうかとか想像したw


◆室星ロン
NORN9 ノルン+ノネット_0073
オマエなぞ誰が面倒見るものか(ホントに以下略

はいはいこのゲームの本命・ロン@杉田ですよみなさん
各ルートで胡散臭さ大爆発&引っ掻き回し役である意味道化
たぶん自分の命も大事に思ってないなこの人
とか思ってたらホントにそうでした笑
わっかりやすいなぁもーw

反面
立ち位置はわかりやすいが本質はまったくわからないまま話が終わったのもロン
彼がどうしてこうなった的な話がまったくなかったからねぇ
まさか目が見えなくなることだけが原因じゃなかろうに
失明の原因も全く言及されてなかったけどなっちゃんとのなれそめもなかったなそういや
契約って言ってたけどそれだけじゃあ高性能の義眼まで提供しないだろ
どこでなにがあってコイツの精神ここまで捻じ曲がったか知りたいね
でないといくら記憶を消しても安心していっしょに逃亡できないw七海すげぇと思ったよw

NORN9 ノルン+ノネット_0074
雪くんのことかーーーーーッ!!
そういやなっちゃん関連で多少は係わりあるからかチラッチラッと雪くん出てくるんだけどホントにチラッ程度なので泣いた
FD作るならぜひ雪ルートを!!
そしてうみねこでは天草ルートを!(そんなゲームじゃねぇ

この人のゲンドウ違う言動はほとんどがてきとうっていうか意味が無い
はぐらかし惑わせるためだけの言葉
信用ないなぁと言いつつ疑わせるように仕向けてる
なのに
NORN9 ノルン+ノネット_0075
ごく稀にこんなことを言ってきたりするのですわ本心か?と思うとこれも騙される
まぁヒロインだから騙されるんだろうけど(リアルでいたらそここそ胡散臭い
NORN9 ノルン+ノネット_0077
ひどいことを平気で言うくせにこんなに優しく触れたりしたら簡単だわな免疫無い嬢ちゃんなら(七海は忍者といえど頭領の娘だから深琴と同様にお嬢だろ
オレなら殴る本心を言うまで殴る
キミが泣くまでッ!殴るのを止めないッ!!(だからホントに好きなのか

NORN9 ノルン+ノネット_0076
エロに発展するのかと思ったらどうみても子犬抱っこぬくぬくモフモフな絵面ですありがとうございました笑
ずるいーオレも七海抱っこしてぇ!ロンおまえそこどけ(そればっかりか
この状態で義眼と失明のことを淡々と話すロンもアレだがな

というワケで囁く杉田とイッちゃったカンジの杉田両方は堪能できましたがキャラ的には最後まで何にもつかめない残念なお話だった
GOODはまたそれでいいのかおま(ry だったしSADは予想通り死にたがりのロンだったし
記憶を消したからって別人になってそのまま暮らせるものかねぇ夏彦の一時的な部分記憶喪失じゃないんだし
全記憶を消したはずなのにラブラブっていうのは七海のこと大好きーっていうのだけ残したってことか都合良い能力だな!
でも七海の知らないところは話を聞いたりしないと選んで消せないんじゃなかったっけ確か
というか 消したいほどの過去こそ七海の知りたいロンなんじゃないか(もちろんロンはこうなった過程だから見せたくない)と思うんだがどうですかどうでもいいですかそうですか
まぁコイツのことだから記憶がなくなってもあの調子で軽口叩いて七海を困らせたりするのは変わらないねたぶんw
あ そういやロンは唯一BADがあるキャラだったんだけど徹底してゲスEDでした予想通り笑
でもこっちのゲスな方がSADより好みだなぁ(うわぁ

あと誰の能力でも移しまくるこの体質がもしかしたらなにか消したい過去に関わってる要因なのかもとか深読みw(普通の人に能力移すと人によっては死んじゃう&元々能力はアイオンのものであるからしてロンも人外である可能性もと思ってたんだがとりあえず人間であることは間違いないらしいです えー・・・(・ω・) ← 銀色の恋人的な話だったらよかったのにとか思ってたw


◆エピローグ
さて全GOODを見たのでエピローグ解禁(SADは見なくても良いらしい
まさかの空汰ルート
NORN9 ノルン+ノネット_0078
うん 正宗って将来ヤバそうだよね確かに笑
自分でも自覚あるのかかなりショック受けててワロタwww
ていうか大人組っていくつなのみんな
いっくんがいちばん若いよね?ロンが最年長だから間に正宗
しかしいっくん23歳くらい?ってことくらいしか予想つかない
正宗ルートで意外にエロ親父臭い発言多かったから27くらいロン29くらい?ももももしかしたら 30代?自分はかまわないよむしろ守備範囲だ!(どうでもいい

いやそうじゃないエピローグ
NORN9 ノルン+ノネット_0080
空汰がタイムスリップしたのではなく実はリセット前の時代の人間で二千年寝てたらしいすげぇ
たしかになんか居るって冒頭で言ってたような気もしてきたすっ飛ばしてたから忘れてたけど
アレがアイオンのことだったのか
つかアイオンって超ストーカーじゃね?(感動するところですよ
遺伝子レベルで自分を作った科学者と同じ人間を手元に置いて二千年目覚めさせなかったとか充分人間らしいです笑
NORN9 ノルン+ノネット_0084
空汰がその科学者になるかどうかは未知数だけどなんかこれむりやりハッピーエンドになってる?
もしかしらたリセットしなくても戦いがなくなる時代が来るとかそういう系?
そんで アンドロイドは電機羊の夢を見るか的な話だったっけコレ
けっきょく何も解決してねぇーちょろっと結賀父の話も出てくるけど
彼も妻を復活させようとしててああなっちゃってそのためにアイオンを所有してたってことくらいだし
空汰がなんとなーく反発するのもわかる
誰でも身代わりってヤだもんねぇ うん
じぶんはその科学者じゃないって叫んだ空汰はけっこう男だった

しかしまさかの銀色の恋人話だとは意表
アイオンがかわゆいおにゃのこ型だって時点で気付くべきだったw
まぁ気付いてもなにもかわらないんですがね笑
けっきょくこのエピローグではリセットしなかったのね多分
ていうかどのルートでもリセットして無いよなたぶん
逃げちゃったり能力返しても全員分じゃなかったりで
あれ 駆と朔也のGOODはリセットする話になってたっけ?もうマジで忘れかけてるw
してもしなくてもそれこそ変わらないから別にいいか(いいのか



ふーやっと終わった長いアホだ
とりあえずスチルもボイスもフルコンプして終了
アンサンブルはめんどくさいので組みませんでしたボイス聴いて大笑いで充分
いろいろアレ?みたいなところは多かったけどそれなりに楽しんだので(いちまんえんの元取れたかといわれたらドラマCD4枚分だけなって答えますがw
ヒロイン3人は初だし攻略キャラ9人もいたのはひさしぶりだったよ
そして「ここはほとんど同じなので飛ばしますか?」ってゲーム内で聞かれたのも初めてだった一瞬で現実戻ったナニこの超斬新システムwww
ツッコミどころの多いゲームは楽しいなぁ笑

そんな感想で〆る(ひどい
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

土曜はゲームday(中野ぼっち散策+吉祥寺HOME『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』体験版

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3399-fe9b6734


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi