机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX ランプ錬金職人独り立ち

2013/12/20(金) 00:01:31
20131217ランプ錬金職人 20131217ランプ錬金職人b
ということで
ウェーイの熱烈勧誘を受けとうとうランプ錬金職人として一人前になりました
一人前つってもまだまだ新人枠なんだけどねw
いやぁまたこのテスト終了時にウェーイマスターがジーマな話(マジな話)をしてくれてジーンとしたよ・・・
他の職はお試ししてる時間があんまりないもので
1工程に時間のかかる職は向いてないのね自分
錬金ならギャンブル性は高いけどすぐに可不可の結果がわかるところも気に入ってる
まぁいちばんはウェーイマスターのためかなwww
いちおう各所のギルドマスターのとこに話聞くくらいは行ったんだけどね
ヴェキオほど男前だなぁと思うマスターに会えなかったのでもうとっくに決めてたんだと思う

しかし素材を集めるのが大変ですてかそれを貯蔵しておく場所がたいへん(・ω・;
おウチの屋根裏も預り所もそれぞれ50コまでだしカバンも30
やっぱり家に収納家具置くようかなぁ・・・
(130もあって足らないのかと言われそうだけど錬金素材以外にも自宅の改築素材なんかも集めてるのでどんどん種類が多くwww


クリスマスイベント前編・後編ともにクリア
20131218クリスマス01
イベントクエストの内容はネタバレなので書きませんが
前編クリアしたときにクリスマス家具を買いました
庭のツリーもキラキラ光ってて夜ステキでいいなぁと思ったけどちょっと大きいので小さい室内用ツリーとごちそうテーブルを
ウチに寄られた方はどうぞお召し上がりくださいw
ちなみに前編はリトライ可ですが後編はご褒美の性質上リトライ不可となっております
20131218クリスマス02
後編は行ったことのない場所がひとつありモギャこさんにエスコートしていただきましたありがとう!!
おそろいトナカイスーツなのになんでこんなに差があるか笑
そんで左の足だけは将さんw
ワタシの未踏の地のルーラ石をわざわざ作ってくださったのだけど行ったことのない場所のルーラ石は使えないということを将さんはご存じなかったようで大変お手数をおかけしました土下座
やはり一度は苦労せよということですねわかります

20131218クリスマス05
そしてクリスマスイベント後編終わった後もノノたんといっしょに迷宮やレベル上げを
やっと武闘家が35になりましたー!モギャこさんありがとう!
あと5つ・・・もう少しでHP+40が・・・!!
ストーリー後回しで体力パッシブを取っていくのが当面の目標
そのあとはMPパッシブをね・・・(しろめ
迷宮とレベル上げではエンゼルハーツが多めに出てノノたんに喜んでもらえてよかったw
迷宮2/レベル上げ4 と合計6つも出たのは多い方だよね!
自分もハーツ40個以上貯まってんだけどさ・・・渡せないのよこのアイテム
性質上しかたないけどいままでいろいろいただいてる方たちにせめてもの恩返しで差し上げたいのにぃ
フレ限定で受け渡しとかできたらいいのに!
自分持ってても仕方ないのに!って言ったら「売れるで・・・」とノノたんから教えてもらって
えっ バザーもダメだから売れないのかと思ってた・・・(・ω・;
よっしじゃあ売って金にしてそのあとどうこうしよう!なるほど!


20131218クリスマス03
モギャこさん宅でつぺれくんといっしょw
通りがかるたびナデナデしまくってますw
リアクションがかわゆいのよねぇハート出してくれたりして!
ああじぶんもはやくまものつかいになってみたい・・・(2.0入れないとダメだけど!
そしてナスビナーラをなかまに! ← できるかどうかは謎


というカンジのクリスマス前のアストルティアでした
武闘家40にしたら次は戦士40 そのあとは僧侶40 かな うん
上級職 遠いな・・・( ゜ω゜)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(乙女ゲー日和HOME悩める新人提督

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3560-00a24b1a


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi