机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 新米提督着任

2013/12/13(金) 23:11:59
そうですアレです
20131212着任w
今年のブラウザゲーを席巻した『艦隊これくしょん』
略して『艦これ』を昨日始めてしまいました

そう いまごろ笑

いやね ホントは夏前くらいに垢取ってたんだけど
ウチのヨボヨボPCダイナさんが古過ぎてフラッシュぜんぜん表示されなくてゲームできなかったのね
で やっと今月新しいPCさんが来たので新設サーバ待ってたら
昨日ついったでゆたかさんがRTしてくださって!!
ちょうど見てたんでババッと飛び込んだらエラーも待ちもキャッシュ削除も無しに着任できた!!
わぁいうれしー情報ありがとうゆたかさん!!ヾ(・∀・)ノ
新人提督がんばります先輩の方々よろしくお願いしますw

20131212着任w01
とりあえずの旗艦は叢雲さんにしてみましたツンデレを絵に描いたようなお嬢さん笑
毎回怒られるのでニンともカンともw
でもビジュアルは好み
そんでチュートリアルに従ってTLの先輩提督さんたちからいろいろアドバイス受けながらちみちみプレイしてましたw
けっこう熱中して遊んでたみたいであっという間に2時間経ってた笑

今日昼までの編成
20131212着任w09
うーんかわゆいw
お気に入りは
20131212着任w03 20131212着任w04
序盤に来た響ちゃんと初春どのw
エヴァの綾波ちっくな響だけどハラショーとかスパシーボとか言ってくれてかわゆいし初春どのは妾(わらわ)が一人称のお公家さんだし(でも序盤では結構強い
このふたりは編成変えた今でも可愛がってる
20131213着任w10
そして昼に!!五月雨ちゃんがー!!
いやん超かわゆい!!(でもよく中破以上になって毎回入渠してたりする
強くないけどかわゆいから許すw

でね
帰ってきてから装甲も火力も弱くて軽巡もぜんぜん来なくて弱いよーてTLで嘆いてたら
「建造でたまーに来ますよーw」とユギさんからのお言葉
そういや今日まだ1回しか建造してなかったなとさっそく新艦娘を作っ
たらば
20131213着任w11
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ち望んでた軽巡洋艦・川内!!
直後に建造できるなんて運を使い果たした感も無きにしも非ずだがとにかくうれしい!
さっそくユギ先輩提督にご報告したら川内はあとで超重要になるので大事にとっておきましょうねって言われたメモメモ(φ・ω・
さらに出すのにひと月かかったって聞いて着任二日目で出た自分はやはりここで運を使い切ったのかと思いましたw

うれいくていそいそと艦隊に組み込んで出撃させてみたら帰還時にまた
20131213着任w14
軽巡・由良がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1日2隻って超ツイてる!!
ビギナーズラックだとしてもうれしいw

ということで本日の最終編成
20131213着任w15
しばらくこの子達でがんばる
とりあえず軽巡のふたりのレベルを上げねば(どのゲームでもレベル上げさ
あとなんとか装甲を上げたいですマジで


うんやはりやってみると楽しいねみんながハマるのよくわかる
でもあんまり集中し過ぎないでまったりやっていこうっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

マリオサンタがやってきたwHOME木曜はゲームday(初めてのパズドラ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3554-581fe286


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi