机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 旦ニャさんとの日々

2013/09/15(日) 22:33:07
どもども!
ボクは『モンスターハンター4』のプレイ日記を綴る予定のオトモアイルー「いさこ」ですニャ!
20130914MH4-06.jpg
ボクっていってるのに名前がいさこって流行のボクっ娘?とか思った人は浅いニャ チチチ
ウチの旦ニャさんはデジタルペットに必ず「いさこ」って付けるくらいの鷲尾いさ子さんのファンなのニャ
だから性別関係なく名前は「いさこ」なのニャー
とかまぁそんなことはどうでもよくてですニャ
20130914MH4-05.jpg
こちらが今度お世話になるっていうかお世話をする旦ニャさんの「かなん」さんニャ!
ボクは前の旦ニャさんとお別れしてからひとりでくらしていたのだけど
20130915MH4-13.jpg
とうとう新しい旦ニャさんにめぐり合えたのニャ!
もうひとりぼっちでさみしい夜を過ごすことも無くなるニャ・・・
キャラバンに暖かいおウチもできてうれしいニャ!
でもこの新人ハンターさんちょっと頼りないみたいなのだけど
20130914MH4-11.jpg 20130914MH4-12.jpg
こんなこと言われてるしニャー
パンツ一丁ってアレはアンダーウェアでしかもつなぎタイプなんだけどニャ
20130914MH4-07.jpg
ほら!ボクのキンタロ腹掛けとお揃いカラーなのニャ!!
しかしこの活躍で
20130914MH4-08.jpg
<<我らの団>>にスカウトされたのニャw
団長さんはとても気のいい人なんだけどいまから人員を募ってるとかなんだかけっこうのんびりさんだニャ
20130915MH4-14.jpg
そしてなんとボクの子分もできたのニャー
外注(配信)で来た子なんですがなかなか出来がよくて
回復も効果の重ねがけもどんどこしてくれるので自分の立場が危うい・・・いやニャニャニャ!これから自分もまだまだがんばって旦ニャさんのためにも成長するのニャ!!
20130914MH4-09.jpg
ほーらコレが旦ニャさんとなかよく記念撮影したギルカだニャ
まだ駆け出しの旦ニャさんはもらった装備そのままで撮ったのだけど今はハンター装備になってるニャ
ちょっとずつだけど旦ニャさんも成長してってるみたいだニャ・・・応援するからがんばるのニャ!
20130914MH4-10.jpg
ってまぁこのポーズ入っていたらぜったいやるニャw
ボクぶっ飛ばされてるけどこんな背景まで入れとくなんて気の効いたスタッフだニャ

今は村クエ☆1をクリアして☆2のデフォクエまで終了
☆2は依頼クエもどんどこ出てくるのでそちらを消化中
そしてさっき集会所の採取クエに行ってドスジャギィさんをちくちく苛めてたらケチャワチャさんが乱入してきて大変なコトに
旦ニャさんが思わず1乙してたのニャー採取クエなのにププププp(バシッ ← 殴られた
痛いニャ!ホントのコトだニャ!!

20130914MH4-03.jpg
まぁ3DSでの本格的プレイが初めて&デカッチメント(拡張スライドパッド)がデカくて手に合わないのを考えたらよくやってるほうだと思うニャ
デカッチメント自体は軽いのに取り付けたらぴかちうLLさんが倍重くなった気がするって言ってるニャ
しかしこの電池蓋 ネジ止めっていうのがビックリしたニャー

まぁこんなカンジで旦ニャさんとの生活が始まったのニャ
頼りないけどガッツはある旦ニャさんといっしょにバリバリモンスターを狩っていくのニャ!!


というワケで右肩と両手が痛くなりながらもがんばってちまちま進めてます
このオトモなりきりプレイもいつまでやるかわからんけど
今回大地の結晶出にくくね?とか釣りちょっと難しくなった?(タイミング忘れただけ)とかまだモンスターに乗れないんだけどとかこのまままたガンスでいいのかなとか躁虫棍やチャージアックスやってみたいなとか素材集まらなくて武器も防具も中途半端だよーとかブツブツ思いながらがんばる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

モンハンコラボメガネHOME土曜はゲームday(モンハン4発売

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3473-031e3d36


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi