机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX ひさしぶりにイン

2013/11/24(日) 20:05:08
風邪っ引きです
同居人からうつりましたガッデム(`ω´#)
でもむしろ気晴らしにゲームをしていれば咳鼻喉痰という四重苦カルテットの苦しみが紛れるってもんで(熱は無いの
そういうワケで午後からプレイ開始
いや20日くらいにもインしてたんだけどガッツリでなく元気タイム30分+ちょっとていうw<DQX
平日はなかなか長時間プレイが難しいよね・・・

というワケで昨日の土曜日
20131123どらくえ01
何気に初課金である
課金ていってもプレイ月料金なだけなんですが
とりあえずWiiPに1,700くらい入っていたので1ヶ月分の1,000円を補充
これで年末前までOK
とりあえず12月頭のver.2稼動でもらえるキャンペーン特典のために継続しておく
あとはまた考えるよー(いや続ける予定だけどひと月のイン数が激少ない場合は考えないとねぇ
継続ボーナスもあるみたいなんだけど1年とか2年とか長いスパンだからどうかなぁ
もちろん3ヶ月分一括の方がおトクってわかってるんだけどねw

そののちひとりでちまちまレベル上げをしておったら
ノノたんからお誘いが
20131123どらくえ02
先日ついったでアトラスカードに期限があるからどーしたらよいかしらとか聞いてたんだけど
カードは売買ができないので迷宮で強い人たちといっしょに行ってやっつけようと教えてもらった
しかし自分はまだ迷宮って行ったことなくて(というか行ったら即死w
そしたらノノたんがいっしょに行ってくれると言ってくれたので大感謝
モフモフのロンデさんからクエストを受けていざ迷宮へ
この迷宮はサポさん連れて行けないのでランダム選出の生冒険者さんたちといっしょにGo
いやー自分以外は全員強い強い!!
ワタシは近づくと一撃で昇天してしまうくらいだったので遠くから魔法でちまちま攻撃してたんだけど
攻撃どころか挨拶すらもまだささっと返せなくてご一緒した方々ご迷惑をお掛けして以下略土下座
とりあえず打撃系の人には戦闘開始後すぐにバイシオンを!というのを習ったw
なんか禍々しいけどキレイな黒龍みたいなお馬さんがラスボスであったのだけどモギャこさんとランダム生冒険者さんたちのおかげで無事クリア
いやーもうみなさんどんどこ強かった!
自分もアレくらいできるようになりたい!!と誓ったね
そしてこれで迷宮に行けるようになったのでアトラスカードの利用が可能に
あと17日くらいしかないので来週中には日時を決めて参加していただきたい方にお声をかけさせていただきますもちろん行きたくなかったら断ってくださいー

そのあとノノたんとクエをふたつくらいやって名声もアップ
+ノノたんが錬金の依頼をしてくれてランプ錬金職人のレベルも上がった!
素材とセットでもう至れり尽くせりで涙出ましたホントにありがとう
しかしルーレット2回も失敗したのはナイショだ(;Д;)
実はプレイちゅうノノたんのドッペルさんをお雇いしていたのでこんなおもろい写真が撮れたよwww
20131123どらくえ10
ノノたんは「わー自分死ぬわーコレ死ぬわーwww」とか超ウケてたw
たしかに端で見ててもこりゃおもろいわwww

あとねあとね!初めてお友達のお家にお邪魔したよ!!
いいなぁお家いいなぁ早く持ちたいタダ土地チケット早く来てー
やはりおウチで眠れて回復できるのはいいなぁ
20131123どらくえ11
かわゆいお宅を見せてもらって励みになりました!!
ノノたん長い時間お付き合いしてもらってありがとうーもっとレベル上げるよ!
そしてドッペル・ノノたんもまたお借りしますねw


そして夜
これまたちまちまとレベル上げたり素材を売り払ったりしてたんだけど飽きてきて
サポさんもフレンドさんの3人をお借りしてるし4人で頑張ればなんとかなるかとストーリーをちょっと進めることに
誘拐されたオルフェアの子供たちを助けに行く・・・ってとこで止まってた
20131123どらくえ04
・・・なんだよーぅすげぇイイやつじゃねぇか団長・・・!!(号泣
オレにくらい事情を言えってんだこんちくしょうめ
アンタの男気 たしかに受取ったぜ・・・オレたちに任せろ!!
と勇んで森へ行ったのだが
20131123どらくえ05
まぁそらそうですね(・ω・`<全滅
どうみてもまだまだレベルが足りない サポさんスマン・・・マジスマン(・ω・;
仕方ないので全員教会で蘇らせてさてどーしよーまた行こうか止めようかと迷ってたところにあーにゃさんからメッセが
「旅のお手伝いしますー!!」!
わぁいわぁいうれしいですーありがとうありがとう!!ふたつ返事でお願いした自分w
なんともありがたいお言葉!
思わず「たった今ボスのザイガスで全滅しまして・・・!!」とか泣きついちゃったよ笑
なんとボスへ一緒に行ってくれるということでサポさんをひとり待機
どうやったら効率よく倒せるかというレクチャーを戦闘前に的確に教えてくださって助かりました
だって自分じゃ近寄ったら一撃即死だからね笑
これまた遠くからバイシオンかけまくってあとは魔法で攻撃しまくってた
あーにゃさん&サポキャラさんのおかげでなんとかボス撃破!!
20131123どらくえ00
そしてやっとひとつめのキーエンブレムをゲットだぜ!
(自分この時点でなぜかふたつめだと思ってPOSTしてたんだけどねw
うわああああうれしいぃぃぃいいありがとうありがとうあーにゃさん!!

20131123どらくえ12
さてお話も進んで一段落したところであーにゃさんのお宅へお邪魔しましたw
すごく大きいおウチでビックリw
ワタシたちプク族が超小さく見えたw
ああああやっぱりおウチ欲しいよおぉぉぉおとモチベーションが上がった夜でした

とこのへんで23時回るところだったので解散に
あーにゃさんホントにありがとうございましたw また遊んでくださいねー!!


20131123どらくえ06
今宵でここまでになりますたw
みなさん手伝っていただいてホントにありがとう
いつかじぶんも手伝うよ!!って言えるくらいに早くなりたい

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

DQXまだまだレベル上げHOME木曜はゲームday(しずえに完敗

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3535-880e0295


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi