机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 懐かしい名探偵

2013/08/20(火) 23:55:30
展開もトリックも結末も犯人も全て知ってるのに今プレイしても怖いゲーム
20130820うしろに立つ少女01 20130820うしろに立つ少女02
『ファミコン探偵倶楽部PARTII 後ろに立つ少女』
最近もっきぃさんやみかんさんと先日配信になった3DSVC版の話をしてTLがファミ探になってたのでそういやWiiのVCでSFC版(NP版)もあったよなと思い出した
オリジナルのディスク版の1・2は3DSVCDL版もファミコンミニ(GBA)版ももちろんNP書換え版のSFCカセットも持っているんだけどねw
ディスクシステム持ってなかったのでNP書換え版が出ると知ったときすごくうれしくて喜び勇んでロッピーに予約しに行ったよ

NPリメイク版はグラフィックが格段に向上してて
20130820うしろに立つ少女03
超イケメン・空木先生どアップ
この調子で全員カッコかわゆくなってます
20130820うしろに立つ少女07
あゆみちゃんだけでなく通りすがりの女子中学生や警察の婦警さんまでもかわゆくなってて眼福
ちなみにかわゆいからってゲーム中で婦警さんにちょっかい出しちゃダメよ?

20130820うしろに立つ少女04
どうみてもナンパちゅうですありがとうごz(ry
いちばん最初にこのシーンを見た時は己の目を疑いました(腐女子的な意味で
初対面で助けられたとはいえいきなりこう言われたらオイってなると思うw

20130820うしろに立つ少女05 20130820うしろに立つ少女06
110番と119番に電話して怒られた(・ω・`)
昔のADVって電話できるの多かったよね
トリックやフラグに使われる以外にこういうお遊びやその番号にリアルでかけるとテープ流れるものまでいろいろあって電話があると必ず掛けてみたりしたよ

20130820うしろに立つ少女08
もうすでにココでも怖い

いろいろ忘れてるかなと思ったけどけっこう覚えててするすると第四章に入りどんどん不穏な雰囲気になってきたところで同居人が帰宅したので本日は終了
明日また遊んでクリアして今度は3DSで「PARTI 消えた後継者」をやりたいなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

ファミマガ復刻版とか箱本とかHOME変Tシャツオフ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3451-b4023613


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi