机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 妖怪ウォッチ体験版とニンテンドープリカ

2013/07/03(水) 22:18:33
やー来週7/10はVCとかDLゲームが熱いねぇ
エスパードリームにBIT.TRIP SAGAにKORGでうれしい
なのだがそれとは別に今日は妖怪ウォッチ体験版と実写でちびロボ!体験版を落としてみた

で妖怪ウォッチだけやってみたんだけど
20130703妖怪体験版
あんまり導入部の説明は無くて自宅付近の町内で中ボス格の妖怪を探し出して3体倒す
というところまでの体験版用に作られてるだけど
戦闘は指示を出した後妖怪固有の【わざ】を発動するために下画面でアクションていうかタッチペンでぐるぐる回したり撃ち落したり図形をなぞったりでけっこう激しい
図形をなぞるのでポケモンレンジャー思い出したw
探索中はザコ妖怪と戦って手持ち妖怪のレベル上げとかもできる
戦闘ごとにお金やアイテムが手に入るのでどこかで買い物もできるんだろうね
探索部分はボタン操作なので戦闘になるたびに机に置いたりするとめんどい
重くなるからずっと持ってられないしどっちかに統一してほしいなぁ

しかしいちばん最初に雑誌で紹介されたときこの妖怪たちかわいくねぇ・・・とか思ってたんだけど
戦闘で動いたりにゃにゃにゃにゃしゃべってくれたりすると
アレけっこうかわゆいなコイツら とか思えてくるから不思議w

探索中は虫取りできたり(ナニに使うのかはナゾ)アイテム拾ったりとかも出来るみたいなので町の中をウロウロするのも楽しいかも
発売日には買わないけど安くなってたら買ってもいいかなーくらいなカンジかな
地味に虫取り楽しい捕獲判定ルーレットだし笑


あと先月発売のプリカも買ってきた
20130703プリカ01 20130703プリカ02
ノコノコかわゆいなぁ
ていうかヨッシーとワンワン マダー?(・∀・)っ/凵チンチン
しかしやはりウチの目の前のツタヤはいつもいつまでも全種類あってすげぇ(要するに売れない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

「実写でちびロボ!」体験版HOME「夏空のモノローグ Portable」開始

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3410-b21d7c6f


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi