机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → あたらしいPCさんが来た

2013/12/02(月) 02:36:02
きのういきなり旧ダイナさんの液晶バックライトがお陀仏
相変わらず中身は頑丈で画面が真っ黒な以外は順調に動いてる(うっすらーとは見えてるw)のだが液晶だけ修理するならやはり買ったほうがということで本日急きょ御新規さんをお迎えした
20131201新ダイナさん02
えぇ またダイナさんですよ笑
ウチのダイナさんはこれで3台(代)目
11年も使えたこの子でハード的に丈夫なところを信頼して買ったのだが

いやもう大変だったわ笑

いやね ネットにはすぐ繋がったのよ
セットアップ始めてから基本は30分もかからなかったからね
問題はメーラー

今 outlook expressって入ってないのね!
ウチXP/SP2からすっ飛ばして8に来ちゃったんで知らなかったよ!!
(仕事で7を使ってはいるがメーラーはいきなりGmailだったからさ・・・

まぁそんなワケでいろいろググったりしてどうやらLIVEメールというのとOutlook2013を使うしかないらしいところまで判明
しかし!これが上手くいかない
2時間ほど格闘したのちに仕方ないのでプロバイダに電話
そしたらなんと

『ウチのプロバイダではWindows LIVEメール使用不可』

おおおおい先に言ってくれよぉぉぉぉおおおおおお
超格闘しちゃったじゃないかオレの2時間返せえぇぇぇえええ

まぁ文句言ってても仕方ないのでお電話しながらOutlook2013を設定
でも電話してよかったよー11年前のプロバイダからの書類の記載とサーバ数値が違ってたからね!!
その数字は直接聞かなきゃわかんないよてか変わったなら連絡して来いよ笑

そんな経緯で無事繋がった・・・と思いきや

なぜか受信できたりできなかったりしてそれはまだ未解決
もうぐったりである

なのでいろんな登録メルを某所へ移行する作業でこれまた1時間ほど

気が付いたら1時過ぎでございましたことよ
こんなに時間かかったの初めてPC買ってネットに接続させたとき以来だよ!! ← 17年前


そんなカンジでやっと風呂ってこれ書いてる
明日は仕事なのでもう寝ます疲れた

でも新しいダイナちゃんはキレイで快適なので可愛がるからまた仲良くしてね!

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

DQXがんばってますHOME12月の気になるゲーム

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3542-d580eff5


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi