机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → クリスマスの新人提督

2013/12/25(水) 02:50:49
本日クリスマスの大型アップデートがあった艦これ
20131224艦これ大型艦建造解禁
文字通り大型艦建造の機能が追加
近代化改修成功4回で実装できるとは
これが!運営からのクリスマスプレゼントなのですね!(艦娘たちの格好とか音声とかはワリとどうでもいいw

しかし
20131224艦これ大型艦建造解禁c
必要最低資材量がパネェ(・ω・;
開発資材も1から100までって 100使うレシピがあるってことねナニそれ怖い

というワケでせっかく実装されたのに大型艦はまだ未建造
もうちょっと資材貯まってからね・・・うん
ドカンと大和あたり来ないものかのぅ(とらたぬ

ていうか試しに建造してみようとすると(決定まで行く手前ね
20131224艦これ大型艦建造解禁b
「必要資材のために課金し過ぎんなよおまいら」という運営からのメッセージが出るのワロタwwwww
そうねお金つぎ込んで強い艦娘ゲットし始めたらそこらへんの課金ゲーと同じになっちゃうものね笑


そして最近のゲット状況他
20131221千歳改(空母)
Lv.上がったので千歳改にしてみた
ちょっとだけ衣装とか飛行機とか豪華になった?
なんかこの娘見るたびにプラモ好きのおにゃのこみたいな印象www
どうなのかな・・・強くなったのかイマイチ実感できないけど索敵は良くなった気がする

20131221川内改(軽巡)
念願の川内Lv.20 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
がんばって育ててた甲斐があったよママン
装甲弱くて出撃させると常に中破大破するけど夜戦はさすがに強いし(夜戦だと重巡や戦艦より与えるダメージでかかったりするw)軽巡のおかげか入渠時間が短めで助かるので重宝してはいたのだけど
20131221川内改a(軽巡)
うーん見た目変わってねぇーつまんねぇー(´д`;)
改にしたら装甲上がって火力下がった(近代化改修していた分は巻き戻る)のでまた何艦も食わせて改前のステータまでス引き上げたよーもう超手がかかるわー(といいつつ楽しいw

とかやってるうちに新マップが空きまして
20131221扶桑(戦)
2-1で扶桑さんドロップ
さすが超弩級戦艦 その火力は伊達じゃないですな
しかしウチの第一艦隊は定着してしまっているのでどう編成しようか悩んだ結果
響・キソー育成第二艦隊に配属することに
ちいちゃい娘たちのめんどうを見てもらうことに笑
そちらが一段落して第一艦隊がもたなくなってきたら前線出撃部隊に編入させる予定(そう自分には響をロシア娘にするという気の遠くなるような野望が ← 誰も聞いてない


そして本日
20131224鳥海(重巡)
鳥海ちゃんドロップ
読みは「ちょうかい」なんだけどどうしても「とりうみ」って読むよねぇ声クラスタの方々ならというかそうしか読めない笑
つうかこのイラストレーターさんの目はどうもイッちゃってるカンジであまり好きではないのだけど基本ステータスが重巡にしては良い方なのでこの娘も第二艦隊へ編入


ここ数日は資材を貯めるために日課以外はあまり出撃させていないので進捗度はこのくらい
自分はLv.16大佐なんだけどチキンなので初期~2マップくらいでちんたら育ててるから同じLvの提督たちと演習するとナニその艦隊編成とかその艦娘見たことないとかいちいち驚く
なんでみんなそんなに戦艦ばっかしとかもう潜水艦とか持ってますか


へ?イオナってナニそれ美味しいの?
自分はおともだちのイオナたんしか知りませんので
まだまだダメ提督は消えてしまう艦隊にはもったいなくて資材は使えないのだよ!!
(このあたりは湯水のように補給資材を使うらしいgkbr


というカンジのクリスマスな鎮守府でしたw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(キタヨ-HOMEDQX キークエ進行

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3565-2b68a36f


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi