机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 旦ニャさんとの日々・その7

2013/09/24(火) 23:55:47
本日東京に帰ってまいりました
今回の帰省もいろいろあったけどゲームはモンスターハンター4しかやってなかった
いい気晴らしになりましたゲリョスは狩れてないけど(-ω-;


というワケでこの3日間で昨日のバサルモスさん討伐(探索クエ)までにあった出来事を少し
20130924モンハン01 20130924モンハン02
ナグリ村に着いてすぐテツカブラを討伐
闘士の護石がもらえたニャ!ガンスの旦ニャさん大喜び
20130924モンハン03
ウッェーイ ヽ(・∀・)ノ
ストーリー内でもらえる護石はオートガード発動済み
真っ正面からの攻撃はほとんど防いでくれるので近接武器の場合は超助かる
ガンスだけでなく併用してる大剣や練習中のチャージアックスでもガンガン防いでるニャ

20130924モンハン04 20130924モンハン05
探索クエで【プーギー:あり】っていう項目見てニャんだろコレって思ってたら
マップ内でプーギーに会えてマイハウスのプーギーちゃんに着せられるお洋服をもらったニャ!
「眠りを誘う白」がだいすきw
20130924モンハン06
↑ プーギーさん何度目かの出会い
わかりにくいけど クモの巣にひっかかってるニャニャニャwww
プギプギ言っててジタバタしてるのが超かわゆいのでそのまましばらく眺めていた旦ニャさんひどいニャ
プーギーさんたちは置き土産をして土に潜ってしまうのだけどエリアを出入りしてまた会えたりするのニャ
でも2度目以降は何ももらえないのニャ・・・

旦ニャさん:「やぁ!また会ったね!」
プーギー:「ブヒィー!!(`Ф´#)」
旦ニャさん:「え あ いえ アイテム無心じゃないですスミマセン(・ω・`)」

ブタに怒られてる旦ニャさんはちょっと情けないニャ(=^・ω・^=)


20130924モンハン07
旦ニャさんが採掘でなんだかステキなカンジの「傷んだ武器」を拾って鑑定してもらったら
ナグリ村の研ぎ師に研磨材を渡してキレイにしてもらったら
20130924モンハン08
こんなゴッツい強そうな大剣になったニャ!
えっと「41式対火竜大剣」って言うらしいニャ舌噛みそうだニャ
攻撃力が528もあって小型モンスターなら1度で撃破 すごいニャ
ただ旦ニャさんの腕前だと空振ってることの方が多いので何とかに真珠(ドガッ
・・・・・痛いニャ!!だから図星だからって蹴らな(ドガッ
(=^;ω;^=)涙目

そして今はチャージアックスを練習中みたいだニャ
こちらも空振るのだけど剣からチャージする&斧形態のアクション効果が派手でカコイイ!(・∀・)b
もちろん現時点でのモンスターだと斧アクションが結構連続して当たるのでいいかもコレ
でもさっき集会所☆1の採取クエで練習がてらと近衛隊専用盾斧をかついで行ったら悪戯サルに出くわして1乙してたニャぷぷぷぷp
うぅむもっと練習が必要だニャ


というカンジで4日間は終了
果たして強そうな古代大剣と派手なチャージアックスで旦ニャさんはゲリョスを倒せるのかニャ?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

旦ニャさんとの日々・番外編HOME旦ニャさんとの日々・その6

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3482-179dbd31


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi