机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 世界樹の迷宮LIVE 2013

2013/07/15(月) 23:32:04
今日はみかんさんと『世界樹の迷宮LIVE 2013』に行ってきた
20130715世界樹ライブ01
しょっぱなから待ち合わせに失敗するオレたちだったがそんなことにはメゲずもりもり昼メシを食ってからライブハウスへ
以前にもゲームミュージックライブを聴きに行った場所なので今度は迷わなかった
そして今回はオールスタンディング
整理番号がワリと遅い方かな・・・と思うあたりだったので人と人の間でどうせ見えないなら疲れたとき寄りかかりたいよねーと壁際へ
ライブ始まったら案の定背の低い我々はステージまったく見えずだったので賢い選択w
もちろん作曲の古代さんもいらしててw
MCでは裏話満載それ以外でも演奏に参加されたりDSを持参してらしたりして生古代さんはとても楽しいかわゆい方でしたw
(トークの時は人の頭の隙間からチラッチラッとなんとか見えてたが演奏はぜんぜん見えず超残念
チラチラ見えるお姿にみかんさんとカッコかわゆいねぇ若いねぇとキャッキャしてたw
20130715世界樹ライブ02
セットリストはこのように
てか世界樹はタイトルが難しくてなかなか覚えるまでにいかない(もちろん曲自体は何度も何度もそれこそイヤになるくらい聴くので覚えるんだけどね・・・
なので司会のイソッチさんがこれからこの曲を~と紹介してくれても(・ω・)? みたいになってた笑
まぁ要因は他にもあって自分IVはほとんどプレイしてなかったのねテヘ
なので前半はちょっとゴメンなさいだったけど後半はI~IIIとミレニアムだったのでよーくわかったぞ!
もう鉄華とか迷宮Iとか死ぬほど聴いたよ・・・聴きたくねぇっつうくらい笑
演奏はさすがプロ 音を外さない!(あたりまえだけどなかなかそうはいかない
そしてものすげぇテクニカル
元々演奏を前提には作らないことが多いゲーム音楽なので鬼スコアになったりする(って古代さんもMCで言っててワロタw)のを再現してしまうF.O.Eバンドのみなさんもすげぇ
個人的に良いなと思ったのはヴァイオリンの女性の方ですげぇ良い音ですばらしくてニワカファンになってしまいましたw
会場物販ではこれまでのCDも売っていたけど自分もみかんさんもぜんぶ持ってたw
会場限定とかあったら買ったんだけどねぇ
もちろん今月発売のミレニアム分も予約済
フライヤーにあったバンドアレンジCDも発売されたら買いますw

そして2時間ちょっとのライブは終了
迫力あるサウンドと楽しいMCでしあわせ気分
実は自分まだミレニアムを開封してないので真面目に始めようと決意
(体験版はすげぇ遊んでレベルMAXにしてあるのだが ← 早く引き継げ

あと一番上画像ですが
HPで公開されてたLIVEフライヤーをポスカにして来場者全員にお土産として配布してくれてみんな大喜び
わぁいうれしーこれWebで見て超かわゆいなーと思ってたのわぁいわぁい ヽ(・∀・)ノ


ライブ後まだ時間が早かったのでみかんさんとお茶
20130715世界樹ライブ03
いつもは行かない駅ビルで有機食材使用のオサレ店へ
プリン美味しかったーみかんさんの桃のコンポートも美味かったー!
メニュー見たら食事も美味しそうだしワインもあるしで今度ライブなくても飲みに来ようねと約束w

しかしこのオサレ店に寄ったことで後々ワタクシがどエラいボケを披露してしまいふたりで爆笑
みかんさんホントにご迷惑をお掛けしました!!
でもあそこでみかんさんが気付いてくれなければそのままだったかも・・・ありがとうありがとう
ライブにもお付き合いいただいてありがとうまた行こうね!


さらにみかんさんにいただき物をしてしまって
20130715世界樹ライブ04 20130715世界樹ライブ05
にゃーーーー超かわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいk(うるせぇ
こんな貴重なものをいただきましてマジ足を向けて眠れません(土下座
いつもステキなものをありがとう!!

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

ポケモン弁当2013HOME『夏空のモノローグ Portable』クリア

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3421-13b16739


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi