机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 薄桜鬼ミュージカルとWお誕生会

2013/10/06(日) 21:45:56
昨日は小雨がいちにちじゅう降ってて寒かったけど
あむかさんとミュージカル薄桜鬼「土方篇」とちょっと遅れたWお誕生会に行ってきた

20131005薄ミュ01
朝早く待ち合わせてまずミュージカルからですけどもw
初演の斉藤篇・沖田篇に続き3作目の今回
ゲームでもいちばん長くそしてホントに乙女ゲーなのか?!つうくらい辛く苦しいルートの土方編
約2時間半の上演時間で間に合うのか?とか思ってたけどまぁがんばってまとめてたと思う
元々土方篇は前述のようにハンパなく長い上に甘さはほとんどないし(しかし終盤でいきなりデレる笑)立場上土方ひとりにスポットが当てにくい作りになっているので仕方ないのだがね
同シリーズの黎明録でも別名:山崎ルートとかいう名が付くほど本人そっちのけになっている副長なのでなんかよく考えるとかわいそうかもしれん笑

まだ上演中なので詳しい内容は書けないけど
今回は演出のせいなのかわかんないけどみんなすげぇかわゆかった!
どうしたんだみんな オレ超萌えたぜ・・・!!
ちづたんも今までの3人の中で仕草がいちばんかわゆい(もちろん前のお二方も歌も上手くてかわいいんだけど!
あと今回は山南さんも出てくれてホントにうれしい
(近藤さんと)山南さんナシでは副長は語れないと思ってたしね
この山南さん役の人がすげぇキレイでいっしゅん女性かと思ったほど(声が男性でなんつっても割とデカかったのですぐわかったけどw)でオレ大興奮
でもアレどっかで見たことあるな・・・?て思ってて帰ってきてからパンフ見たらテニミュの柳生でしたなるほど!立海観に行ったわそういや笑
さらに山崎が超カッコよくて!!この子も前述の通り土方篇では欠かせないよねw
沖田篇では主にコミカル部分で副長と絡むの多かったけど今回はシリアス路線多めだったから余計に
ちょっと役者さんのにわかファンになって帰ってきてからついった見に行ったくらい
あとは近藤さんのセリフ出がいっしゅん遅れたり(セリフが飛んだ理由はカーテンコールトークのときに明かされて会場爆笑の渦wwwおかげでその後のトーク番の総司がしどもろもどになっちゃってまた爆笑で超かわゆかったw ← 理由に総司が絡んでたので)ちづたんが刀納めるときになかなか入んなくて「逆逆!ちづたん逆刃になってる!!w」って心の中で突っ込んでたりっていうくらいのはあったけど3作目のせいか全体的に落ち着いてて安心して観られた
いやー斎藤篇のころなんてみんないっぱいいっぱいで「オレたち!超がんばってます!!」みたいな危なっかしさでハラハラして観てられなかったのを思い出した笑
いまやあのヅラも落ち着いて(笑)役柄も板についてきてみんな成長したのぅ・・・あの初々しさが懐かしいねぇ(*´∀`*)
席番は左端の前から5列目だったんでちょっと端過ぎかなーと心配してたんだけどこれがなかなかよく見えてうれしかった
役者さんの表情もバッチリ見えてあむかさんは持参したオペラグラスをまったく使ってなかったw
まぁ相変わらずそこは歌じゃなくていんじゃね?ってとこまで歌わせてたりSEがイマイチでセリフがよく聴こえないところが多過ぎたり場面と曲調が合ってねぇーとかなんつうか基本がアレなところはぜんぜん変わってなかったんだけど笑
そのへんのアラを役者くんたちがめっちゃ薄桜鬼を愛してくれて役になりきって演じてくれてることで帳消しになってると思う
なのでぜひ藤堂篇を!そして斉藤篇の再演を!!(たぶん役者くんたちも同じ思いのはずw

20131005薄ミュ02
公演後物販で5枚買ったトレブロの結果はこのとおり
自分の中に副長があったのであむかさんのぱっつぁんとトレードしてもらったw
あーやっぱりザッキー@忍者装束のトレブロ欲しいよー!!
上演期間終わったら乙女ロードで探すか・・・(´・ω・

しかし物販列長かった!上映前も休憩時間も売ってたんだけど土日のせいかそのときから捌ききれずけっきょくほとんどの人が終演後に集中したのでそらそうだわな
あまりに長いのでかなり後になってからパンフだけ購入列を別に作ってたけどあまりに遅すぎたのでちょっとキレて文句言ってたお客もいたよ
まぁこれは運営側も言われても仕方ないかもなぁと
処置として夜の部上演中も昼来た人が物販買えるようにしてくれてたけどずっと居られる人ばかりじゃないしね
これは休憩時間のトイレ列でも同じカンジで男性用を解放してなかったのでトイレすらロクに行けなかった人もいたのね勿論男性客もいたので全部解放とは言わないけどどうみても0.1:99.9くらいの男女比なので2Fの男性用くらいは女性用にしてもよかったのではと
2部の出だしは演出上途中入場が出来ないのでよけいにね
どうみても来場客数も増えてるんだからもし次があるならもうちょっと考えてくれるといいね


まぁそんなこんなで終演後アキバに移動できたのは16時過ぎてて
わああああお誕生日プレゼント交換の時間がねぇ!と慌ててだらけへGo(飲み店予約が17時からだったので
ウチらは誕生日が3日違いなので毎年Wお誕生会をやってるのだけど今年はお互い忙しくタイミングが合わなくてこの日になったのだがプレゼントはここ数年欲しいソフトをその場で買って送り合うのが慣例になってる(自分で買うのと変わらんじゃないかというツッコミは無しよw
20131005薄ミュ03
うふふふf あむかさんに買ってもらっちゃったうふふふふ
Vitaさん本体が出た直後に発売された「特殊報道部」
あまり評判聞かないんだけどー捜査ADVだしあと4日でVitaさん本体来るしね!
いや自分でも買えるけどさ?直ぐじゃなくてもいいんだけどそのうち買おうかなって思ってるのって先送りにしがちでいつまでも買わなかったりするじゃん?
そういうソフトをこういう時に送るのさ!w
そしてワタクシからあむかさんへはPSP版シュタゲを進呈
こちらも気になってるけどなかなか時間が・・・と購入に踏み切れないでいるらしいので
うんうんたしかにコレ攻略見ないとすげぇ時間かかるけどね!プレイして泣いてね!w

そのあとWお誕生会飲みへ突入
20131005薄ミュ04
いつもの店ですよっとw
手羽に舌鼓を打ちつつ今日の舞台やゲームや萌え話をずっとしてて
あむかさんとはひさしぶりの飲みだったのでまぁ酒が進む進む笑
混んできたら2時間制限になるかもと予約時に言われてたけど結果として3時間半近く居られたので良かった
しかも追い出されたあとまたいつもの茶店で22時過ぎまでしゃべってたのでまるっと12時間遊んでたなウチらw

茶店の閉店時間も迫ってきたしそろそろお開きにしましょうとお別れして帰宅
いちにちお付き合いありがとうそしてお誕生日おめでとうあむかさん!笑
また飲みに行こうねーギルカ交換しただけでモンハン終わっちゃったしw
次のいっしょに観劇は2月かなー久々に乙女ロードとか行こうぜ!

というカンジで今年の(ちょっと遅い)Wお誕生会は終了
また来年もヨロシクね!ヽ(・∀・)ノ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

旦ニャさんとの日々・その8HOME深海から雨の街へ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3490-8d54dfed


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi