机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜はゲームday(キタヨ-

2013/12/26(木) 23:50:54
20131226今日のゲームさん
リンクトミクガキタヨ-

なんかまた発売日でないモノも交じってますが笑
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2とミクゲー2(ナニその説明

トライフォースと言えば!
初めてゲーム機ハードとしてSFCを買った自分が初めて買ったRPGだったのですよ
ドラクエよりもFFよりもなによりも いちばん最初に触ったコンシューマ・ゲーム
あの衝撃は今でも忘れない
そのころアクション・ロールプレイングゲームというものがあるということすらよく知らなかったのでものすごいびっくりした
そもそもRPG自体もあまりよくわかってなかったんだと思う
でもね リンクを自分で動かせて草を刈ったりニワトリ持ち上げたりツボ割ったり妖精捕まえるのに夢中になったりビンが無かったり
大きい鉄球にさえぎられてなかなか進めなくて毎回押し戻されて
後ろで見てた母親にアンタなに同じことずっとやってんのと笑われたり

そんな初体験だらけのゲームなので思い出深いどころじゃない
上記のようにアクション下手なのだけどゼルダシリーズだけは毎回出るたび買う
シリーズ中ではトライフォースは別格として時オカがめっちゃ好きです
号泣したもんねアレ 今でも思い出すと泣ける それが時オカ
しかしホントはカッコいいリンクなのに自分が動かすといつもヘタレでゴメンね

でも ワタシはいつも キミと一緒にゼルダ姫を救う旅に出たいんだ

そして一生懸命戦って泣いて笑って喜んで
その一挙一動を共にしたいんだ

他のゲームの勇者たちはたくさんいるけど
その誰よりも いちばん先に出会ったキミ
ずっとずっと自分のヒーローなんだ


とかいうポエミィなアレは置いといてw
年末年始帰省のお供はリンクですw
文字通り下手なのでなかなか進まないと思うけど今回壁画になれたりとかおもしろ要素満載らしいので期待


あとミクゲーですが
TLでフォロワーさんがプレイしてるSSを見て辛抱たまらんくなりジョーシンでどろいど限定版がまだ残っててクーポンも残ってたので買った
自分にはミクゲーのマーカーって実は見辛いんだけどね ついw
KAITOとMEIKO好きなので使いたいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

DQX ハウジン部HOMEクリスマスの新人提督

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3566-39f2f46e


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi