机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 今年最後の

2013/12/31(火) 00:03:54
この年の瀬になってやっとパズドラZを開始
20131230パズドラZ01
なんでかっていうと
ネット配信されてる第1弾のダンジョンが12/31までだからw
クリスマス配信分をもらい損ねてしまったのでこれからは間に合わせたいと思って慌てて始めてみた

そして攻略本やダメ通の付録やネットの攻略サイトなどを駆使して
20131230パズドラZ02
20131230パズドラZ03 20131230パズドラZ04
こんだけゲットできましたw
この他にもコラボダンジョンの配信がセブンイレブンとツタヤで開始されてるけどそちらはまだ期限があるので年明け帰京してからもらいに行こうかなと
体験版のデータを引き継いだといってももちろん今日始めたばかりなのでまだ挑戦できないダンジョンもあるけどタダでもらえるものはなんでももらっておくのよ笑 ← オバちゃん思考

導入部が某ポッキモーンに酷似してるとかいろいろあるけど
スマホでパズドラできなかった子供層をターゲットにしてるということでこういう方が入り込みやすいかもね
ドロップするために延々パズルをやるだけだと子供たちはすぐ飽きちゃうからね
自分も本家パズドラは一度も触ったことが無いし事前知識もほとんどないのでおおむね楽しんでます
まぁちょっと不満があるとすれば本家みたいなかわゆいおにゃのこモンスターが少なくてさみしいなぁってくらいw(そういうキャラたちがいることはTLとかで知ってる

でも自分まだあんまりパズルの原理がよく分かってなくてコンボ決める道筋がパッと見えてこない
どうもコラムスとかぷよぷよとかぱずるだまといった既存のパズルが先にきてしまい新しい法則が覚えられないみたい
まったく違うモノなのにねw

というわけでしばらくパズドラ特訓だ
帰省にも持っていくよ
東京駅あたりですれ違い助っ人もらおうっとw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

DQX 今年最後のレベル上げHOME土曜と日曜はゲームday(予定外

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3571-b04185df


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi