机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → グリザイア開始

2013/09/04(水) 22:35:26
後半どんどん飽きてきた「SIGNAL」
月曜あたりにとっととクリアしてました
黒峰バグはまぁひどいけどめんどいだけで回避方法はあるのでまだ良い方か(バグある時点で良くねぇ
お話自体は個別に入るとキンタロ飴ではなくなるので悪くなかったんだけど
なんつうか ひと昔前のトレンディドラマを見てるようだった笑
攻略対象も一人を除いて全員けっこうな大人だったので内容も大人気味だったし
もうちっと好みの絵柄だったらなぁと思わなくもなかったがそこは4年前のゲームなので仕方ない
そして個別に感想書くほど印象に残らなかったので(前回の笑えるところ以外)コレで記事は終わり
まぁずっとやってみたかったのでそのへんは満足
お値段(中古3,990円)に見合ったかと聞かれれば微妙だが笑


さてそして昨日から『グリザイアの果実』を開始
20130903グリザイア01
ギャルゲにしては珍しく主人公が男前と聞いて
おにゃのこのキャラ絵も悪くないなぁと思ったしPSPに移植ならと発売日に買った
・・・のだが積んでたスマン
しかしまだまだ暑くて夏なので季節が超秋の神なるより先にやっておこうと
20130903グリザイア02
うぉうマジでUMD2枚組だ
DISK1をインスコすれば2だけでさくさく動くらしい
まぁ そのインストールにきっかり15分かかりましたがね笑

テキストはかなり好みな方で助かった
まぁ前があの乙女ゲー(SIGNALの前のw)だったのでよけいに良く見えるだけかもだが全体的にテンポの良い文章と掛け合いがあって飽きない
自分こういう言葉遊びっぽいのがかなり好きなのかも
菅野ひろゆき調というか小次郎風というか人を食った話し方の主人公はだいすきだw

内容としては
腕っ節には自信があり見た目もなかなかのイケメンだが全てが謎
どえらい過去があるらしく性格はひと癖どころかおかしい方向へ捻じ曲がってる(だが変質的ではない)というどうみても高校生とかおかしいだろという佇まいの主人公がこれまたどうみても異常な学園(女子5名のみ在籍)に転校してくるところから始まる
んだけど
在籍してる女子もかわゆいのに全員が変というオレならすぐ退学するなっていう学園生活で笑う
いやまだ序盤なのでコミカルパートなのね
しかし序盤つってもけっこう読み進んでるはずなんだがいまだに選択肢がいっこもでてきませんにょ
バグ情報とかを事前にググった時にチラッと見えた攻略表だと選択肢そのものが超少なさそうだった(文言は読んでません

ということは
シークレットゲーム並みに【読むゲーム】だということで

よろしい
この手の読みゲーはのぞむところだ 受けて立とうじゃないか
MH4が来るまでに読み終わらせてやるぜ・・・!!

ってあと9日ほどですがまぁ慌てなくてもMH4で疲れたときに戻るのもいいか


そしてフォロワーさんに聞いてた通りめっさ男前なこの主人公
おにゃのこたちと同じ学生寮に入るんだけど どうなのそれ(ギャルゲだから!気にしないで!!
しかも棟が別とかじゃなく1Fと2Fとかそんくらいですよひとりは同じ階だし
あとメイドとかメイドとかメイドとかツンデレ(演技)とかツンツンカッターとか淫乱とか幼児とか
なんだ要素はそろってるじゃないか(納得

個人的な好みとしてはユミーン@由美子がファーストインパクトじゃねぇファーストインプレッションでキミに決めた!!と思っていたのだが
マキナさいしょうぜぇかもとおもったけどどんどんしゃべるようになってきたらめっちゃおもろいやんコイツ怒ると誰も逆らえない十得ナイフメイド@サチと並んで滅多なことをあっさり言う典型で(・∀・)bイイ!! とかみちる様もかなりウゼェけどおもろいですホントにツンデレというのは大変なんだな(・ω・
みたいな笑
そして現時点でいちばんウザいのは姉御キャラ気取りの淫乱@天音かな
いやコイツも面白いんだけどさぁエロキャラを前面に出してくるのがめんどうなのと年上ぶるのがウゼェのでけっこうテキスト早読みしてる笑(姉キャラ属性無し
でも淫乱ソングはおもろかったwwwアレはマキナでなくとも歌いたくなるわw

まぁキャラはともかくテキストがおもろいのでついつい止め時を失う怖ろしいゲームです
夜から始めたとはいえ夜中まで読んでしまった(途中同居人が帰ってきて中断したりしたけどな
PSPのテキストゲーはPCメガネを装着してても目がぼややんになる場合が多いので気をつけなくては

ではではまた果樹園という名の学園に舞い戻るよ
明日は仕事なのでほどほどにね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(遅れてきた子HOMEかなんちゃんといっしょにおでかけなの!

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3462-8d89ecba


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi