机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQXまだまだレベル上げ

2013/11/25(月) 00:05:14
20131123どらくえ07
うわぁ でっかいw

♪ あるーひー もりのっなっか キングスライムにー であぁったー ♪

レベル上げの最中なんか遠目にぼよんぼよんしたんが見えんなぁと思って恐る恐る近づいたら
後ろ姿だけどまぁ敵いませんわな笑
ぷにぷに触ってみたかったけどそっと帰ってきたいつか狩りたい

昨日の怒涛のような進捗具合とは一転して本日はぼっちでまたちまちまとレベル上げ<DQX
ゆうべ落ちる時点でLv.24への経験値が400P足らずだとわかったため喉の痛みで10時ごろ起きてきて午後からまたレベル上げに勤しんだ
まぁLv.24にはさっさと上がったんだけどそのあとがまた7,000Pオーバーとかうへぇ(´Д`;
しかし!今日は元気玉とサポさんたちという心強い味方が!!
ひとり(+サポさん3人)でもがんばるもん!

結果:
20131123どらくえ09
元気タイム×2回でここまで上げられた・・・目標のLv.25達成!
次の目標は装備解放のLv.28
まぁまた長い道のりなんだけどね・・・
20131123どらくえ08
そしてワタクシ昨日の迷宮クエのみならずこれまでの依頼クエなどの報告をぜんぜんしてなかったらしく
「せんれき」でクエスト確認していたらアレこれも終わってるコレもコレも!みたいになって慌てて報告して回ってた笑
ぜんぶで4つもありましたwww<未報告クエ
おかげでまた名声も上がりうれしい
いつも討伐クエや依頼クエに誘ってくれるノノたんのおかげですありがとう!
しかしお別れしてから報告を忘れるのだけは直さないとイカンな


平日になるとまた待機時間が増えるのでチャージを元気玉に変えてどんどこ消費してレベルを上げて行きたい
転職は例のver.2キャンペーンが始まってからでも遅くないし(エンゼルスライム帽で経験値2倍!

以下この転職関連についてちょっと気になったことを “more...” ↓ からどぞ
ネガなので隠すよ



しかし転職して他の職業でパッシブ取らないと基礎数値が上がらないってどうなのコレ・・・
時間ある方はいいけどふつうはせいぜい1職業1武器くらいしか集中して上げられないでしょ勤め人さんとかだとね
端からチームありきで進められる人ばっかりじゃないし自分だってお友だちのおかげでここまで来れたけどチーム入ってないし始めたのが発売から1年2ヵ月後だし元々ゲーム仲間そんなにいないよって人だっているだろうし
キモのサポートなかまシステムもこのパッシブで基礎数値を上げていないと弱くて雇ってもらえないし(自分も実際今そうだしね
平日はほとんどインできないし土日も同居人がリビングのTV使っていれば無理だし
もちろん転職自体は楽しい要素だと思うのであっていいんだけどそゆことじゃなくある程度ゲーム進行に関わる数値に取り入れて欲しくはなかったなぁと
だってこのまま旅芸人ひと筋でやっててもさいだいHPもMPもぜんぜん増えないしね!
レベルどんだけ上げても一撃でやられる数値にしかならないしね?

※もちろん他のゲームでもパッシブ制っぽいのはあったけど(土間とかね・・あちらはフレンドさんのポーンならレベルいくつでも関係なくタダで雇えてすごく助かってたし
ここまで極端な数値ではなかったし1職業でまぁなんとかゴリ押しできないワケでもなかったのよ

一応メインストーリーもあるのだからお話が進む上で出てくるボスはパッシブと関係ない程度にしておいてほしいと思うのはコンシューマからのワガママですかね?
既に強くなってる人に手伝ってもらわないといつまで経ってもメイン話が進められないってのはねぇ
(どうやらve.2のとある大陸に行ける条件がver.1のお話をあるところまで進めるっていうのらしいし
うーんどうなの釈然としない

てかメイン話の中で王様からじきじきに討伐クエスト受注したのになんで大陸間鉄道の駅が解放されへんねん・・・
納得行かん!!(`ω´#)

もうちょっとこうひとりでも進められるような作りもほしかったかなぁ
今はまぁ辛いけどまだまだ楽しいレベル上げもいずれこのためにめんどくさくなってゲーム自体止めちゃったりするのかなぁと思うとねぇ

ってことでここしばらくプレイしてみてこの辺がちょっとアレだなぁと思ったDQXでした(´・ω・`

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

ピクロスe4 クリアHOMEDQX ひさしぶりにイン

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3536-b6e3e261


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi