机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 舞台「戦国BASARA3 宴 弐 凶王誕生×深淵の宴」

2013/11/02(土) 23:37:55
タイトル長ぇ

ゆうべはニンフィアたんとウホウホニャンニャンしてたのでblogサボってしまいましたことよウフフフフf


というワケで本日昼の部で
20131102BASARA舞台
BASARA舞台に行ってきた
初バルコニー席だったので気合を入れて双眼鏡を新調(東京ドームシティホールはアリーナ席しか座ったことがなかったので)したのは良かったが2階席(実質3階席)は意外に観やすく倍率高過ぎて焦点合わせに大変苦労した笑
おかげで卿等の汗まではっきり見えたがね(松永風ニヤリ

今回の舞台から蒼紅のキャストが交代
ご新規さんもいて新シリーズ始動というカンジではあったのですが


うーん まぁ うーん
2部構成にしてどうなのコレ うーん
それぞれ短いし何より前回の宴焼き直しみたいになっててちょっと不満ちゃあ不満

おっとネタバレになると危険なのでここからは隠し
「ネタバレする者は私がひとり残らず斬滅する・・・!!」という凶王な方はバックオーライ
「・・・ハッ!!このオレがそれくらいのことを怖がるとでも・・・?」っていう筆頭な方は“more...” ↓ からどぞw




【2部構成の超ざっくりなあらすじ】
・第一部:宴をベースとしたおとんこじゅ&おかん佐助が息子たち(新蒼紅)を諌めるご新規キャストさんいらっしゃい!話
・第二部:いつもどおり短気佐吉が「・・・いぃえやぁすぅぅぅううううううーーーーー!!!(`ω´#)」とげきおこに至る話

というカンジで微妙にご新規さんの慣らし的感があった今作の感想を以下てきとうに

・誰かあの悲しい狂気の人を救ってあげてください今回家康@広瀬くんは出てないのでちょっと寂しそうだったよ誠治郎くん・・・(・ω・`
・凶王話だいすきなんだけど常に痛いし辛いしかわいそうなので胸が潰れます
・しかし家康出てないのに存在感ハンパなかった家康家康連呼してた甲斐があったね三成!(そういうことじゃない
・とりあえず伊達軍GGの精神は健在でしたいろんな意味でwちょっと控えめだったけど
・[恒例蒼紅軍宴会芸]
真田軍&上杉軍「謙信歌劇団第一回公演ベルサイユのBASARA」 → いつき一揆衆ダンス乱入 → 伊達軍ヒゲダンス+片倉闘魂注入ゲーム → 雑賀衆演舞 → 北条じじぃパラパラダンス&こたのマッサージ → 三成の宴会コールで始まる豊臣軍「もしも秀吉様が○○だったらシリーズ」 →豊臣軍&毛利の「モーリー(毛利)をさがせ」
・軍神の宴会芸がまた炸裂www乱入時「わたくしわたくしわたくしわたくし」超ワロタwwwていうか本家(ヅカ)BASARAへのオマージュなのかwww
・「家康ぅぅぅうううーーー!」の体で真顔で「宴会・・・宴会・・・宴会ぃいいいいいーーー!!」コールする誠治郎くんがステキにかわゆくて超悶えたw
・いつきダンスと雑賀衆ダンス(?)と軍神宴会ヅカ芸とじじぃパラパラを観てたら舞バサもミュいけるんじゃねとかおもたw(とっくに話あったと思うけどw
・てか いつきぃぃぃいいいい!!激カワユスゥ!!連れ帰りたい!蒼いお侍でなくともかわゆがる!
・こたのマッサージ受けたいじじぃウラヤマシス
・こた無言で照れたりして超カワユスわんこなり持ち帰りたい再び ヾ(・∀・)ノ
・そしてやっぱり誠治郎くんと洋二郎くんは飛び抜けてましたな うん(・ω・
・[今日のNG衆]
新まーくんが芝居途中で落とした刀を最前列のお客が拾ってカテコのときに「お客様から正宗様にプレゼントがあるそうです笑」というこじゅのMCとともに返却されてた笑
・新規蒼紅はあんまり前キャストさんの演技を意識せずにがんばってほしいと思いますた
・新筆頭は個人的には合ってるなって思うんだけど どうもあのメガネ部長が先に出てきちゃってwwwwwそのうち「油断せずに行こう」とかいいだしそうで笑
・てかゆっきーは代々腹筋割れてない超細い人でないとイカンとかいう伝統でもあんの?ってくらい今回の子も薄かった・・・(・ω・;)
でも初代の片岡くんはちょっと割れてたような気もw
・殺陣はうーんうーん2日目だからっていうのを差っ引いてもちょっとイケてなかったかなうーん
けっこう刀落としたりなかなか鞘に収められなかったり見合いのリタイミング合ってなかったりキレが無かったりで残念だったがご新規さんもいるのでそこはこれからがんばってくれぃ

・おいちょっと待て!誰か忘れちゃいねぇか?
そうだ!オレたちのアニキがいねぇ!何故だ!!(せーの!)アーニキー!!(;Д;) ← アニキだいすき


以下会場システム面

・音響!仕事しろってカンジだった
BGMオンオフのタイミングが何度もハズれまくってセリフにカブってたしマイクにバツバツ雑音入りまくり(しかも必ず見せ場)てか今日初日じゃないよね?次行く6日にはなんとかなってんのかねコレちょっといろいろ酷かった・・・
・2部頭から異様な冷気が 信様の怨念かとおもたくらい笑
正体は冷房の入れ過ぎで隣の男性まで2部序盤で上着羽織り出す始末
ドームシティホールは座席背もたれがメッシュだから後ろから冷気直撃なおかげで背中は痛むわ寒さで震えるわで集中できなくて辛かった
役者とアリーナは暑いんだろうけどね!これ見てる会場スタッフが居たら明日以降は各バルコニー席の空調を考慮してくれ真夏じゃないんだから な?
・物販は種類が少なかったせいか開場前から販売開始してくれてたおかげで開場時間直前でガラッガラ楽勝でしたw
終演後は外まである程度並ばされてたので買うなら事前をオススメ


というカンジでざっくりどころかかなりあった笑
6日も行くので卿達の進化を期待するよ(再度松永風ニヤリで〆

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

金曜はゲームday(セールではないHOME11月の気になるゲーム

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3514-49257087


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi