机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ハーレム(?)満喫中

2013/09/07(土) 23:41:07
「グリザイアの果実」をちまちま読み進めておる
ゲーム内で7月中旬も過ぎたのだがまだ選択肢が4つしか出ておりません全部でどんくらいあるのだ
あまりに少なすぎて何処で分岐するんだかちょっと迷うぜ

さて現在たぶんマキナルートかなというカンジでパパごっこをやっているのだが
まだまだコミカルなままなので以下てきとうにツッコミ
ストーリーのネタバレはしてないから隠してないけどSSがあるので見たくない人はバックオーライ



ひさしぶりにギャルゲでイケメンに出会った
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0001
な?この風貌で落ち着きで腕っぷしで
高校2年に編入なんて詐欺だろ?
時々前歴を語る端々にどうみても軍関連学校だろソレって描写がたくさん出てくるのでプレーヤー側はなんとなーくその年に似合わずな雰囲気の要因を把握するのだがなぜおまいら(ヒロインたち)気付かないのだ鈍(ドン)すぎる
空気を読んでるんだか読んでないんだか気が回るのか回らないのか女の扱いが上手いのか下手なのか女たらしなのかストイックなのか面倒見が良いのか他人と関わり合いになりたくないのか仲間が欲しいのか独りが気楽なのか構って欲しいのか放っといて欲しいのか
と己の中で終始アンビバレンツな思考を抱えている主人公なので意外とめんどくさい笑
しかし男前ということは変わりないので一度懐に入れてしまうとその人物に対してはかなり甘くなるというハードボイルド系ギャルゲ(前も書いたけど菅野ひろゆき系のゲームなど)にはありがちなカンジではある

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0003
もうこの「ギャルゲでメイドが居るのは当たり前」的なルールはどうなの(ルールじゃねぇ
そしてほとんどが万能で天然ボケでしかもかわゆく気が効くというセオリーどおりで
ミリタリ系メイド服まであるっていうくだりでリベリオンズかと突っ込んだw
実際その手際を見てどうみてもそっち方面の訓練を受けた主人公から「コイツちょっと訓練したらIRAにでもなれるぜ・・・」とお墨付きを受けるほどの腕前ってどんだけだ

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0009
ちみキャラかわゆい
てかなんでこのSSだ自分www(メイドのサチが前日主人公に言われたことを真に受け下着姿で登校したシーン
もっとかわゆいのもあるんでよ!
でもどちらかというとエッチぃ話やお色気シーンになるとちみキャラ化するパターンが多いかな

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0011
いやだから G言ってんじゃねぇwwwww
ホントに滅多なことをあっさり言うメイドだなってか気付いたら3連続でサチネタだった笑

そしてココまでいちばん自分がSSを撮った小噺とは!
(きりさんとTLで共通ルートのエピソードを小噺と称しているw
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0013
『鮮魚超人マグロマン』!!
マキナとサチが夢中になって観ている子供向け番組(アニメなのか実写なのかは未確認
いやーマジおもろいわコレーオレにもその編集DVDくれやサチ
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0018 グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0020
左:正義の味方・鮮魚超人マグロマン
右:悪の組織のボス・カルビ将軍
の対決はその身を(文字通り)削っての必殺技なのであるが決着付かなかったらどーすんだコレwww
この調子で腹掻っ捌いていくのでどんどん骨が見えてきて超シュール
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0022
投げる身がなくなってしまいにゃ中落ちまで投げる始末
(しかしこの中落ちで決着が付いたwww
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0023 グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0024
リ ア ルwwwww
これを観た直後の主人公と同様ネギトロ丼が食いたくなった自分は正常だと思う

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-_0027
サービスサービスゥ!!♪
不自然な場所に不自然な泡の付き方をした入浴シーンktkr
でもぜんぜんえっちぃくない何故w
さらにこの前に海で水着シーンてのもあったけどかなり健全でちーともやらしくなかったなぁ
実はこのゲーム こういうお色気シーンよりも日常会話の方がきわどい言葉が飛び交っててワロタwww


ってカンジなのだができたらこのままコミカル路線で突き進んでくれたら楽しい(希望
まぁたぶん各ルート終盤はそれぞれの事情でシリアス展開になるんだろうけどさ
どっちかっつうと各ヒロインの事情&恋愛展開よりも主人公の過去がめっさ知りたい(ギャルゲです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

日曜はゲームday(&新家電dayHOME金曜はゲームday(アホですよw

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3465-70cd82d9


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi