机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『新世界樹のものがたり』

2013/07/19(金) 23:49:29
20130718シャッツ世界樹01 20130718シャッツ世界樹02
昨日の木曜すんげぇ暑い中お友だちのクマミチさんと

『新・世界樹の迷宮×シャッツキステ 「新世界樹のものがたり」』

に行ってきた
(アトラス告知はコチラ → 『「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」タイアップのお知らせ』

シャッツキステというのはアキバにある【メイドさんの居る】喫茶図書館です
いわゆるメイドカフェとはぜんぜん違うのでそこんとこよろしく
ひさしぶりのシャッツは移転してて路面店になってました出世(何年行ってないんだ

【ミズガルズ図書館より貴重な資料を預かり後世に伝えるために一定期間展示することになった】
という設定で行なわれているこのイベント
ミレニアムにもギルドの館にメイドのローザちゃんがいるのでぴったりw
店内では特別メニューやゲーム内で使われた絵コンテ・資料・台本(サイン入り!)や色紙やキャラデザ日向さんの雑誌・特典用イラストが大判サイズで展示
しかし外のポスターや入り口の色紙以外はほとんどが撮影禁止なのでお伝えできなく残念
JKフレドリカちゃんをしっかりこの目に焼き付けてきたよ!(ちょうど自分たちが座った席のところで眼福
グッズの販売もあったのだけど自分たちが行った日(開催初日より2日目)でキーホルダーが1個しか残ってなかった・・・(´・ω・`)(缶バッジのガチャはあったみたいだけど
あと出入り口にアトラス開発さんとディレクターさんの私物3DSが置いてあってギルカすれ違い可能になってたので帰ってからゆっくり見ようと思ってた
・・・んだけど 帰ってきて確認したら入ってないっぽい何故(´・ω・
電池でも切れてたか?

以下 イベント用おしながき
20130718シャッツ世界樹03 20130718シャッツ世界樹04
20130718シャッツ世界樹05
20130718シャッツ世界樹06 20130718シャッツ世界樹07
かわゆいですのぅー(ちょっと写メがボケててスマン
シャッツ側でイラストを描かれてる方の絵も世界樹の雰囲気に合っててステキw
こちらの特別メニューから注文すると1品につき1枚キャラクターコースターがもらえます(絵柄はランダム

自分たちは暑さに負けてアイスを選択
20130718シャッツ世界樹08
けっこう濃厚でボリュームのあるアイスにカリカリのバケットが添えてあって美味しかった
下にはコーンフレークが敷いてあって意外にお腹いっぱいw
(ちなみにこのシャッツキステは500円/30分・お紅茶飲み放題+別オーダー料金というシステムになってますが初見さんには着席した後メイドさんが優しくシステム説明してくれるのでご安心を
もらったコースターはラクーナ姉さんでした!
わぁいwうれしー頼もしいラクーナさん好きなのw
ホントはローザちゃんもいいなと思ってたんだけど
20130718シャッツ世界樹10
会計時にローザちゃんのポスカをもらえたのでこれでじゅうぶんw
そして本日のフロア担当はノアちゃんでしたかわゆかったw
ウチら1時間半も居ましたくつろぎ過ぎ笑

しかしすれ違いはナゾ
途中で開けてみたときにすれ違いお知らせで21/99になっててわぁいさすが豊作と思って帰って確認してたら
20130718シャッツ世界樹11
ギルカ11枚

アレ?(・ω・)
おかしいなぁ受信したけど受取れなかったのかな?
いやいやそれもおかしいな なにより前述したアトラスさんの分も入ってないっぽい(3DSの下にギルド名が書いてあったのでそれを覚えていたのだが入ってなかった

まぁ気を取り直してギルカ確認
20130718シャッツ世界樹12
グリモアチャンスキター(・∀・)
説明しよう!
ギルカ1枚に付き1個 設定してあるキャラにくっ付いてるグリモアを生成することが出来るのだ!
20130718シャッツ世界樹13
Aボタンおして生成ー グリモアゲットだぜ!
もちろんスキルは全部取れるわけではなくたぶんランダムなのかなぁ
でも何が出るかな的な楽しみもw


というワケでそのあと中野マミタスショップと吉祥寺飲んだくれでいちにち超楽しかった!
クマミチさんいちにちお付き合いありがとう!また遊ぼうね!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

夏空サントラHOME『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』開始

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3425-0135d3bf


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi