机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 夏空・篠原/先生ルートクリア

2013/07/13(土) 22:09:17
さきほど先生ルート@夏空のモノローグPortableが終わってボロボロの自分
これまでの4人でいちばんつらかったよマジで
今までの2人と篠原くんはつらいなぁっていうところでもじんわりホロッってくらいだったんだけど
先生だけは号泣に近かったです えぇ

篠原くんと先生のふたつのルートは
これ高校生になんとかできんの大人でもできねぇだろって問題でかなりつらかった
切ないを通り越し生きることそのものの根源を揺るがず秘密だったので相当キた
かわいそうとか終わるのは寂しいなとかそういうレベルじゃなかった
先の2人(部長とカガハル)はループを止めることによって明日に希望を持てる(のではないかという)話だったがこの2人は明日が来てしまうことによって希望が断たれてしまうというホントになんでこの人なんだと怒りたくなるような(絶望ではない)内容でマジつら状態

どちらも
本当に神様が居るのなら 奇跡を起こしてください
と祈らずにはいられないEDだった

特に先生
あのシーンはCG無くてマジ良かった
声だけの演技でさすが和彦さんだなと
(ココでガマンしてた涙腺決壊

SSけっこう撮ってんのに使わないで終わりそうだよってくらいスチル有る無しにかかわらず全部読みゲーでも良いと思ったくらい
そのスチルもシンプルというか地味さが内容をジャマしなくていいなと(褒めてますw
あと泣きの場面以外でも各キャラのツッコミとか地の文章の簡潔なところとかけっこう気に入ってる
このライターさんのリズムが自分には合ってるのかも
(まぁ直前にプレイしてたのがノルンうんちゃらとか二十面相とかですから余計に笑
同じ本筋(この場合はループ現象)の原因究明が放置気味になってても個別でちゃんと結末に絡めてくるところがうんちゃら(笑)と違うところ
あっちは各個別ルートへの本筋の関わり方が皆無に近かったからな・・・

というワケであと残りはコワモテ(木野瀬)と妖精さん(綿森)
本日休日出勤だった同居人がめでたく明日も出勤となったためたぶん明日でクリアできるかと(笑顔で怒ってます
LRCとCGコンプはしないかもしれん
なにせお話が良いので余韻を楽しみたいって方が大きい
でも気が向いたら回収するかもしないかも

あと後からSS使ってまとめ感想書くとか言ってたけどそれもないかも
今この時クリアした時点の感想が全てです
時間が経ってからの考察など要らないくらい刹那的な感傷に浸るのはやはりループが夏の1日だからだろうか
冬や春秋ではこうはいかないと思うのよ うん


永遠に続くものなど何もない
かならず終わりは来る
ならば そのなかだけでも 精一杯生きよう

とか面と向かって言うとワリと恥ずかしいかなっていう命題を超能力も何もないふつうの人たちの生活(いや普通じゃない人もいるけどw)を通してちゃんと言ってくれてるゲームだと思う
これから(過去の)主人公に近いところに居たと思われる人と真相に近いところに居ると思われる人に会ってきます


そう だから
どんな話にも終わりは必ずあるんだよ 七葵

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

『夏空のモノローグ Portable』クリアHOME溶けるまいにち

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3419-9894670b


HOME
Copyright © 2024 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi